8月6日(木)

 なんだかゴロゴロ⚡と遠くの方で雷の音が…💦💦
雨が降ってくる前にお水遊びできるといいなぁ…とお空とにらめっこしながらの宿題time✏






漢字と計算を頑張っているのですが、漢字は終了したようで、今日はないの~!!と嬉しそう✨
計算もあと少し~!頑張れ~!!!


20150806190629274.jpg


今日から新しいプールも仲間入り!
足をう~んとのばせることが嬉しいようで、時々仰向けになって浮かんでいました( *´艸`)


20150806190631835.jpg 


今日は誰が来てくれるのかなぁ~と楽しみにしながらそれまでの間はおままごとTime~⏰
アムアムと口に出して言いながら食べるまねっこをしているので、なんだか見ていてとってもおもしろい♪


20150806145713206.jpg 

 
大粒の雨が降ってきていたのですが、やんだ頃に来てくれたので、プール遊び出来るね~✨
ジョーㇿを持って水の掛け合いっこ✨

ホントは海に行きたかったようなのですが、今日はプール遊びを満喫しようね~♪


20150806145716040.jpg


ママの姿を求めて入口の所から動こうとしなかった男の子も、2人の楽しそうな声を聞くと、プールの所まできてくれました!!

入るのはチョット嫌だけど、見ているのはたのしいなぁ~♪というような様子( *´艸`)

そろそろお弁当食べよっかぁ~!と声を掛けると、あっという間にお片づけをしてお着替えを済ませてくれました♪

20150806145721266.jpg  20150806145723817.jpg

20150806145726585.jpg 

いっただきま~す✨
大きなお口をあけてぱ~っくん♪ おいしいね~✨

あれ・・・もう一人の男の子は・・・

20150806145731813.jpg 


コチラでお弁当time!
食べない!いらない!!とお弁当を振り払っていたのですが、お兄ちゃんに食べさせてもらうと、お!!食べてくれたね~!!

はじめは、のりしか食べてくれなかったのですが、のりまきおにぎりにするとご飯もパクパクと食べてくれたので、食べさせてくれていた男の子も嬉しくなっちゃって

たべたよー!!
あ・・・でてきてしまった💦
こんどはたべてくれたー!!

などなど嬉しい報告を大きな声で何度もしてくれました!!

食べてくれるとなんだかうれしくなっちゃうもんね~。
ご飯を食べると気持ちの切り替えもできたようで、遊びのスイッチがカッチャ~ンと入りました!!

さ、あそぶぞ~!!!!

20150806145734682.jpg


もういいかい まぁ~だだょ み~つけた (^^♪


20150806145737188.jpg 


時計のまねっこ✨
これな~んじだ!! わかるかなぁ( *´艸`)


20150806145739922.jpg 


いないないばぁ~の曲に合わせてダンスだんす!!
お手々つないで踊っていてと~っても可愛かったなぁ❤



20150806145752722.jpg



自然とみんなが集まって円錐の積木遊び♪
小さい物から順番にいれられるかなぁ~と大きさの比べっこをしながら楽しんでいたね~。


20150806145755728.jpg 


パンツをはかせようと思ったら、逃げられちゃった~💦
待て待て~!!

20150806145758747.jpg 

やっと止まってくれたけど・・・ねぇねぇ履いてょ~💦

なかなか履いてくれず大苦戦な様子もほほえましくって、いつまでも見ていたかったのですがさすがにお困りな様子だったのでお手伝いしました(笑)

20150806145801386.jpg 

釣り大会もおもしろかったね~♪ どっちがたくさんつれるかなーと大盛り上がりだったね~。

にぎやかな時間はあっという間に過ぎて、お迎えの時間になりました。
今度は海に遊びに行けるかな・・・。

晴れてくれることを願いながら、待ってるね~( *´艸`)

20150806145728947.jpg 

ママにいってらっしゃ~いをすると大泣きだった女の子・・・。
でもね、お弁当にウインナーが入っているのを見つけると、『ウインナー❤』とニッコリ笑顔に大変身✨

お喋りを楽しんだり、自分でたべたり、お友達に食べさせてもらいながらあっという間にお弁当箱は空っぽになっちゃったね~。


20150806184203426.jpg 


食後もとってもご機嫌さんで、マラカスをフリフリしながら踊りまくっておりました( *´艸`)

でもね・・・だんだんと眠気が・・・💦
ソロソロ限界かな…という頃に ねんねする!?と聞くと、うんうん!!と、うなずいてお布団にゴロン。
気持ちよさそ~な寝息があっという間に聞こえてきました。


20150806184151756.jpg 

お昼寝から目覚め、おやつを食べた後は、汗をたくさんかていたので、プールに入ってさっぱり♪

ただいまトイレトレーニング中なのですが、何やら動きがあやしい・・・ちっち!!と教えてくれている・・・。
もしかして、でちゃったのかしら・・・。

あら~でちゃったみたいね~。。。

ということで、もう一つのプールに移動すると・・・またまた動きがあやしい・・・まさか・・・

わぁ~お!今度はウンチが・・・💦

ま、そういうこともあるよね~。。。。

そして、ここから20分おきにおしっこ洪水が起きるだなんて・・・💦
も~笑うしかないよね~(*^^*)💦


20150806184154480.jpg 

すっきりさっぱりな私はお砂遊びに夢中ですけど、なにかありましたか・・・というような様子(笑)
夏だから着ている枚数も少ないし、汚したってへっちゃらょ~♪
いっぱい汚して、おしっこの感覚つかんでいこうね~!!

お家でも、オマルに座ることが好きで、自分から持って来てくれたり、出た後にちっち~と教えてくれるそうです(*^▽^*)
出る前に教えてくれるようになるにはもう少しかかるかもしれないけど、楽しんでくれているので前進あるのみですね✨


20150806184157060.jpg 

穴を一生懸命掘っていたので、落とし穴をつくっているのかな・・・と思っていたら、お山トンネルでした!!
一生懸命作ったのに、壊すのは一瞬💦

思い切りがよすぎて毎回、え!?もうこわしちゃったの💦と驚いてばかり・・・。

丹精込めて作っていたサラ砂もバイバ~イまたね~と土に混ぜ込んでいました(;'∀')


 
20150806184200157.jpg

夕日が雲に隠れたので、涼しかったね~。ワンワンいないかなぁ~とキョロキョロしながらお散歩してきました。

ママがお迎えに来てくれると、今日遊んだ絵本やおもちゃを紹介しながらもうひと遊び。


今日はお久しぶりな子ども達でしたが、こ~んなことが出来るようになったんだぁ~と喜び&驚きがいっぱいで楽しいひと時でした(〃艸〃)♡

またいーっぱい遊ぼうね♪
関連記事

仲良しな触れ合いがい~っぱい♪

スポンジの筆でポンポンお絵かき楽しいね~♪ヒマワリが出来たょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)