8月24日(月)

 今週も宿題から始まりました♪


20150824141030633.jpg


あっという間に仕上げてくれたので、もう1ページ頑張れ~と伝えると・・・え~(;´Д`)という表情だったのは言うまでもありませんが、がんばってくれました(笑)

20150824144725695.jpg  

絵本を読んで~と持って来てくれるのですが、読み始めると自分で読むー!!となり、ページをめくりながら何やらお話してくれました✨ とっても楽しそうに読んでくれるのでみんなも聴き入っちゃったね~。

20150824144729181.jpg  


朝のおやつTimeは、お友達のヨーグルトが魅力的で、隙あらば・・と狙われ中。。。
とられちゃ大変💦とがっついて食べるので、お口の周りがヨーグルトだらけ・・・(笑)


20150824141042276.jpg

私は朝ごはんのおにぎり🍙~。
あっぷっぷ~のお顔にはまっちゃって、食べながらず~っと可愛いほっぺたが膨らみ続けていました。

20150824141038772.jpg 

みんながおやつを食べている間は思う存分遊べるぞ~!と説明書を見ながら線路を組み立て中~。
でもね・・・おやつを食べ終わったお友達がすぐにやってきちゃって、あ~あ・・・となっちゃったね💦
それでも優しく見守ってくれてありがとうね(*^▽^*)

 20150824180327884.jpg

ジャングルジムも滑りたい子、小さな車を滑らせたい子、上に登ろうと頑張っている子・・と様々な遊びたい気持ちが混ざり合って渋滞中デス( *´艸`)
 
20150824181936418.jpg
 

かけっこも楽しかったね~♪
広~いところで走り回るのが一番楽しそうな笑顔を見せてくれますね!


 20150824181939837.jpg

みんなでプールにも入ったょ~♪


20150824141056732.jpg


お水がかかってもへっちゃらな2人のお水の掛け合いっこがはじまっちゃいました( *´艸`)
頭からジャッブ~ン!!

20150824141110784.jpg

今度はお返しだぁ~それ~!!

こ~んな楽しそうな繰り返しがな~んどもあって、とっても楽しかったね✨

20150824144734321.jpg   


お弁当も準備ができる前からみんなテーブルの所まで来てくれるので、ちょっと待ってね~と言いながらも急ピッチで準備。。。
みんなで食べるとにぎやかでおいしいね~。

あっという間に食べ終わり、お弁当箱は一番大きな女の子がみんなの分まで洗ってくれるので大助かり。いつもありがとうね✨

おなかいっぱいになり、おやすみなさ~い💤 

お昼寝中に女の子がパパにお迎えに来ていただきました。そして、入れ替わるように女の子が来てくれてまたまたにぎやかに♪

20150824180736978.jpg


お友達と一緒に食べると、お家では椅子に座ることを嫌がっちゃう女の子もしっかりと座って食べてくれるので、お母さんはビックリ!!
お家では出来ないこともお友達と一緒だったら頑張ってみようかな~、出来ちゃうんだょ~という姿が見られるのも嬉しいですよね。きっとお家でもできるんだけど、甘えたい気持ちや遊びたい気持ちの方が勝っちゃうようですね。

そんな隠れた力を発揮してくれる姿を間近で見させてもらえる私はおいしいとこどりですね・・・(笑)


20150824180739361.jpg 

今日はこの線路の玩具にはまっちゃったようで、組み立てては崩され、また作る。。。の繰り返しだったね!


20150824180745334.jpg 20150824180742356.jpg

黄緑色のボールを水に浮かせて、ここにボールを落とすと水の反響もあり、ブォ~ンと低音が響くことを発見!!
おもしろかったね~♪

こんな面白い遊び方があるとは、いい発見だったね~♪


気づけばもうすぐ9月がすぐそこまで来ているんですね💦
なんだか日々が過ぎて行く速さに追いつけないでいますが、それだけ毎日が楽しいってことかな( *´艸`)

今週も楽しくい~っぱい遊ぼうね♪
関連記事

ボールプールで遊んだょ♪

可愛い笑顔がいーっぱいい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)