8月28日(金)

 今日も宿題をしていると、何してるの~とのぞきにこられちゃって、お困り中~(笑)

20150828125723617.jpg

なので、今日も朝ごはんを食べながら宿題が終わるのを待つことにしました。


20150828125727194.jpg

別々の時間でしたが、2人ともどうやら今日は食欲がわかないようで、少し食べてごちそうさま~となってしまいました。

 
20150828125729582.jpg

どれだけ高く積めるかなぁ~と頑張っている2人(^^♪
大きなブロックと小さなブロックに分かれて積んでいくと・・・小さいブロックは柔軟性が生まれたようで、グニャグニャ~と曲がって持っているのが大変そう(;^ω^) でもこれにはしごをつなげたりとおもしろ~い遊びに発展していました✨


20150828125732128.jpg

私たちは読書タ~イム📖♪
いないないばぁ~と嬉しそ~にページをめくりながら、誰が出てくるのかなぁとワクワク✨

20150828125734580.jpg 

秋に向かって一直線~なのでしょうかね。今日もお外は涼しくて過ごしやすかったね~。
あさがおがあちらこちらで綺麗に咲いていたのを見たり、お歌を歌いながらの楽しいお散歩となりました♪

20150828125737648.jpg 

まつぼっくり、み~つけた👀!!
みんなでポ~イと投げたり、
20150828125740412.jpg 

めがね~!!よ~くみえるよ~!!と変身したりとおもしろかったね~✨

帰り道、お散歩カーの中で松ぼっくりの傘を1枚ずつはがして、ポ~イとしていた子がいたなんて大きな声では言えませんが・・・( *´艸`)

20150828125742873.jpg 

帰ってきてからはプールにちゃっぽ~ん!!
ぶどうちゃんの上に…何かがいるぞ~💦

こわ~い💦と逃げる子。ツンツンとさわってみようとする子。様々な反応がおもしろかったデス。


20150828125745653.jpg  20150828125748107.jpg
 

水しぶきを大きく上げたり、金魚ご飯を作ってくれたり・・・とそれぞれの楽しみ方でプール遊びを大満喫しました!

20150828125800211.jpg 

おなかすいたぁ~ はやく食べたいなぁ~とブツブツーと呪文のように唱えていた女の子。。。
わかりましたょ~準備するから待っててね~(^▽^;)

しっかりと食べておやすみなさぁ~いとなりました💤

20150828210742412.jpg 
20150828210745232.jpg 

お昼寝から起きた時間が違ったので、時間差でおやつTime⏰

20150828210756991.jpg  20150828210807102.jpg


お迎えまでの時間はリズム遊びをしたり、お散歩したりとしながら過ごしました。


この後は、先月も行わせていただきました訪問託児に行ってきました。
職員さんの会議中の間の託児です。
20150828212555016.jpg 


少し前に施設でスイカ割りやプール遊びなどが行われたようで、今日も楽しいことが出来るかも・・・と楽しみに来てくれたみんな。
そんな子ども達は今日も元気いっぱい✨

あし くっさいんやで~ と自分の足をクンクン嗅いで何度も何度も笑わせてくれる男の子に和やか~な雰囲気にしてもらいました(笑)

兄弟で仲良く過ごしたり、お友達とにぎやかに遊んだり、

20150828212557763.jpg 

椅子取りゲームを楽しんだり、

20150828212601012.jpg 

みか先生と絵本を読んだりとみんなの沢山の笑顔の中でい~っぱい遊んできました✨

20150828212603890.jpg 

みんなで食べるご飯もおいしかったね~。

楽しくにぎやかな1日が無事に終わりました。
沢山の出会いに感謝です。



関連記事

ミエムまで遠足~♪

全力で遊びます♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)