8月31日(月)

 あっという間だった8月。長かったようにも思いますが・・・やっぱり早かったなぁ。。。
明日から起きられるかなぁ~とドキドキしている子い~っぱいいるんだろうね( *´艸`)

20150831163659411.jpg

男の子がおじいちゃんのお家の近くで捕ったんだぁ~と嬉しそうなお話をしながら、カニさん4匹と一緒に来てくれました!!
みんなに見てもらうことが嬉しいようで色んな所に持ち歩いているそうです( *´艸`)


20150831163702104.jpg

夏休み最終日の宿題。
学校の宿題は早くに終わっていたのですが、自主学習として取り組んできたワークブックもやっとこさ終わりが見えてきました!! 色々あったけど、がんばったね✨ お疲れさま(*^^)v

20150831163705011.jpg

爆弾線路だそうです。。。
そんな不思議なものを作っていると気になっちゃうよね~。

20150831163707463.jpg

はやくおやつが食べたくって仕方のなかった男の子。
9時半になったら食べよっか~と伝えると、そこから時計とにらめっこが始まりました。。。

長い針が6になったらね~ だったのが、

5にしよっか~ 4にしよっか~ と段々はやくなっております。。
いやいや、6だょ~。。

わかった!!5にしよっか~。 と待ちきれない様子でしたが、なんとか6になったので、おやつTimeとなりました( *´艸`)


20150831163709985.jpg 

ボーダーのお洋服の女の子は今日が初めてのお預かりでしたので、しばらくは『マ~マ~💦』と涙があふれていたのですが、お友達が遊んでいる様子に刺激を受けたり、救急車が前の道を通った事がきっかけとなり遊びのスイッチがオン!!
涙もどこへやら~。

20150831163712879.jpg 

今日はアンパンマンの玩具が大人気だったので、それならば・・・と、絵も描いてくれました✨
なのに、みんなに見てもらう前に消されちゃってました。。。

20150831163715276.jpg 

お散歩に出けよ~!!と準備万端になると、小雨が。。。
出かける気満々だったので様子をみながら出発~!!

20150831163719050.jpg 

歩いていると、雨があがったのでもう少し足を伸ばして海に行ってきました!!
貝殻を真ん中に詰めたプリンのでっきあがり~!!

おいしそ~にできたょ~ と、嬉しそうなお顔✨
20150831163722132.jpg 

海を初めて見たようで、波が寄せてくるたびに驚いたり喜んだり✨
しばらく見つめた後にドンドン近づいて行っちゃうので、ちょっと待って~とドキドキ( *´艸`)

20150831163725060.jpg 

貝殻のふりかけご飯のでっきあがり~!!
なんだかジャリジャリしそうだけど・・・(笑)

 
20150831163747806.jpg

帰り道、お友達の様子が気になるようで、のぞき込んだり、手を振ったりととびっきりな笑顔をた~くさん見せてくれました✨
可愛い笑顔にキュンキュンしちゃって一緒に歩いていた女の子も嬉しそうな笑顔に✨
笑顔の連鎖は嬉しいね~❤

 20150831163750857.jpg  20150831163753040.jpg

お部屋に帰ってきてからは、お絵かきしたり折り紙をしたりとそれぞれがやりたい遊びを見つけて、楽しんでました♪
20150831163755893.jpg 
20150831163758365.jpg

はやく食べたくて食べたくて待ち遠しかったお弁当の時間となりました✨

お腹はきっと空いているのでしょうが、食べたくないよ~とあっという間に席を立ってしまう子。
前日から、おそばを持っていくんだぁ~と楽しみにしていた子。
お友達のお弁当箱の中が気になって仕方がない子。
あっという間に食べ終わってしまう子。 等など様々なお弁当timeでした。


 20150831163800684.jpg

お友達がお昼寝をしている間にシャボン玉遊びが盛り上がってました♪

女の子と二人仲良くウッドデッキに座って楽しんでいる後ろ姿はなんだかほんわかした気持ちにさせてもらったなぁ~。
そして、盛り上がりすぎてお迎えに来てくれた車が来るとなんだかしょんぼり。。。

それだけ楽しんでくれたこと、とっても嬉しかったょ♪

今日は小さい子との触れ合いもあったことで、お家に帰ってから弟を抱っこしてあげる~と優しい姿があったそうです!!
そんな姿にママさんもほっこりした気分になれたそうです♡

そんなご報告を聞けて私も嬉しいなぁ~(*'ω'*)❤

20150831163803480.jpg 


お昼寝から目を覚ました女の子達の触れ合いにもほっこり♡
お友達に食べさせてもらうとね、それまでは全くお口をあけてくれなかった女の子のお口があ~んとあいたんです!!

きっとおなかペッコペコだったでしょうから、救世主となってくれました(*^^)v
ありがとうね~✨

20150831163806150.jpg 

かいじゅうサンみたいな大きなお口でお弁当も食べてくれるようになるといいね~(*'ω'*)
次回はどんな姿を見せてくれるのか楽しみデス!!

お迎えに来てくれたママの姿を見ると、ホット安心できたようで涙がい~っぱい。
それまで、う~んと頑張ってくれていたんでしょうね!!
ぎゅーっとしてもらって嬉しそうなお顔に大変身。 それからもうひと遊びしてからお家に帰っていきました。
またい~っぱい遊ぼうね~!!


20150831163808820.jpg 

20150831163822941.jpg

お砂で可愛いアンパンマンとバイキンマンを作ってもらったよ~!!
でもそんなの見ちゃったら、崩したくなっちゃうよね~(笑)

え~い、やー!!とあっという間にやっつけられちゃってました💦


20150831163825633.jpg 

こ~んな力作も描かれてました!!
女の子の似顔絵だそうです♪

お庭で遊んだり、お散歩していると、お迎えの時間となりました。

20150831200126325.jpg 

そして、すぐに元気いっぱいな3人がやってきてくれました✨
お散歩にいこ~!!と熱烈なおさそいがあったので、少し暗くなってきたのですが夕涼みがてらお散歩に行ってきました。

セミの声を聞いて、どこにいるのかなぁ~とみんなで探し中~。
おったー!!と教えてくれるものの、暗くてわかりません(笑)

20150831200129220.jpg
 
お腹が空いたなぁ~と言っている私に はんぶんこ してあげる~ と優しく言ってくれる黒いお洋服の男の子✨
ありがとうね~。気持ちだけでじゅうぶんよ~✨

みんな喋りたいことがいーぱいあるようで、止まりません。。。

20150831200131864.jpg 

保育園で歌っているお歌を大熱唱してくれたり、

20150831200134441.jpg 

働く車の説明をしてくれました。


20150831201520990.jpg

指人形のオウムさんは私が言ったことをぜ~んぶまねっこ。
おもしろいオウムさんでした。


20150831201524695.jpg  20150831201527349.jpg

絵本を読む前に、

い~ちと い~ち でなんになる♪ 

と、手遊びも披露してくれました。読み聞かせもとっても上手♪
楽しく見せてもらいました📖
ありがとうね~(*^^)v

元気いっぱい、お喋りもい~っぱいなみんなとの時間もあっという間。

夏休み期間中は大きい子達が来てくれていたので、た~くさんたすけてもらいました♪
お片づけや、絵本読みや、お片づけや、お弁当洗いや、お片づけや、お着替えや、お片づけ。。。
ほぼお片づけをしてくれてたような。。。ありがとうね~!!
明日からそのお手伝いがなくなるかと思うと・・・(笑)はい。頑張りま~す💦

小さい子たちも大きい子が優しくかかわってくれることが嬉しくって、大きい子も小さい子に甘えてもらえることが嬉しかったね。お互いにいい時間を過ごしてもらえたカナ。
また、一緒に過ごせる時をお楽しみに~。 
関連記事

新聞遊び&泥んこ遊び&ダンス♪

ミエムまで遠足~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)