9月24日(木)

 あっという間のシルバーウィークでしたね。 みんな楽しいお休みだったようで、いろんなお話を聞かせてくれました✨

そして、今日は楽しいお歌で始まりました♪


20150924141449099.jpg

あた~ま かたひざ  

20150924141452558.jpg


あ~し と て


20150924141455684.jpg 


め~ はな く~ち ほっぺ と みみ

あた~まかたひざ あ~しとて♪

まねっこをしながらお歌に合わせて沢山踊ってくれました♪
音楽がだ~い好きなので、デッキの前に立ち、早くスイッチ押してよ~!!と催促までしっかりとしてくれます( *´艸`)


20150924141458959.jpg 


みんなで読書Time📖

20150924141502690.jpg


絵本よりもカメラが気になっちゃったね💦

お歌のある絵本だったので、みんなノリノリだったのですが、2冊目の絵本は『もうねんね』だったので、なんだかまったりになっちゃったね~(*´▽`*)



20150924141505664.jpg


おやつもおいしかったね~♪

20150924141508242.jpg  20150924141511297.jpg


今日のお天気は雨・・・。
お外に行きたいけど、行けない・・・💦

そ~んな時はお部屋の中で体をいーっぱい動かしてあそぼ~ね~♪

ということで、ボールハウスです!!

あっちゃこっちゃにボールが飛び出していっちゃったね~( *´艸`)


20150924141514520.jpg 

いないないばぁ~!!

入口の所で可愛い触れ合い❤
ばぁ~とお顔を出したあとには、こちょこちょ~ も 楽しかったね~♪


20150924141517745.jpg 


積み木もたか~く積めるかな~!!

20150924141543362.jpg


おっとっと~💦 くずれちゃったね~(*´Д`)


 
20150924141546326.jpg

お弁当をモリモリ食べていると、あららぁ~ 
お弁当の中にお顔を突っ込んじゃったね~💦
半分ほど食べたころに、寝ちゃいました💤おやすみ~。


 20150924185602042.jpg


トントントントン アンパンマン♪

おやつを食べながら、アンパンマンの手遊びを何度も繰り返し~✨
お返事したり、机をバタバタたたいたりとおもしろかったね~( *´艸`)



20150924185606149.jpg 

20150924185609521.jpg 

学童にお迎えに行くと、今日も電車を見られて嬉しかったのだけど、電車の音にビックリして逃げてきちゃうことも・・・(笑)
雨が降ってくると傘をさしてくれた優しい男の子( *´艸`)


20150924185612886.jpg 


お部屋に帰ってくると、ピアノの演奏会が始まりました~♪
とっても激しく弾く女の子&うるさいよ~、こうやってひくんだょ~と教えてくれる男の子の関係性がおもしろかったなぁ~。



20150924185616178.jpg


ジャングルジムも こんなことできるんだょ~!! みてて~!! と 大アピール✨
裏登りもできるんだょ~と色んな技があるようです(^^♪

 
20150924185618851.jpg


エ~ルの周りにある電柱をお散歩の時にいつも嬉しそ~に指さしてくれていたので、まねっこ✨


20150924185622009.jpg


でんちゅ~!!


あまりに可愛すぎて何度もやってもらっちゃいました❤

かわいいお歌のまねっこや仕草がいーっぱいあって連休明けは笑顔もあふれていました(ノ´▽`*)☆
関連記事

お外でい~ぱい遊んだょ♪

駅までの遠足♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)