9月25日(金)
 20150925134903227.jpg

おはようございま~す♪(/・ω・)/ ♪ と可愛く挨拶し、お母さんにバイバイタッチをした後はこの場所へGO!!
ここから、お母さんの車を見送ってくれているんです✨

いつまでで~もお見送りしてくれるときと、すぐにくるっと振り返り、さ、何してあそぼっかなぁ~と遊びのスイッチが入るときと様々ですがこんなふうにお見送りしてもらえるのは嬉しいですよね✨

20150925134906752.jpg 

おいし~!!のポーズがいーっぱいなおやつTimeを終えると・・・

20150925134909797.jpg 


オムツがパ~ンパンになっていたので、オマルに座ったあとに、パンツ&ズボンをギューっと言いながら履けるようになったょ~!!~!!

後ろからすこ~しだけお手伝いするだけで、あとはほとんど自分でできるので、出来た喜びもいーぱい!!
やったぁ~!!と大喜びしながら遊びの方へ向かって行きました♪

20150925134912191.jpg 

お散歩に出かけると、洗車機が気になるようで、じっくり見学。
勢いよく水や風が出てくるところがおもしろかったね~。さ、もう一回り色んな所を歩いてこようね~。


20150925134916001.jpg

お庭におままごとKITCHENが仲間入りしました!!
いつか作りたいなぁ~と思いながらも、どんなものにしようかと思案ばかりが続きなかなか実行にうつせていなかったのですが、や~っとこさ重~い腰をよいしょと持ち上げて作りました!!

といっても簡単なものですが。。。
すでにここの所の雨で木がたわんだり、ボンドがはがれているところも・・・💦

木を切ったり、釘を打ったり、まぁるく切ったりと、楽しみながら作れたので、みんなにもお庭遊びの時に楽しんでもらえると嬉しいなぁ~✨

そしてそして、どんな風に遊んでくれるのかなぁ~と楽しみにしていると、ボールにたまっていたお水を発見しピチャピチャ。
なによりも楽しい遊び方だったね♪

20150925134919880.jpg 

お庭で遊んでいるときにも来てくれました。
到着早々、絵本に夢中~✨

ママにも後ろ向きでのバイバイ・・・となりました。

代わりにお庭で遊んでいた女の子が車が見えなくなるまでお見送りしてくれてました(笑)


20150925134923315.jpg


泥砂遊びもおもしろかったね~♪
まぜまぜしながらお山やプリンをいっぱい作ってくれました。


20150925134927150.jpg


久しぶりに海へお出掛け~♪
ず~っと海にいこ~っと言ってくれていたので、大喜びしてくれました!!


 20150925134930827.jpg  20150925134933823.jpg
 


海では貝拾いに夢中な2人( *´艸`)


20150925135001311.jpg


お気に入りな貝殻を見つけては見せ合いっこをして楽しんでいました♪


20150925135005889.jpg


こ~んなふうに楽しんでいると・・・波浪注意報がでたようで携帯が教えてくれましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あらこれは大変💦こんな海の真横にいてはいけませんね💦💦
盛り上がってきたところでしたが残念。。。また来ようね~。

20150925135009561.jpg 


ばすにのって ゆられてる GO~GOー♪


20150925135013320.jpg 


わたし みずたまりに はいりたいのに ・・・

水たまりに入ろうとしていたところを、え~入るの~💦と言われちゃったので、ストライキ中です。。。。笑

20150925135017283.jpg 

でも・・・こ~んな大きな水たまりを見つけちゃったら・・・・

 
20150925135020460.jpg


こうなっちゃうよね~。。。。。


20150925135023883.jpg


そして、こんな楽しいことになるよね~(-ω-)/

あと何回水たまり遊び出来るかなぁ。これで終わりかなぁ~と思うと、今日は楽しんじゃいました(^_-)-☆
あ~楽しかったね~✨

さ、おなかもすいたし、お弁当をたべよ~!!


20150925135028397.jpg 

いっただきま~す!!
お友達に食べさせてもらうと、なかなか開かなくなったお口があ~ん!! 苦手な食べ物も食べてくれたね~(*´▽`*)

お手伝いしてくれてありがとうね~♪

あ~んって言いながら食べさせてくれたので、2人とも大きなお口があいていて二人ともいいお顔✨

私の手は振り払われちゃうのに、お友達だと大きなお口があくことにチョッピリしっと心をもちながら・・・( *´艸`)

いーっぱい食べたら眠くなっちゃたね~。おやすみなさぁ~い。


20150925165941297.jpg 

お昼寝のあとのおやつの時も・・・少し早く食べ終わって遊びに行っていたお友達を呼び、

20150925165944720.jpg


食べさせてもらうと完食出来ました(^▽^;)

20150925165952432.jpg 

そんな女の子は色~んなおもちゃで遊びたかったようで、全部手元に集めてこ~んなふうに遊んでいました(^^♪

20150925165948654.jpg 

文字を書くことにも興味があったようで、丸印から星印までを丁寧になぞりながら書いていると横からペンがのびてきたね~。。。
そんな時にも優しく対応してくれ一緒に書いたり消したりとしてくれました✨

ありがとうね~!!!

そんな優しさにふんわりと包まれた1日となりました✨
関連記事

トンボやチョウチョと追いかけっこ♪

まねっこまねっこ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)