8月5日(水)

 おはよ~!と可愛い仕草を見せながら挨拶してくれ、おカバンの中からお茶、お弁当、おやつ等などを取り出して、準備も手伝ってくれる女の子との1日が今日も楽しく始まりました♪


20150805135600259.jpg  20150805135605476.jpg

スポンジの付いた筆に絵具をつけてポンポンとお絵かき♪
カエルの歌やおもちゃのチャチャチャを歌いながらとってもリズミカルに筆を動かすので大きな紙もあっという間ににぎやかになりました!!

お手々につけてヌリヌリするのもおもしろかったね( *´艸`)

20150805135611175.jpg 

楽しいお絵かきになったね~✨


さて、このまま大きな紙で持って帰っていただくのもいいのですが、なにかに変身させた方がお家でも楽しんでいただけるかな・・・と思ったので、製作遊びはまだまだ続きま~す✨


20150805135634452.jpg

画用紙をくるくる~っと丸めたりぐちゃぐちゃにしてくださ~い!!
画用紙のガサガサ~っの音がたまらなく楽しいようで、にっこにこ笑顔(*'ω'*)

丸めてグチャグチャにしたものをまとめると、じゃっじゃ~ん!完成したょ~!!!!

20150805135639961.jpg 

ヒマワリに変身しました✨


お次はお散歩で~す。


20150805135620451.jpg


お魚を見たり、プチトマトを収穫したりとしてきました。


20150805135626689.jpg  20150805135630570.jpg


両手に持ったブドウの中にはお水が入っていて、ゆらすとマラカスのように中のお水がチヤプチャプとなるので、お歌を歌いながらノリノリで振ったり、体を揺らしたりとと~っても気持ちよさそう(*'ω'*)

暑い日のプール遊びはうらやましくって仕方ありません( *´艸`)

20150805135705883.jpg 

お弁当も大きなお口をあけながらおいしそ~な笑顔もたっぷり!
今日はご飯の中にお野菜を混ぜ混ぜしてみると・・・おいしいね~と可愛い仕草を見せながらパクパク✨
良かったぁ~(^^♪

お野菜だけでは食べにくいようなので、ご飯に混ぜるとお家でも食べるんですとお聞きしていたのですが、いつもばれちゃって入っているところはべーっと出てきちゃっていたのですが、今日のお味は良かったのかな✨


お弁当を食べながら大あくびをしていた女の子はお布団にゴロ~んとするとあっという間に夢の中~💤
ぐっすり眠って寝起きもばっちり、お喋りしながらムクッと起き上ってきてくれました( *´艸`)


20150805172638894.jpg 


おやつを1つつまんで目や鼻にツンと付けてはニンマリ笑顔・・・。
あの~たべてくださ~い と何度も声を掛けながらの楽しいおやつTimeでした。


20150805172642564.jpg  20150805172645662.jpg
 

お散歩に行ったり、シャワーをしたり、絵本を読んだりとのんび~りと過ごしているとお迎えの時間となりました。


お喋りをた~くさんしてくれるので、とってもにぎやかで笑いの絶えない1日でした!!
またい~っぱい遊ぼうね~✨







 

関連記事

にぎやかな笑い声がい~っぱい♪

ふわっとパラシュート♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)