9月1日(火)

 今日は防災の日ですね。万が一の時に落ち着いて行動できるかどうかは、日ごろの備えによりますね。
出来ることはしっかりとですね。

さ、9月突入~!!今月も楽しんでいこうね~♪
20150901174009216.jpg 

今日はにぎやかな女子会♡
みんな絵本が大好きでじっくり読んだり、音のなる絵本に合わせて歌ったり踊ったり♪

お友達と仲良く過ごせるかなぁ・・・と心配していただきましたが、それぞれの楽しみ方をしたり、触れ合いを楽しんだりといろ~んな姿を見せてくれました。

20150901174011943.jpg 

おやつ、おいしかったね~。

20150901174014302.jpg 

今日は新聞遊びをしたょ~!
ビリビリ~!!と大きな音をたてながらやぶるのは楽しいね~✨
20150901174016856.jpg 

ビリビリやぶった新聞をふんわり投げたり、

20150901174019531.jpg 

まとめて持って、パタパタお掃除したりと新聞紙ならではの遊び方が出来ておもしろかったね~。

 
 20150901174021985.jpg

20150901174024754.jpg 

遊んだあとはアンパンマンの袋にお片づけ~。
みんながぜ~んぶ入れてくれたので、あっという間にお片づけ終了✨
新聞紙ご飯でおなかい~っぱいになったアンパンマンは・・・

20150901174026898.jpg 

ボールに変身し、ポ~いと投げられていました(笑)

20150901174029484.jpg 

お次は水たまり遊び✨
大きな水たまりの上を走るはしる!!
水しぶきが上がることがおもしろいんだよね~。

20150901174032533.jpg 

お手々でビチャビチャ~とするのも楽しい!!

20150901174044226.jpg 

こ~んなに楽しい水たまりで遊んでいたら・・・なんだか動きの怪しい子が・・・💦
もよおしちゃったようで洪水がおきました(笑)

誰がって・・・それは内緒にしておきます(*^^)v
水たまりさんごめんなさい💦

20150901174047595.jpg 

お庭に戻ってからも泥んこ遊びは続きました。
スプーンで水を勢いよくすくうので、跳ねるはねる・・・。

み~んな泥んこになっちゃったね💦
そろそろプール納めかなぁ~と思っていたのですが、まだまだ必要だったプール(^^♪
みんなでちゃっぽ~んと入って、きれいさっぱり泥んこを洗い流しました!!
20150901174050351.jpg 
プールで遊んだあとはお弁当を食べる、という日々の流れをつかんでいたようで、みんなテーブルの所でスタンバイ。
あの~まだ11時ですけど・・・。
雨が降ってきたので、いつもよりプールから出る時間が早くなったのですが、そんなの知ったこっちゃないよね~(笑)
でも、さすがに早すぎるので、もうちょっと遊んで待っててね~💦
しばらく遊んだあとに、やっとこさ出てきたお弁当( *´艸`)
お待たせしました。いっただきま~す!!

しっかりとお弁当を食べるともうひと遊びして、お昼寝する子、お迎えに来ていただく子とそれぞれでしたが楽しい女子会はお開きとなりました(^^♪


 20150901205842411.jpg
20150901205846976.jpg 

そして、夜の部スタートです!!
街づくりをしているそうで、線路やお家、色々なおもちゃをうまく組み合わせながら作っているのですが、今日はなんだか息が合わないようで、トラブルがいっぱい💦

そんな日もあるよね。。。
きっと疲れや眠気もあるのでしょうが、もめたり仲良く遊んだりコロコロ気分がかわりながら作っていました。。。

そんな中、トラブルなんて知ったこっちゃないゎ~と、ピアノを弾いて大盛り上がり♪

20150901205844530.jpg 

色~んな曲を振り付けで歌ってくれるので、た~くさん弾いちゃいました( *´艸`)
20150901205849868.jpg 

今日のお弁当はサンドウィッチ!!
大きなお口をあけながらパクパクと食べ進めていくので、いつもの半分ほどの時間で食べ終わっちゃったね~。
いつものお弁当も大好評ですがさらにおいしかったようです。
20150901205940581.jpg 

おもちゃから流れてくる音楽に合わせて踊っていた女の子の姿に僕も踊る~!!となったので、保育園でも踊っている曲をかけると腰をフリフリしながらとってもキュートな踊りを見せてくれました♪

その頃お迎えに来ていただいたのですが、まだまだ踊りたりないようで、しばらく踊ってからお家に帰っていきました✨

今日も楽しい1日が無事に終わりました(*'ω'*)
季節の変わり目は体調も崩しやすくなってしまいますが、体が慣れていくまでしっかり遊んで食べて、たっぷり睡眠をとってたのしく過ごしいこうね。


 
関連記事

小さな生き物や自然と沢山出会ったよ♪

夏休み最終日はやっぱり淋しいね。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)