8月4日(火)

 暑い暑い日々ですが、少しずつ暑さになれてきたかな・・・。
でも、毎日のように熱中症注意報が出てますので、油断大敵ですね!!

そんな今日も宿題から始まり、何とかかんとか頑張って終わらせた後は、ビニール袋にお絵かきをしました♪

20150804124426599.jpg 


水性ペンだとはじくし、クレヨンだと色がぼやける・・・とブツブツ(-_-;)
ということで油性ペンで描くことに✨

20150804124429942.jpg

クラゲのくらちゃんが完成しました♪
この袋の両端を持って上から落とすだけで、袋がふわっと膨らんでふんわりと着地するんです。


20150804124439157.jpg  20150804124448055.jpg

3.2.1それ~!!
なかなかふんわりと着地してくれないので、高いところや外など、いろ~んなところから落として遊んで大笑い✨

なんでうまくいかんのやろ・・・
もうちょっとふわっとさせてから落とさなあかんのかな・・・
くうきをいれてみよか・・・

等など色々考えながら何度も何度もくらちゃんは飛び回ってました✨

わたしも作りた~い!!とクレヨンを持って来て準備万端だったので、お絵かき開始~♪

20150804124451029.jpg 


グルグル~と円を描いては違う色のクレヨンに持ち替え、とってもカラフルで素敵な絵が完成しました✨


20150804124502643.jpg

3.2.1それ~っ!!
ふんわり落ちていく様子がおもしろくって大笑い(*^▽^*)


20150804124505171.jpg

でもね・・・ふわふわさせるより、絵本を詰める方が楽しかったみたい(;'∀')
色~んな遊び方が出来るようです✨


20150804124507926.jpg


お次はシャボン玉遊び✨
た~くさん飛ばしてくれるので嬉しくって、もっともっと~と何度もおねだりをしに行っちゃったね~。


20150804124514967.jpg

昨日の続きのサラ砂作りも開始~🚩””
そんなサラ砂に興味津々で近くにお友達が寄ってきちゃうので、せっかく作ったものが~💦と転々と場所をかえ、守りながら遊んでいました(笑)
でも、なかなか集中して遊び込めなさそうだったので、プール遊びとお庭遊びに分かれて遊ぶことに( *´艸`)


20150804124518268.jpg

それぞれじっくり楽しめるようで、一安心✨
もっと早くからこうしてほしかったなぁ~という声も聞こえてきそうですが・・・(^▽^;)

20150804124532718.jpg 

泥団子できたょ~♪


20150804124536499.jpg


お弁当もおいしかったね~✨


20150804173728689.jpg


お昼寝から目が覚めると早速ピアノの連弾♪

そんな二人の演奏に合わせてマラカスをフリフリとしながらとっても可愛く腰を振ってくれてたね~✨


 
20150804173733750.jpg 


マラカスといないないばぁ~の曲がお気に入りとなったようで、ママにいってらっしゃいをした後の大粒の涙もあっという間にとんでっちゃうようになってきたね♪

20150804173738495.jpg 


アンパンマンの玩具で遊んでいる様子が気になるようで覗き込んでは何やらお喋り♪
女子会盛り上がってました( *´艸`)


20150804173744305.jpg 


日陰を求めてお散歩にれっつご~🚩””


20150804173748425.jpg 


見てみて~!! こんなのがあったよ~!!!!


20150804173751575.jpg


お!!いいね~✨
お山に飾り付けよっかぁ~!! と、仲良く飾り付け✨

日陰でもやっぱり暑いね(^▽^;)💦
帰ってきてからプールにちゃっぽ~んと入って汗を流してさっぱりしました!


今日もいろ~んな触れ合いがあって、楽しく過ごせたね~!!
またい~っぱい遊ぼうね♪
関連記事

スポンジの筆でポンポンお絵かき楽しいね~♪ヒマワリが出来たょ~♪

こねこね粘土遊び♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)