8月26日(水)

 昨日の雨風すごかったですね。台風が離れていても雨風が激しくなることもあるんですね。
自然は何が起きるかわからないので、備えが大事だと毎回感じさせられます。

そんな今日はマッサージイベントを行いました✨

・マッサージ気持ちがよく、すごく良かったです!
・体も軽やかに抱っこができるようになりました!!夏休みの疲れを癒してもらいました!!
・いつも体のためにになることを丁寧に教えて頂けるので助かってます!!
・ぜひ次回のイベント日も教えてくださいね!!


このような、嬉しいご感想をマッサージを受けて頂いた方々からいただけました✨

fairyサンのマッサージはやっぱり最高ですね!! 

次回は9月30日(水)に行います。
すでにご予約も頂いておりますので、残席わずかですが気になる方は是非ご連絡くださいね。


それでは、マッサージの間の子ども達の様子をご報告しますね(*^^)v

20150826131552976.jpg 

小さな男の子はお母さんと離れると大きな泣き声があったのですが、お散歩カーに乗るとピタッと止まりどこに行くのかなぁ~とキョロキョロとしてくれるので、そのままお散歩へレッツらゴ~!!

前回出かけた海が楽しかったようで、海を見に行きたいなぁ~とリクエストもあったので少し海へと行ってきました。
海の家の方々が流れ着いたごみを片付けたりとしている中、みんなは貝集めに夢中。

20150826131555929.jpg 

小さな貝に魅力を感じたようで、見つけるたびに嬉しそうに見せてくれました♪

20150826131558893.jpg 

貝と貝を合わせて鳴らすとなんだかいい音も聞こえてきたね♪

20150826131602433.jpg 

不思議な貝も発見!!
イソギンチャクのようなしっぽのようなフワフワしたものが貝にくっついていて面白かったね~。

20150826131605965.jpg 

海から帰ってきてからもお散歩カーから降りたくないよ~となっていた男の子を見て、

おやつ食べたら機嫌よくなるかも!あげてみるわ!!

と、優しいお兄ちゃんの提案通り、見事大成功✨ 
私が渡しても受け取ってはくれませんがお兄ちゃんからだと食べてくれので、お任せしちゃいました。

遊んでいるときにも優しく気遣ってくれる姿に、お兄ちゃん優しいなぁ~ありがとうね~と声を掛けているのを聞いた女の子からすかさず、

わたしも やさしいで~(*^^)v と自己申告。

思わず笑っちゃいましたが、確かにみんな優しいよね( *´艸`) 
そんなお兄ちゃんとお姉ちゃんがいる男の子は毎日楽しくてにぎやかでいいなぁ。

そして、そんなお話をしていると、私は毎日妹と喧嘩する~!と小学生の女の子。。。。
え~っと・・・よし、それじゃぁ今日1日だけでも喧嘩しないようにしてみるのはいかがでしょうか・・・(*'ω'*)

うんそうするゎ!! とのことでしたが、果たしてうまくいくでしょうか・・・(笑)


20150826131608901.jpg 

みんなが楽しそうに遊んでいる姿に刺激を受けて、僕も遊びたいなぁ~と気持ちの変化が!!
そんなチャンスを逃しちゃいけませんね(*^^)v
裸足だけどお庭にGO~!!

20150826131611478.jpg 

お砂遊びもみんなで頭を寄せ合いながら遊んでいると楽しくって、あっという間にマッサージが終わっちゃったね~。
エ~ルで過ごした時間が夏休みの思い出のひと時となってくれたら嬉しいデス♪

20150826131614714.jpg 

にぎやかだけど、穏やかで優しいみんなが帰っていくと、寂しそうな女の子。。。
夢中になって作っているのは、たこ焼きかなぁ~・・・


20150826131617818.jpg 

アンパンマンだぁ~♪


20150826131622016.jpg 

これ~ これ~!! と、いろんなものを指さしながら可愛い声でお話してくれる女の子が来てくれました✨

アンパンマンができたあ~!とピンクの帽子の女の子が見せてくれると、すかさずエ~イとやっつけてくれました(笑)

20150826131639835.jpg 

靴下もはけるんだぁ~と嬉しそ~に見せてくれました!!
でもよ~く見ると、かたちんばな靴下。。。 
それぞれの足にお気に入りのものを履きたいお年頃のようですね( *´艸`)

20150826131642020.jpg 


お水ピチャピチャ~も楽しかったね♪

20150826211044573.jpg

そして、滑り台を反対から登ってもいいかしら~と、いたずらっこな表情を見せながらチラチラ。


 
20150826131645151.jpg  20150826131648272.jpg
 
お散歩に行くと、亀さんや魚さんをい~っぱい発見できてうれしかったね。
いつもは見かけない小さな亀さんも沢山いて、大興奮!

 お母さんのマッサージが終わっても、まだまだ遊びたいょ~としばらくお部屋で遊んでからのお帰りとなりました。

色々とお話してくれるようになっていて、会話をしたり自分でできるようになったことを嬉しそうに見せてくれてありがとうね( *´艸`)
今度来てくれるときにはどんな姿を見せてくれるのかな~と楽しみがいっぱいです♪


20150826131650153.jpg

20150826131652935.jpg

次の時間帯の方がキャンセルになってしまったので、少し早めにお弁当をみんなで食べてお勉強をfairyサンと一緒に✨

優しく沢山言葉掛けながら教えてくれるので、いつもよりお勉強Timeが楽しそうな女の子。
やる気パワーもグングン増して最後のページまで仕上げちゃいました!!

20150826214008744.jpg 

い~っぱい頭を使った後はブロック遊び。
車をどうやって作ろうか、またまた頭を使いながら作っていました(^^♪

20150826214011991.jpg 


お昼からは雲の合間から日差しがさしてくるようになり、暑くなってきたので、プール遊び♪
気持ちよさそ~で笑顔がい~っぱいはじけていました!!

20150826214014790.jpg 


 
窓に映った自分の姿に大喜び✨
オ~イと手をあげると窓に映った私も手をあげるから不思議だったね~(*^-^*)

20150826214017027.jpg 

泥んこ遊びにも挑戦!!
なんだこれ~。。。でもなんだかたのしいぞ~♪


20150826214020334.jpg 

どっしりと腰をおろしてドロドロになるのも楽しかったね♪

20150826214023182.jpg 

fairyサンとの触れ合いも♡♡♡

20150826214025759.jpg 



おやつタ~イム!!
ゼリーが嬉しくって、うれしくって、ごっきげ~ん(*^^)v
とびっきりな笑顔がはじけています✨

20150826214028776.jpg


ど~してもお洋服を脱いでプールに入る!!とのことだったので、裸プール( *´艸`)
水しぶきがたか~く上がり続けていました♪

そして、前の道を通った方を見て、おじちゃ~ん!!と手を振ることも・・・💦💦
あの~・・・全裸ですけど・・・(笑)

キャ~恥ずかしい~!!とはならないようですね( *´艸`)


20150826214031160.jpg 

滑り台も勢いよく滑り降りてきたね~♪

でもね・・・チョッピリ怖いようで、お手々もって~と甘えてくれる姿もまたまたキュート( *´艸`)

20150826214033832.jpg 

畑で大好物なとまとを収穫したのですが、食べる前からすっぱい!!と返却されちゃいました(笑)

20150826214053190.jpg 

かえるちゃんとこんにちは~✨

チューってしたりヨシヨシしたり、可愛い仕草がい~ぱい♡


20150826214056050.jpg 

お母さんがスッキリほっこりなマッサージを受けている間、子ども達はお隣のお部屋でこ~んなふうに遊んでいました。


お互いの声が聞こえるところで、お互いの様子が気になりながらも、それぞれの楽しみ方。
今日もハーブのいい香りに包まれながらの楽しい1日でした。


次回は9月30日(水)です

場所 : エ~ル
     三重県津市藤方1042-1


TEL : 090-5861-9797


メール : e-lu.2014.juju@outlook.com


時間 : 9:30~ 


料金 : 5,000円 (託児費込み)45分


マッサージで日ごろのお疲れを吹き飛ばしに是非お越しくださいね。
お待ちしております。








関連記事

全力で遊びます♪

ボールプールで遊んだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)