9月5日(土)

 行ってらっしゃ~いとする時になかなか離れがたかった男の子。
色々声かけてもダメでしたが、『電車見にいこっか~』と伝えると、すっとママから手を放し、『うん!!』とご機嫌に( *´艸`)

近くの線路まで電車を見に行くのもいいけれど、せっかくなのでもっと沢山見に行けるところまで行っちゃお~!!

ということで、またまた遠足デス♪

20150905134821437.jpg 20150905134824930.jpg

歩道橋を渡って、バス停に到着するとごっきげ~ん✨


20150905134727321.jpg

バスの券に よん! ってかいてあるなぁ~(^^♪ と嬉しそうに握りしめていました!

でも・・・しばらくするとバスの乗り心地が良かったようでウトウト💤

20150905134730635.jpg

閉じかけていたまぶたでしたが、駅に到着すると嬉しくってうれしくって大興奮!!
少し前にお家の方と電車に乗ってお出かけした時のお話をた~くさん教えてくれました。

切符を通して中に入ると・・・


20150905134736420.jpg

伊勢志摩ライナーだぁ~!!

20150905134733999.jpg

何本も通り過ぎていく電車を見逃すまいとキョロキョロしながら、おやつTimeにしました。


20150905134739034.jpg

見ているのも楽しいけど、やっぱり乗りたいよね~🚃
普通電車に乗って1駅往復してきました♪

20150905134742267.jpg

いろ~んな電車を見た中で、一番好きなのは とっきゅ~!! と、教えてくれました!!
でも・・・お迎えの時に聞いたパパのお話では、一番好きなのは普通なんですよね~との事でした( *´艸`)

その時々で好きなものはかわるもんね♪

20150905134745579.jpg 

しろもちクンと写真を撮ってまたまたバスに乗って帰ってきました。

20150905134748567.jpg 

バスに乗ると、またまたウトウト💤
大好きな電車をたくさん見れて大満足だったカナ。


バスから降りた帰り道、いつもの川をのぞくと、小さな魚がた~くさん泳いでいたね~。

20150905134751414.jpg 

どっからきたんやろ~
どこいくんやろ~

と会話をしながら、魚サンを見学して帰ってきました。

20150905134754580.jpg 

お弁当を食べている間も電車を見た話しで大盛り上がり♪
また行きたいね~🚃


少しバスで寝ちゃったのですが、疲れもあったのかあっという間にお昼寝timeとなりました。


お昼寝から起きた後は、おやつを食べてお友達を保育園までお迎えに行ってきました♪
帰り道、しまかぜを見ることが出来て、またまた大喜びでした!

20150905184321387.jpg 
ハイハイで色んな所へ動き回る男の子♪

20150905184323604.jpg 

つかまり立ちをして手の届くところにあるものは、ぜ~んぶポ~イ💦
落としたもので一通り遊ぶと、また次の所へ猛スピードで移動!!

そんな繰り返しだったね(^^♪

20150905184326975.jpg 

おままごとも楽しかったね♪

20150905184329914.jpg 

お散歩に出かけると、バッタさんを発見!!
触角の所がビヨ~んと長くて気になってツンツンしようとしたら、飛んでちゃったね~💦

そして、近くを歩いていると色の白い子だね~と沢山声を掛けてもらったね~。
確かに白いデス!!でもそれは、抱っこしていた私の腕が黒すぎるから目立っちゃうのでは・・・(笑)

ま、そんなこんなで、楽しい土曜日も無事に終了しました!!

そして、今日はお久しぶりな方たちがおいしいおやつを持って遊びに来てくれました♪

20150905184333147.jpg 

嬉しいご報告、楽しいお話や懐かしいお話などなど、久しぶりに色々お話できて楽しかったデス!!
ありがとうね~(*'ω'*)❤


関連記事

一緒にあ~そ~ぼ♪

にぎやかな女子会♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)