9月7日(月)

 今日は小さなお友達も来てくれたので、保育士の先生にも手伝っていただきました!
にぎやかで楽しい1日のご報告デス♪
20150907194706888.jpg

沢山の笑顔を見せてくれる男の子。
目を合わせると可愛いお口がふゎ~と開いて、にっこり笑ってくれるのでた~っぷり癒されちゃいました❤

20150907194709711.jpg

ママにいってらっしゃ~いをすると、大粒の涙が出ていたのですが一緒にあそぼ~♪
と、お友達がおもちゃを持って来てくれたので、遊びへのスイッチON!! 
 な~いない!! と言いながらケースに沢山入っていったね~♪
20150907194713269.jpg

ミルクを飲む時も目が合うとニッコリ✨
ニッコリ笑うと飲むスピードがのんびりになっちゃうようで、飲んでほしいなぁ~と言いながらも、いつまでも腕の中で可愛い笑顔を見せてくれているのも嬉しいですね。 ほんわかな笑い声が続いていました♪

 
20150907194716326.jpg
滑り台でくつろぎ中~🍵
電話は誰にかけていたんだろうね~( *´艸`)

20150907194719211.jpg


円錐の積み木も大人気♪

20150907194722572.jpg
おやついっただきま~す!!
お隣のお友達のおやつが気になるようで、のぞきあいっこしたりカンパ~イとしたりと、とっても楽しいおやつTimeだったね。
20150907194724796.jpg 

マラカス持つと、勢いよくブンブン!! 
男の子の楽しそ~な様子にみんなもマラカスを取り出し一緒にリズム遊び♪

お歌がだ~い好きな子達ばかりなので、大盛り上がりだったね~(^^♪

20150907194728039.jpg 

お散歩も行ってきたょ~✨
昨日降った雨の水たまりがた~くさん出来ていたので、もちろん入ってきました・・・(笑)

20150907194757754.jpg 

お庭に帰ってきても泥んこ遊び~♪
もう少ししたらお水に触れるのも冷たく感じちゃうんでしょうね。。。
あともう少しの期間でしょうが、楽しめるうちにた~っぷり遊ぼうね~!


20150907194802437.jpg 

顔を見合わせてニッコリ☘
可愛いにらめっこや触れ合いなど、今日はお友達と一緒に遊ぶ姿がた~くさんあったね( *´艸`)

20150907194806881.jpg 

納豆お弁当を持って来てくれたお友達がいました。
あれいいなぁ~とのぞき込むお友達も・・・♪

お友達が大きなお口をあけると、わたしだってできるんだょ~!!と負けじと大きなお口を見せてくれながらパクパク!
おいしかったね~。

お弁当を食べた後は、おやすみなさい💤となりました。

20150907194809477.jpg 

ぐっすりと眠った後のおやつもおいしかったね。

お菓子よりも海苔の方がおいしいなぁ~とパクパク食べる子も( *´艸`)

20150907194817209.jpg 

ひょうたんの持ち心地がいいようでごっきげ~ん♪
木の玩具にも夢中になって楽しんでいました!
そして、ま~るいマグネットを両腕にはめて踊りながら見せに来てくれた子も( *´艸`)

それぞれお迎えに来ていただくまで楽しく過ごしました。

20150907194812464.jpg 

そんななか、いないないばぁ~の曲の中で森のフクロウさんという曲があるのですが、その曲がかかってくると、さっと本を取り出し、ホーホー!とまねっこしている子も( *´艸`)

よく見つけたね~!!
20150907194821040.jpg 

そのあとの出来事・・・
トイレに行った後にパンツをはかずにブンブン振りまわしながら歩き回っておりました💦
そして、カバンを持つように腕に通しちゃうことも(^▽^;)

楽しそうで、何よりですが、パンツははくものですよ~。。。

20150907194823721.jpg 

曲に合わせて踊っているのですが、と~っても激しく踊るので、写真はブレブレ・・・。
両手をブンブン振ったり、体をゆらしたりとキラッキラな笑顔を見せてくれながら楽しんでいました。


今日も泣いたり、笑ったり、触れ合ったり、取り合いっこしたりと色~んなことがあったけど、やっぱり楽しい1日だったね✨
明日はどんな1日になるのかな。 い~っぱい遊ぼうね!


関連記事

なでなで~♪

秋の遠足♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)