8月10日(月)

 もうすぐお盆ですね。みなさまはいかがお過ごしになられるんでしょうか・・・。
近くの大きな会社もお盆休みのようで車の出入りがめっきりと減り、とっても静かデス。
そして、なんだかセミの声も控え目に感じるのは、風が吹いて涼しいからなんでしょうかね。


20150810130429173.jpg

今日もプール遊び楽しむぞ~!!
可愛い水着に着替えるときに裸になると、はずかし~とお胸を隠す仕草がとっても可愛い女の子。
20150810130431845.jpg
泡あわプールにしました♪
始めは、なんだこれ~💦とビックリしていたのですが、すぐに慣れて、もっともっと~と大興奮!!

た~っぷりとあったはずの泡をすくうとあら不思議・・・なくなっちゃうね~。
すくったり、集めたり、ふーっと吹いたりと色んな楽しみ方をしながら遊び込んでいました♪

いつもとちょっと違うプールもおもしろかったね( *´艸`)
20150810130434198.jpg

はやくおべんとうたべようよ~!! と催促を受けていたお弁当time✨
ライオンさんみたいな大きなお口をあけながらパクぱくと食べているとあっという間に空っぽになっちゃったね~。
20150810130436859.jpg



お休みなさい💤

20150810172504870.jpg


お昼寝をしているときに女の子が来てくれました♪
このマラカスがだ~い好きで、音楽が聞こえてくると体をゆらしながらブンブン!

楽しいね~♪
20150810172507699.jpg



マグネットのブロックをい~っぱいつなげると、恐竜が出来たぁ~と、嬉しそうな報告✨

20150810172510952.jpg  20150810172514246.jpg
とっても真剣に集中して遊んでいるなぁ~とのぞき込んでみると・・・
スナップボタンを頑張ってはめていました♪

みてみて~!! こ~んなに長くなったょ~(*^▽^*)


20150810172519651.jpg
ちょっと気分転換にお外へ。
お花の水やりをしてくれたり、仲良くお歌を歌いながら過ごしていると、お迎えに来てくれたんだけど・・・ママの姿を見るとお顔が…。
大好きなママに会えたのは嬉しいんだけど、もっと遊びたかったようで、動かなくなってしまいました💦
また、次回もいーっぱい遊ぼうね(^^♪


20150810172522234.jpg
おやつの時に、手と手を合わせてタッチタッチ~のふれあい遊びがお気に入りになりました✨

自分から手を伸ばしてくれたり、私の手を持っていってくれたりと楽しいおやつTimeでした。

このタッチタッチのおかげで、プール遊びもご機嫌なままスタートすることが出来ました♪
20150810172524996.jpg  20150810172527749.jpg



ジョウロのシャワーを触ったり、水面をバチャバチャ~とたたいて、大きな水しぶきをあげては、ニンマリ笑顔を見せてくれたり、お皿をのぞくとなんだか見えるものがぜーんぶ赤色になってるー!!と驚いたりと色~んな楽しみ方をしていました。



20150810172530639.jpg



さっぱりした後はもう一度お散歩~。

お散歩カーが大好きで、乗りたいよ~と意思表示もしっかりしてくれます( *´艸`)

回数を重ねるごとに笑顔が増えて来てくれるので、お迎えに来てくれたママと今日はこ~んな様子でしたよ~と話すことも盛りだくさん。いろんなことを経験し成長していく姿を喜び合えるのも嬉しいですね。

またいっぱい遊ぼうね♪

関連記事

喧嘩もいっぱいあったけど、やっぱり仲良しな2人です♪

海はやっぱり楽しいね~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)