9月17日(木)

 今日もお友達とと~っても仲良しサン(*´v`)

20150917134835943.jpg

20150917134839289.jpg 
お友達がしていることに興味津々で何しているのかなぁ~とのぞいているうちに、一緒にあ~そ~ぼ~!!と仲良しの輪が深まっています♪

20150917134845843.jpg 

車がだ~い好きな男の子。
こんなふうに並べて走らせていつも楽しんでいるのですが、今日の遊び方はもう一工夫ありました!!

20150917134849758.jpg 

エ~ルの前の道をキャリアカーがよく通りいつも嬉しそうに見ていたのでこ~んな遊び方をしていました!!
ガタンガタンといつも大きな音をたてながら走っていくので、そのまねっこまでしっかりとしていました(//>ω<)

 20150917193805272.jpg

前回来ていただいたときにお友達がゼリーを食べているのを見て、とーってもうらやましそうにしていたことをお伝えすると、おやつにゼリーを持参していただけました✨
ありがとうございます!! 

嬉しかったね~!! 嬉しすぎて、はやく食べたいんだけど、ゼリーがツルツル滑ってスプーンでうまくすくえないと、飲み物のようにゴクゴクとしておりました・・・(笑)
豪快な食べっぷりを見せてもらっちゃいました( *´艸`)

20150917134855134.jpg

今日もお外は雨で遊びに出かけられないので、お部屋の中で体をたくさん動かして遊びました♪
ジャングルジムのトンネルはくぐれるのですが、いもむしトンネルは怖くてくぐれない子も・・・(*´▽`*)

色んな反応を見せてくれるのでおもしろいデス!!

20150917134858325.jpg  

あらら~ ごっつんこしちゃったね~。
どっちがゆずってくれるのでしょう~か( *´艸`)

20150917134901464.jpg 

いないないばぁ~ 楽しかったね~✨ 
お顔をのぞくたびに。きゃー!!と嬉しそうな笑い声がいーっぱいでした。

20150917134904553.jpg 

粘土遊び~♪
が、嫌で嫌で・・・やりたくないよ~💦と泣いちゃいました。。。

お手々が汚れるような感覚がしたり、粘土ならではの感触が嫌だったんでしょうね💦

でもね・・・しばらくすると、

20150917134928050.jpg 

楽しめるようになってきたょー!!
触るのは嫌だけど、粘土ベラを使えばへっちゃらだぁ~!!

20150917134930809.jpg  20150917134933789.jpg
 

ぎゅーっとつぶしたり、こねたり、まるめたりと出来る粘土は色~んなものに見立てられるのでおもしろいですよね♪
今日はぞうさん&でんでんむしさんに変身してくれた粘土でした!


20150917134937006.jpg


気分転換にお外にもレッツラゴー!
軒下でシャボン玉遊び♪

フ~ってできるかなぁ~ がんばれ~!! 応援中デス( *´艸`)

20150917134940131.jpg 

おなかペッコペコだぁ~!!みんなで一緒にいっただきま~す!!

おいしかったね~♪ お弁当を食べている途中で、大あくびをしたり、ウトウトしたり・・・と眠気とたたかいながらお弁当を食べ終わると、あっという間におやすみなさ~いだったね


20150917192721479.jpg 

最近ズボン&パンツを頑張ってあげてくれるようになってきました!!
よいしょ!!と可愛い声の時もあるのですが、なかなかうまく履けない時には太ーい声が出るので面白くってついつい笑ってしまいます( *´艸`)

頑張って履けると、やったー!!と可愛い声に戻るので、気合が入ると太ーい声になっちゃうんでしょうね♪

20150917192724680.jpg 

おやつもおいしかったね~。

20150917192727860.jpg 

小学生の男の子をお迎えに行くと、電車も見られて大喜び!!
うれしすぎて電車きたよーっと振りむいて教えてくれるのですが、振り向いている間にいっちゃうよー💦

20150917192733610.jpg 

坊主頭の触り心地がいいようで、ずーっとなでなでされちゃってました( *´艸`)
そして、こっちからなでるとサラサラ~なんだけど、こっちからさわるとチクチクしちゃう~と研究までされてました。。。

20150917192737877.jpg 

夜ご飯デス!
水色のお洋服の男の子はもうすぐお迎えなので、お弁当はないのですが食べているところを見たら、食べたくなっちゃうよね~💦
遊んでてもいいんだよ~と何度も伝えるものの、いや!!とここに座りに来てくれました( *´艸`)

 20150917192740768.jpg  20150917192744263.jpg

お茶を飲むと少し気がかわったようで、遊びのスイッチON!!
絵本を読んだり玩具で遊んでいるとお迎えの時間となりまし♪

20150917192748892.jpg 

学童で宿題を終わらせられなかったので、頑張ってマス!!

もー、いっぱいあってたいへんなんだょ~!とブツブツ言いながら・・・。

そういいながらも、あっという間に終わらせちゃうところはさすがだね~。


今日も沢山の笑顔に出会えて、かわいい触れ合いもいーっぱいな1日でした!
明日も元気いっぱい楽しい1日になるといいな。



関連記事

吹き絵遊び♪

雨が降っていてもお外で遊びたいよね~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)