8月17日(月)

 昨夜の雨すごかったですね。そのおかげ様で、今日はとっても涼しかったですね。
セミの声を聞くよりトンボを見かけることの方が多く、秋の足音がもうすぐそこまで来ているのかと思うと、時が過ぎている速さを感じる1日でした。
まだまだ暑い日は続くんでしょうけどね。。。

今日は涼しかったので、朝からお散歩に行ってきました!
近くの工場で洗車機が動いていたので見せてもらいました。



20150817134433320.jpg


大きな音と共に動いているので、興味津々✨
そんな2人の姿を見て工場の方がお話しに来てくれました。
でも・・・カチンコチンに固まっちゃったね💦

お孫さんが10人以上おられるようで、このお盆はとってもにぎやかだったそうで、そんなお話を嬉しそ~にしていただきました。
優しいおじいちゃんなんだろうな~。


20150817134439181.jpg








昨日の雨のお土産の水たまりがあるのを発見!!
もちろん入っちゃいました(笑)


20150817134436013.jpg


お友達の近くで遊びたいようでチェック柄の洋服の女の子はお友達が近くにいなくなると、

まてまて~!! と言いながらおいかけっこ✨

そんなふうに追いかけてもらえると嬉しくなっちゃって、追いかけっこが大盛り上がりでした♪


20150817134442242.jpg

20150817134445303.jpg



大きな水たまりはやっぱり楽しいね♪
ジャブジャブ水しぶきと共に笑顔がいーっぱいな水たまり遊びでした。


20150817134448389.jpg


水たまりのあとは、プール遊びデス♪
金魚さんが近づいてくると、キャ~こないで~と追い払われていました(笑)




20150817134450800.jpg

たっぷり遊んだあとのお弁当はおいしいね~。
でもね・・・だんだんと食べるスピードが緩やかに・・・。なので、がんばれがんばれ〇〇ちゃん!と応援合戦をすることに!

すると、閉じかけていたお口が再びあくようになり、拍手喝采をもらうとまたまた嬉しくなっちゃって大きなお口が開いて、モリモリ食べられたね~✨

おなかいっぱいになり、お昼寝したころに男の子が来てくれました。


20150817134452923.jpg


おなかがすいていたようで、ものすご~く大きなお口をあけて食べていました♪
女の子たちに見せてあげたかったな~( *´艸`)


20150817182953466.jpg





小さなブロックをさし、形を作っていくものでカブトムシを作ったよ~。
始めは羽を閉じているカブトムシだったのが、次に見せてくれたのは飛んでいるカブトムシ!!

こんなふうに見せてくれるたびに形がすこ~しずつかわっていて、豊かな発想力にい~っぱい楽しませてもらいました✨

20150817182956480.jpg


目が覚めたとたんに、わぁ~お兄ちゃんがいる~!!と嬉しそうに飛び起きてきた女の子❤

男の子のやさしさに包まれながら一緒に遊べることが嬉しくって、ウキウキがい~っぱい伝わってきました♡♡♡

20150817182959094.jpg


ピンボードもかんせ~い!!
20150817183001535.jpg




風船遊びも 大盛り上がり!(^^)!

こんなにぎやかだと、寝てなんかいられないよね~💦もう一人の女の子も起きて来てくれたので、おやつTimeにしました♪





20150817183004097.jpg


みんないいお顔を見せてくれて、ポーズまでしっかりと決めてくれました📷✨





20150817183006662.jpg

20150817183009624.jpg


あっという間におやつを食べ終わり、男の子がいーっぱい遊んでくれるので、嬉しくって仕方のない女の子達❤

も~なんでオレばっかりなんだょー!!とは言うものの嬉しそうな男の子( *´艸`)
そんな男の子のTシャツの言葉・・・やんちゃ(笑)最高ですね(*^▽^*)!!

20150817183012735.jpg


お散歩にいこ~!!とお外に出ると、お散歩カーと反対方向へ💦 え!?いかないの~!?と思っていたら・・・

ちがうよ~!!いちごが食べられるかみてるんだょー!! デスって( *´艸`)

残念ながら、そろそろいちごの収穫時期が終わりを迎えているようなのですが、早く食べられるといいなぁ~と楽しみにしてくれている男の子には、そのことは内緒✨

はやくおいしい苺がなりますよ~に!!とた~ップリお願いをしてくれていました。
可愛いなぁ~。

20150817183016261.jpg

そんなやり取りをしていたら、やんでいた雨が再びポツポツ・・・💦
なので、傘をさしていってきました(;^ω^)

20150817183019389.jpg




お散歩先でカニさんみ~つけた!!
なにか捕まえられるものはないかなぁ~と探したケド手にしたのは、葉っぱ(笑)

果たしてつかまえられるのか・・・。しばらく格闘したのちに、そういえばおもちゃを持って来ていたんだった~💦



20150817183120297.jpg








カニさんコチラ、お皿の方へ~(笑)
大きなカニさん!!

こわいけど、さわれないけど、つかまえたい!!!!

そんな想いが通じたのか、カニさんお皿に入ってくれました(*^^)v

少し一緒に遊んでもらって、カニさんとはバイバイ~。
ホントはお家に持って帰りたかったようですが、また遊ぼうね~と、なんとか納得してくれました!

捕まえられた興奮は抑えきれず、通っていく人み~んなに見せていた男の子でした。

今日は男の子の優しさに女の子2人がキュンキュンしながらい~っぱい遊んだね~。
そんな姿を見ている私はニヤニヤ( *´艸`)

あ~楽しかった!!
関連記事

プール♪プール♪

海だー!プールだー!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)