9月14日(月)

 おはよ~と挨拶すると、『はい!!』と可愛くお返事してくれた女の子はなにして遊ぼうかな~と一通りお部屋の中を歩き回ってから、持って来てくれたのは棒落とし!!

20150914133800344.jpg

ポ~ッとんと落としたり、ブンブン振ったりと激しく遊んでました♪
時には反対をむけて太鼓のばちのように棒を持ってトントン♪ おもちゃのちゃちゃをと~ってもリズミカルに演奏してくれました。チャチャチャの所のリズム打ちも完璧だったね~✨

 
20150914133803793.jpg

一緒にあ~そ~ぼ~!!
仲良くポ~ッとん。 かと思いきや・・・競い合うように入れておりました・・・(笑)

20150914133807244.jpg

マグネットをペタペタと貼っていくのもおもしろかったね~。
いっぱい貼った後は、な~いない!!と二人ともと~っても上手にお片づけをしてくれて大助り! ありがとうね~❤

20150914133810737.jpg

おやつを食べていると、仲良しな2人の触れ合いが始まったね~✨
タッチ~ あ~く~しゅ~♪と
届きそうでなかなか届かないので、腕をグーンと伸ばしあいっこしながら可愛い触れ合いでした( *´艸`)

20150914133813084.jpg  20150914133815863.jpg

いないないばぁ~!!
シャッターチャンスを逃さないように・・・といーっぱい📷を向けていたらそっちが気になっちゃったようでしたが、可愛い笑顔をいーっぱいみっせてくれました✨
20150914133818341.jpg 

今日はと~ってもいいお天気☀
お散歩は近くのパン屋さんのメダカを見せてもらいました♪

手の届くところにメダカさん達が気持ちよさそ~に泳いでいるので、ついついさわりたくなっちゃうようで・・・💦
見るだけにしておこ~ね~(^^♪

20150914133821899.jpg


広場には可愛いお花が咲いていたね~🌺
お気に入りになったようで走り回ってはここに戻ってきて、お花をなでなで~と楽しんでいました♪

 15-09-14-13-34-55-945_deco.jpg

お庭ではお砂プリン作りに夢中になったね~✨

20150914133825880.jpg

お弁当を食べよっかぁ~と伝えると、あっという間に集合してくれます( *´艸`)
お隣のお友達が気になるようで、ツンツンとつつきあいっこしたり、お友達がふりかけをかけているのを見ると、わたしもかけてほしいよ~!!とアピール合戦になったり、段々と眠たくなってきてトロ~んとしたおめめになったりと、にぎやかなお弁当の時間でした。

20150914133829517.jpg

お友達がお昼寝した様子をみて、わたしも眠たいなぁ~寝たいなぁ~と両手をほほの横に持っていき、ねんねの可愛い仕草を見せてくれたのですが、もう少しでお迎えの時間だし、遊んで待ってよ~と玩具を選んだのですが、持って来てくれたのは一番にぎやかな玩具でした・・・(笑)

20150914174615607.jpg 

20150914174618362.jpg

お昼寝から目が覚めてオマルに座ると、ほぼ毎回大成功してくれるようになった白いお洋服の女の子。
まだまだ寝ぼけまなこで、ボーっと座っていてもおしっこが出ると、おー!!!とビックリ顔を見せながらやったぁ~✨と大喜びしてくれています♪

青いお洋服の女の子はお弁当の途中でお昼寝しちゃったのでその続きを食べました♪
お家では立ち歩いちゃうのことがお母さんの悩みの種のようですが、お友達と一緒だといい刺激を受けられるようで、しっかり最後まで座って食べてくれました!

お家とはまた違う姿を見られることにお母さんも大喜びしていただけました✨

20150914174621670.jpg 

空がと~っても青くて気持ちのいい1日だったね~。
お散歩に行くと、だ~い好きな石がいーっぱいあるので、持ちきれないほど拾い集めてきました( *´艸`)


今日は夜の部もありました♪

 
20150914210636093.jpg
 
だ~い好きなダンスを激しく踊り続ける女の子と、
  
20150914210632847.jpg

闘いごっこをどうやってするか相談中の男の子たちが来てくれました✨

 
20150914210639986.jpg

今日はだ~い好物のから揚げ丼だったので、テンションUP!!
おいしかったね~!!
みんながっつきながら食べるんだけど、お喋りもいーっぱいなのでなかなか減りませんね~(^▽^;)

20150914210643739.jpg 

もうすぐハロウィン🎃だね~っとお弁当のときにお話をしていたので、製作意欲がぐんぐんわいてきたようで、あれもこれも作りたいょ~!!となったので、まずはかぼちゃおばけを作ったょ~♪

20150914210650452.jpg  

サングラスをかけてもっと怖くするゎ~!!とウキウキしながら作ったおばけちゃん達はしばらく飾らせてもらうことにしました✨

可愛いおばけだね~と伝えると、

違う!!こわ~いおばけ!!・・・と怒られちゃいました・・・(笑)


明日は何作ろっかなぁ~とまだまだ意欲満々だったので、楽しみデス♪

 



関連記事

整体サロンSUNTSUサン

男子会♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)