9月18日(金)
 
 防災無線で目が覚める朝は心地いいものではありませんね。
ドキドキしながらテレビを見たり、ラジオを聞いたりしながら、何事も起こらないことを願うばかり。

近くの小学校も通常通りだそうなので、エ~ルも保育を行いました。

20150918153010476.jpg


いらっしゃいませ~✨
コップをたくさん並べた飲み物やさんが開店しました!

20150918153028864.jpg  20150918153045165.jpg

ここにいれてね~ は~い ど~ぞ!!としながらも自分でゴクゴク(*´▽`*)

あ”~!!と飲んだ後の声まで勢いがよかったね~!!
 
20150918153058074.jpg 

おやつはだ~い好きなフライドポテト!!
一気に3本お口の中に入っていくことも・・・。入れすぎだょ~💦💦

20150918153112202.jpg 

シャボン玉を上手に吹くことが出来ていたので、吹き絵も楽しめるかも~と初挑戦!!

ふーって思いっきり吹くんだよ~!!と伝えると勢いがよすぎてツバもいーっぱい飛んできちゃいました(笑)

なかなか思うようにストローから出てこないなぁ~というときには、ストローをチョンチョンと紙にあてて筆代わりにもなっていたね~。

20150918153130048.jpg 

大きなお口をあけて大笑いしながら楽しんでくれた吹き絵は完成すると、ちょっぴりお手伝いをさせてもらってチョキチョキ切り取り、
20150918184127997.jpg  20150918184136642.jpg
おめめをぺ~ッタンと貼るとでっきあがり~!! 
20150918184145758.jpg 

ハロウィンおばけのモビールを作りました!

せっかく完成したのに、お渡しすることを忘れてしまいました・・・💦
次回お渡しさせていただきますね🎃

 20150918153136881.jpg

ジャ~ン!! こ~んなお手々にもなっちゃったぁ~( *´艸`)

可愛い手形のアートも楽しみました♪

20150918153155468.jpg 

お散歩に出かけると、恐竜さんが現れました~!!
ティラノザウルスさんだそうです✨ なりきってガオ~って吠え続けていました。

20150918153204300.jpg 

影にも興味津々✨
ガオ―って変身した影もおもしろかったね~♪

20150918153217308.jpg 

ワンちゃんと出会ったので、お~い!!と手を振っていると大きな声でワン!!!!とお返事が返ってきてび――――っくり👀””
逃げるように帰ってきました・・・ww
 20150918153328224.jpg

さぁ~お弁当を食べよ~!!

黄色いお弁当箱の女の子、大きなお口をあけてパクパク食べているのですが、実は・・・この直前までママと離れることが淋しくって大泣きだったんです。
でも、椅子に座るとピタッと泣きやみすぐにパ~ックン( *´艸`)

この切り替えの早さは、あっぱれですね🚩””

食べやなやってられやんわ~ってな具合のやけくそかしら・・・(笑)
20150918153355252.jpg  

お弁当の時間にも恐竜さんがやってきました~。
ガオガオ~!!って吠えていると、あ!!ちっち~💦っておしっこも出ちゃったようです。。。
あちゃぁ~(;´∀`)

ま、そんなこともあるよね~💦

おなかいーっぱいになって、おやすみなさぁ~いzzz

20150918184121129.jpg 

起きてからのおやつTimeです♪

20150918184157668.jpg 

お散歩に出かけると、彼岸花を見つけました!
草ボーボーの中の彼岸花でしたが・・・。

20150918184211905.jpg 

いちについてヨーイドン!!マテマテ~!!

お友達の名前を覚えて一生懸命呼びながら追いかけたり逃げたり・・・。
走っていると、だんだんとズボンが下に落ちてきちゃう子もいたね~+.(*'v`*)+

20150918184226608.jpg 

野菜の苗がた~くさん届きました!!
ブロッコリーやレタスなどなど。 畑で収穫出来る時が楽しみですね。


夕方には津波注意報も解除され一安心。
無事に1日を終えられたことに感謝ですね。

 
関連記事

駅までの遠足♪

雨の日の過ごし方♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)