9月13日(日)

 もう夏も終わりだなぁ~。と心地よい風がお部屋に入ってくると、こんなふうにつぶやいた男の子( *´艸`)
そうだね~。もうすっかり涼しいもんね~。

20150913174743010.jpg 

さっそくお絵描き開始~!!
カブトムシやクワガタなど、にょきにょきとつのば~っかりのお絵描きでした!!

20150913174746619.jpg 

今日のお昼ご飯はうどん! 明太子が入っていたので、からいわぁ~💦と言いながら食べていました(;'∀')

20150913174750417.jpg

ピアノを弾く勢いが激しくて・・・
元気がありあまっているんでしょうね。 このパワフルさを何とか発散しないとね~。。

20150913174753823.jpg

ということで、風船を持ってお外へゴ~!!
でもね、風が吹いているので草むらの方ばかりに飛ばされちゃって、あっという間にパ~ンと割れちゃったね~💦💦

20150913174758296.jpg

迷彩柄のお洋服の男の子がカエルを持って来てくれました!
沢山遊んでもらったので、逃がしてあげようね~。


20150913174801459.jpg


20150913174805447.jpg 

ぴょ~んぴょ~んと跳んでいく様子を嬉しそうに見守っていた2人でした。

20150913174808492.jpg

お部屋に戻ってきてからは線路を組み立てているのですが、なかなかうまくいかないようで、あーでもないこーでもないと頭をひねらせたり、説明書とにらめっこ。

あーわかった~!!
むずかしいゎ~。。
そっかぁ~ こっちするから、あっちしておいて~。

などなど、2人で力を合わせながら頑張って作り上げました!!

20150913174812494.jpg

出来上がると、くっつきあいながら楽しそ~に電車を走らせて大盛り上がり!!

20150913174815830.jpg 

ぞうさんをうまく取り入れてトンネルにしたりと、おもしろい発想がいーっぱい!

20150913174840383.jpg 

線路が完成しすると、あ~おなかすいたぁ~ だって(*´▽`*)

20150913174846123.jpg 

おやつを食べ終わると、シャボン玉したぁ~いとなりましたので、お庭遊びをしました。
風が強かったので、飛んでほしい方向とは反対に行ってしまうようで、残念そうなお顔💦

ま、そんなこともあるさぁ~!!
20150913174850841.jpg 

今日は男子会✨
今日はバーベキュー大会だそうです( *´艸`)

ハンバーグを作って10分置いておくとカチカチに固まるそうで、

い~ち に~い さ~ん ・・・・きゅ~う じゅ~!!

10ぷんたったよ~!! う~んいいかんじ~!!

料理男子が色々と工夫しながらお料理してくれました。 

時には、それはぼくのだょ~!! ともめちゃうこともあったけど、なんだかんだと仲のいい3人。

20150913174855522.jpg 

タイヤの中にお水があることに気づくと、こんなことになっちゃったね~。
よ~いしょ!とお水を運ぶときに勢い余って、おっとっと・・・とこぼれちゃうので、お友達にかかっちゃいそうでしたが、それでもうまく運びこんでくれました。

20150913174858934.jpg 

タイヤを転がすのもおもしろかったね~✨

20150913174903429.jpg 

最後は折り紙!!
しゅりけんを作りたいんだぁ~ と好きな色を選び、一生懸命折るものの、ちょっと難しかったね~。
ちょっぴりお手伝いしながら完成すると、と~ってもかっこいい忍者サンに変身してビュンビュン飛ばしていました♪

男の子達が集まると声のボリュームが最大限までいっちゃうので、にぎやかどころではありませんね( *´艸`)
楽しい日曜日もあっという間に過ぎていきました♪

またい~っぱい遊ぼうね~✨



関連記事

とってもいいお天気♪

ポ~イポイ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)