8月8日(土)

 昨日が暑すぎたので、今日はなんだか過ごしやすく感じますね。
登録に来ていただいたときに、トーマスの車がお気に入りとなりエ~ルに来ることを数日前からワクワクしてくれていたようです✨

20150809062128450.jpg 
さっそく乗車~♪ 嬉しそうなお顔がいっぱい✨
20150809062132397.jpg

おままごと遊びの時に・・・




20150809062136627.jpg 
なにかを注いでくれてたので、なにかなぁ~と尋ねると、

ビール!! だそうです( *´艸`) まさかまさかのビール、おもしろかったなぁ~。
暑い夏の1杯飲めたら最高なんだろうなぁ~。

20150809062140405.jpg

指人形ちゃん達にもジュースをはいどうぞ~。


 
20150809062153637.jpg
お水やりもありがとうね~。
20150809062221587.jpg

ママにいってらっしゃ~いをすると大泣きだった女の子。。。
ですが、ママを探しにいこっかぁ~と魔法の言葉に涙もあっという間に止まり、一番ウキウキ気分でお散歩にGO~🚩””

魚🐟や亀🐢を見つけて大興奮✨
20150809062241841.jpg 
おやつもおいしかったね♪
20150809062255876.jpg 


それぞれが、それぞれの好きな遊びを見つけてまったりと遊びを満喫中。
好きな遊びをしていても、お友達の様子が気になるんでしょうね。 
どんどん近づいてきます(〃艸〃)♡
20150809062259878.jpg 
プールにみんなではいるぞー!!
と、張り切って水着に着替えたのですが…プールの中に泳いでいた金魚チャンを見て怖い((( ;゚Д゚)))となっちゃった2人。。。
ということで、小さい方のプールに入って遊ぶことにしました‼

いつもは大人気の金魚チャンなのに今日は残念💦💦

20150809062306090.jpg 
思いがけずプールを伸び伸びと使えることになった男の子は、わにサン泳ぎでと~っても気持ち良さそう🍀😌🍀
20150809062344085.jpg
こちらもまったりと楽しんでます♪
でも時々お隣のプールから金魚チャンが飛んできちゃうのでビクビクしながら…(笑)


プール遊びを一足早く終えた女の子は・・・
20150809062435521.jpg 
棒落としを楽しんでいました♪
お水遊びのあとは、体力も消耗していますので、静の活動の方が集中して遊び込めるようですね。
20150809062443738.jpg 
男の子たちも仲良く電車で遊んでいました。
20150809164034214.jpg  

たくさん遊んだので、疲れちゃったかな。。。
眠気と闘いながらもしっかりと食べてくれたお弁当timeでした。

みんながお昼寝している間に男の子が来てくれました。
20150809062500703.jpg 
お隣のお部屋で寝ているから、静かに遊ぶお手伝いもしてくれてありがとうね~。
そんな男の子は、前回来てくれた時に絵具で遊びたいなぁ~と言ってくれていたのですが、出来ていなかったので行うことにしました✨


緑色の可愛い絵はだるまサンだそうです♪ 
20150809063151672.jpg 
楽しくお絵描きしていることがバレちゃったようで、パッと目を覚まして来てくれたので、一緒にお絵かき♪

ふむふむ、そうやって描くのかぁ~。 絵の具はここで付けるのかぁ~。

とお隣のお友達の様子をじーっくりと見てから描き始めてました。
色んな事をまねっこしながら覚えていく時に出会えた男の子の絵は迫力満点!
20150809063204546.jpg 
 
混色を楽しみながら紙いーっぱいに表現していました。

20150809063212853.jpg 

おやつの時も顔を見合わせながら笑いあったりと、とってもにぎやかだったね♪
20150809063237121.jpg 

海にも行ってきたょ♪
波との追いかけっこは、いつどんな波がやってくるのかわからないのでワクワクしながら待っているときの顔がとっても輝いていました。
20150809063240497.jpg 
落とし穴を作成中( *´艸`)
いったい誰を落とすつもりなんだか・・・。 ここに落ちたらめーっちゃいたいなぁ~とウキウキしながら作っていました(笑)


今日は海への行き道でパトカーに、帰り道には消防車と出会えどちらも敬礼してもらったり手を振ってもらえたりと嬉し恥ずかしで、ボーっと立ったまま見送っていましたが、去ってからは大興奮していました。
~20150810093832013.jpg


そして、今日もおいしい頂き物がありました。
以前にも頂いたことがあり、おいしい韓国のりだったので、嬉しかったデス。
たくさんいただいた一部デス。

いつもありがとうございます。

 
 
関連記事

海はやっぱり楽しいね~♪

仲良しな触れ合いがい~っぱい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)