8月29日(土)
 
 今日は県文化会館での訪問託児でしたので、ミエムに遊びに行ってきました✨

20150829204644188.jpg 

はじめましての男の子同士だったので、チョッピリ緊張感があったのですが、あっという間にそんな距離感も縮んでいきました(*^^)v

だってね、みえゾウ君の大迫力に大興奮で気持ちが抑えきれなくなっちゃったんだよね~✨

こっちから見てみよ~。ここはどうなってるんだろ~。とみえゾウ君の周りをグルグル回っているとね、


20150829204647017.jpg 

大きな足跡にビックリ!!
なんだこれ~!!! と自分の足の大きさと比べあいっこ♪

20150829204650005.jpg 

昆虫の標本にも釘づけ!!



20150829204659203.jpg 

大きな標本や昆虫の細かな部分にすごいなぁ~!こんなになってるんだぁ~!とじっくりと見続けているので、1つの場所からなかなか動きませんでした✨

20150829204654300.jpg 

ダーヴィンといっしょだー!! おしりの針もあるー!! これでさすんだょー!!

20150829204702585.jpg 

恐竜の化石が見たかった男の子たちは博物館の方にどこに化石があるのか聞いて教えてもらいました。
沢山説明していただいたのですが、どうやら化石に夢中でほとんど耳に入っていなかったような・・・( *´艸`)

20150829204706058.jpg 

 20150829205232822.jpg

恐竜のまねっこでお口をアーン!!


20150829204708827.jpg

動物のはく製にもビックリしたね~。


20150829204713366.jpg

夢中になって見ていると、喉が渇いたりおなかがすいたり・・・。
なので休憩Timeデス♪


20150829204717754.jpg 

顔出し写真もパチリ📷✨
おもしろ写真が撮れました!!

20150829205235606.jpg 

20150829205239598.jpg

コノハムシの姿を探すのに必死!! 
僕が先に見つけるんだー!!とお互いに競い合っていました♪ 葉っぱとそっくりで見つけたときの驚きと嬉しさが大興奮で表れました!!

20150829204759555.jpg 

なによりも盛り上がっていたのがお土産売り場・・・(笑)
やっぱりおもちゃの力は偉大ですね(^▽^;)

20150829204803831.jpg 

遊べるところでは昆虫や生き物を探すミッションがあり、必死になって探すもののなかなか見つからない。。。
近くにいたお友達に教えてもらいながら館内をグルグル回ってとっても楽しそう♪


20150829204806488.jpg 

懐かしい黒電話をグルグル回すと、受話器から声が聞こえてくるので、不思議だったね~。

20150829205242146.jpg 

へ~んしん!!

20150829204808967.jpg 

広場でもかけっこをしたり、探検したり、

20150829204812438.jpg 

シャボン玉で遊んだり♪

た~ぷり遊んでミエムを大満喫♪ 
男の子達は、それぞれ興味を持つことや遊び方の違いはありましたが、お互いに譲り合いながら激しく体を動かしたり、じーっくりと遊び込みながら楽しい遠足となりました♪

三重県文化会館でのイベントの間ご家族もゆっくりと出来たようでお互いに楽しい時間を過ごしてもらえてよかったデス( *´艸`)

またお会いできることを楽しみにしてます。


そして、そんな遠足に同行してくれた男の子もありがとうね✨


今日もおいしい頂き物がありました!!
20150829204815180.jpg 

おなかすいたね~と男の子と言いあいっこをしていたところだったので、と~っても嬉しかったデス✨
ありがとうございました(*´▽`*)





関連記事

夏休み最終日はやっぱり淋しいね。

沢山の笑顔に触れ合えました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)