8月22日(土)
 
 今日の人気者はプーさん❤


20150823084040107.jpg


プーさんが おなかすいたょ~ とお話してくれるので、みんながはちみつやジュースなどなどお口に運んだりとお世話がしたくてたまらないみんな( *´艸`)
おだやか~な子ども達なので譲り合いっこもとっても上手でした✨



20150823084043315.jpg

ぴょん吉も一緒におやつTime( *´艸`)
お母さん手縫いのぴょん吉はド根性ガエルが大好きな女の子への愛情がた~っぷり。



20150823084046295.jpg
20150823084050053.jpg



ホワイトボードにまんまるちゃんがい~っぱい!!

これは~ しゃけおにぎり🍙 うめぼしおにぎり🍙~!! おいしそうだね~。

20150823084053287.jpg



トンボをつかまえるぞ~!! みんなやる気満々!!


20150823084056363.jpg




広場に到着するとトンボと一緒に走るはしる!!
追いつけそうにないな~と思うと帽子をブンブンと振り回したり、それでもダメならそ~っと近づいたりとそれぞれの楽しみ方でトンボとい~っぱい遊んできました♪

20150823084100123.jpg

お花を見つけるといつもはいど~ぞ❤と持って来てくれる優しい男の子。
たくさん咲いているお花の中でも一番きれいなものを探してきてくれるんです( *´艸`)
嬉しいなぁ~。


20150823084106189.jpg


みんなの目線の先にいるのは・・・


20150823084102993.jpg


クワガタ~!!

まさかこんなところにいるなんて、見つけられてみんな大興奮!!



20150823084109142.jpg

いーっぱい走った後はご飯作り~。
はい!切り干しご飯です~と不思議なご飯も運ばれてきました(笑)

20150823084132205.jpg




帰り道に見つけた大きな葉っぱ!
みんなのお顔よりう~んと大きくって、おばけだぞ~!!と大盛り上がり✨


20150823084135358.jpg


プール遊びも大満喫!
実は・・・今日はお水を止め忘れてしまい、プールからあふれ出す直前に気づきました💦
半分ほど減らしたのですが、いつもよりは多めなお水だったので、泳ぎやすいようでグルグル~とワニさん泳ぎで気持ちよさそ~。

金魚屋さんが現れたり、水しぶきを思いっきりあげたり、泳ぎ続けたり楽しそうで何より!


20150823084138444.jpg



お弁当もおいしかったね~。
大きなお口をあけて食べる姿に、すっごいね~!!と大絶賛大会。

するとね、お母さんにも言っといてね♡♡♡ デスって!

やっぱりだ~い好きなお母さんに頑張ったことを褒めてもらえることが何より嬉しいよね( *´艸`)

みんなしっかりと食べて、遊び疲れておやすみなさ~いとなりました💤

20150823084141201.jpg



みんなの目が覚めるころに来てくれた男の子は、お友達の遊びに興味津々✨
手を伸ばしてポ~イと持ち上げられちゃうので、作っても作ってもこわれちゃう・・・。

もー!!と言いながらも違う場所へ持っていったり、どうぞ~と渡してくれたりと優しい男の子たちに触れ合ってもらえる男の子3人の午後の部スタートです( *´艸`)

20150823084143947.jpg



おやつを食べると大好きな電車を見に行ってきました🚃~。


20150823084146506.jpg  20150823084149285.jpg

電車を見に行くまでに夢中になったのは、クルクル~とショベルカー!

電車は到着するまでに通り過ぎちゃったんだよね・・・。
でもね、見ることは出来たしまぁ良しとしよ~。

20150823084152344.jpg



20150823084155120.jpg

20150823084157712.jpg

公園でも遊んできたょ♪
鉄棒&滑り台&追いかけっこ~。

元気いっぱいあふれるパワーを大発散してきました。


20150823084208892.jpg  

20150823084211648.jpg


帰り道でもちょっぴり離れたところからでしたが電車を見られたり、小さなハゼをとった女の子と出会い見せてもらったりと楽しいお散歩となりました!!



またぴょん吉と一緒に来るね~と言ってくれた女の子。
でも~お洗濯せなあかんで、明日はあかんなぁ~。ですって( *´艸`)

何ともまぁ可愛いお言葉で嬉しすぎます❤


今日もにぎやかで楽しい1日に感謝でいーっぱいです。
にぎやかに過ごせる日も、のんびりまったりと過ごせる日もどちらも私にとっては大切な時間。
エ~ルで楽しく笑顔で過ごし、あ~楽しかったと帰宅できるように、いーっぱい遊ぼうね♪

関連記事

はじめまして~&いっしょにあ~そぼ~♪

足形でだるまさんを作ったよ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)