9月2日(水)

 おはよ!!と可愛く挨拶をしてくれると、あっという間に遊び始めた男の子。

20150902125310024.jpg

大好きな車を走らせていると、ゾウさんの背中にも(*'ω'*)♪
ゾウさんともあっという間に仲良しになり、おままごとのパイナップルやリンゴをせっせか、せっせかと運んで来てくれました。

20150902125315095.jpg

大きな赤ちゃんのお世話も( *´艸`)♡
ヨシヨシしたり、ギューってしたり、チューってしたりする男の子の仕草が可愛いょ~!!

エ~ルの前の道をよく観光バスが通るのですが、今日のバスは大きいんだけど、乗客が前の方に数人乗っているだけ。。。
どんな観光なんだろ~と見ると、バスガイド研修~って書いてありました✨
お勉強中だったんですね♪

そんな観光バスを見て刺激を受けた男の子は、

20150902125317436.jpg 

バスが載っている絵本を取り出し、いっしょ~!!と大興奮したり、

20150902125312525.jpg 

牛乳パックで作ったバスの玩具を走らせたりと、バス遊びに発展していきました♪

20150902125320009.jpg 

おやつのバナナ🍌もおいしかったね~。

おやつを食べ終わった時におしっこがまだ出ていなかったので、オマルに座って出るかな~、どうかな~とお歌を歌ったり、お喋りをしたりとしているとね・・・

わぁ~お!!ウンチが出てきたね~!!!
バナナ効果でしょうか・・・(笑)

すっごいね~!!と大喜びしました✨✨✨

20150902125322185.jpg 

お腹もスッキリ!!気分爽快~で、お散歩にレッツゴー!!
道中は、葉っぱが気になるようで、何度も何度も立ち止まりジーット観察。なので、なかなか進みませんでしたが、それもまた楽しいね♪

20150902125325406.jpg 

海にとうちゃ~く!!

なんだか海の様子がいつもと違う・・・。 海の家がもう片付けているんだぁ💦
9月ですもんね。
海にお散歩に出かけるたびに色んな海の家の方にお世話になったり声を掛けて頂いていたので、少し寂しいですがまた来年の夏までのお楽しみですね。
20150902125328400.jpg 

プールのお水はへっちゃらでお顔もつけられるのに、波はこわいようです。。。
それにげろ~!!!

20150902125330905.jpg  20150902125333732.jpg
 
砂浜で穴を掘り、湧き出てくる海水で遊んでいたのですが、この穴に落ちるおちる(笑)
掘ったことで、まわりが柔らかくなっているのでズルズル~っと落ちてはビックリ顔💦
そしてなかなか登れず、苦戦していました( *´艸`)

20150902125347402.jpg 

帰り道、茶色い落ち葉がい~っぱい。
踏みながら歩くとカサカサ~♪と楽しい音が聞こえてくるので、嬉しくなっちゃったね~。
夏から秋にかけてのこの季節はこんな出会いも楽しいけど、寒さが近づいてきているのはチョット嫌だな~💦

20150902125350248.jpg 

お庭に帰ってきてからも泥んこ遊び♪
ピチャピチャはねる泥水がだんだんと勢いを増していました。

20150902125354626.jpg 

い~っぱい遊んだあとのお弁当を食べる勢いも豪快!!
でもね、段々とまぶたがトロ~ン。 コックリコックリお船をこぎはじめちゃった💦

20150902125358240.jpg 

たべたいんだけど、ねむたい、でもたべたいー!!と眠気とたたかいながら食べていましたが、肉団子をお口に入れるともう限界・・・(笑)
こんな姿を見ることが出来て、笑えちゃうんだけど可愛すぎてほっこり♡♡♡

お口に入っていたものを出して、おやすみなさ~い💤

20150902171905483.jpg 

目覚めもとっても良く、パッと目が開き、おはよ~と可愛い声♪
お弁当の途中で寝ちゃったので、おなかが空いていたようでモリモリおやつを食べてくれました!!

20150902171907673.jpg 

三輪車に乗ってお散歩に出かけると、工事現場にショベルカーがい~っぱい!!
以前は本屋さんがあったところなのですが、今度は何ができるのかな~。
楽しみだね~。

20150902171911666.jpg 

あー!!何かが動いてるーーーー!!
なんだなんだぁ~。
20150902171914515.jpg 

カニさんだね~!!

20150902171916804.jpg 

またまた何かを見つけたみたい✨
なにかな~。

あ!!どんぐりの赤ちゃんだね~♪
20150902171919442.jpg 
いもむしサンもはっけーん!!

小さな生き物や自然にい~っぱいで会えてた驚いたり、観察したり、喜んだと実りの多いお散歩だったね~。

20150902171922008.jpg 

お庭ではお皿とボールを使った野球大会(笑)
ポ~ンと投げたボールを一生懸命あてようと頑張るものの・・・練習あるのみだね♪

今日もいーっぱい遊んで笑って楽しい1日となりました!
またい~っぱい遊ぼうね♪

関連記事

イオンで遊んだょ♪

新聞遊び&泥んこ遊び&ダンス♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)