9月27日(日)

 朝早くから来てくれた女の子達!
第一声は、おはよう!ではなく・・・おやつ食べる~!!でした・・・。

まだまだ早朝ですよ~💦💦

20150927095608426.jpg 


ということで、何してあそぼっかなぁ~と色んな所をあけたり閉めたり・・・( *´艸`)

なにに決まったのかなぁ~。。。 

20150927095611573.jpg


20150927095615046.jpg




おままごとや木の実やさんのおもちゃでした♪
今日はママからいじわる言わんと仲良く遊んでね~とお約束を交わしてきたようですが、はてさて守れるのかしら・・。 



20150927095618094.jpg



読んでぇ~と持って来てくれた絵本は おおかみと7匹のこやぎ 。

オオカミがこわくてビクビクしながら聞いてくれている様子が可愛くってついつい怖~い声をいっぱい出しちゃった(笑) 

20150927134522796.jpg



お次は魚釣り~🐟
どっちが沢山釣れるかなぁ~と遊んでいるうちはよかったのですが・・・

だんだんと雲行きが怪しくなってきました。。。

そっちのを貸してよ~!! いやだぁ~!! 


20150927134526147.jpg


体を使って必死で守ろうとしたり、何とか貸してもらおうとしたり・・・。
取っ組み合い。。。。(-_-;)(-_-;)

この後は、言うまでもありませんね。。。 涙なみだでした。。。

なんだかんだと話し合い、なかなか仲直りできませんでしたが、

20150927095620430.jpg 


一緒におやつたべよ~ と、歩み寄れたことで仲直り❤

一度張ってしまった意地は、なかなかひっこめられないですよね。
今回はおやつのおかげでピーンと張った糸を緩められて、よかったよかった( *´艸`)


20150927095623844.jpg

仲直りのおやつTime~。


20150927131114543.jpg  20150927131118008.jpg


おやつのあとは、お庭でケーキ屋さんやおもちゃ屋さんが開店しました~♪

こちらのお店屋さんはと~ってもお値打ち!
だってね、貝殻1個でおいしいケーキやおもちゃが買えちゃうんデス( *´艸`)

いくらでも払えちゃうよ~笑
20150927134529832.jpg


まねっこしたいのに、まねせんといて~!!となっちゃったり、
椅子を使いたいのに、貸してくれない・・・などなど小さなもめ事は、まだまだ続いておりますよ~。


20150927131121909.jpg

滑り台も楽しそうでしょ~。
でもね、実は背中を触られるとこそばゆくって、もーさわらんといてーーーー!!と大きな声が響き渡っていました💦



20150927131128133.jpg 


もうそんなもめ事は、体をた~くさん動かして遊んで発散していきましょ~!!と公園にお出かけ♪

立ちこぎできるんだょ~と見せてくれるのですが、見ている方はヒヤヒヤ💦 
ですが、日々公園で特訓しているそうで、とっても上手~✨

20150927131132769.jpg 

こんなこともできるんだよ~!! ぶ~らんぶ~らん ぐるぐる~!!

わぁ~お、おパンツまるみえだぁ~。。。

20150927131141264.jpg 

いつの間にか私の服にこんなお友達が遊びに来てくれてました。


20150927131145768.jpg 

お弁当の時のおもしろいお話。。。

女の子 :あんなぁ~ 保育園の廊下に おおかみが来たん!!
私   :エ~💦 みんな大丈夫だったん~!!?

女の子 :み~んな たべられちゃったん。。。でも 私たちは 柱時計の中に隠れてだいじょうぶだったん!!

私   :誰がたすけてくれたん~!?

女の子 :園長先生が、おおかみの 鼻から チョキンチョキンと切って たすけてくれたん!!

ですって( *´艸`)

午前中に読んだ絵本が印象的だったのようで、こ~んなおもしろ話を聞かせてもらえたのですが、鼻からチョキチョキってなんだかリアルに痛そうで・・・チョッピリ可愛そうな気も・・・笑

さ、おなかい~っぱい食べておやすみなさ~いとなりました。

20150927131149246.jpg 

そんなころに元気いっぱいな男の子が来てくれました!

お友達がお昼寝していたので、お庭に出て遊ぶことにしました。

20150927154026208.jpg 


20150927154032295.jpg 

タイヤの中にあるお水に気づき、すくいとってクッキング開始~!!
料理男子クンはおいしいお料理をたくさん作ってくれるのですが、お喋りがだ~いすきで声も大きいので、お昼寝していたお友達も起きてきちゃったね~。。。

20150927154037917.jpg 

はじめましての2人は、お互いのことが気にはなるのですが緊張しちゃって、びみょ~な距離感。。。
お互いの存在を感じながら遊んでいましたが、そんなのもつかの間。


あっという間に仲良く遊び始めました♪


20150927154042044.jpg 

シャボン玉遊びをしたり、

20150927154047362.jpg 

お絵描きしたりと、にぎやか~!!

20150927154051599.jpg 

折り紙もこんなことができるんだよ~!!と見せ合いっこも楽しかったね~。

20150927154058222.jpg


リボンやハートや手裏剣のでっきあがり~!!
手裏剣を持ったことで忍者心に火が付いたようで、ダンス大会にもつながりました~♪

20150927154055609.jpg 

こ~んなふうにくつろいじゃっている子もおりましたが・・・笑


20150927154103304.jpg

おやつもおいしかったね。


20150927154106216.jpg



午前中に女の子達が公園に遊びに出かけていたことを知ると、僕も行きた~い!!となったので、海に行ってきました。

草むらにカマキリ虫を発見! 捕まえたいけど、こわいなぁ~💦

20150927154136547.jpg 

これはなんだぁ~。 
宝物が入っているのかなぁ~とのぞき込むのだけど、ん~何にもなさそうだね~。

でも掘ってみよ~!!と穴掘りがはじまったり、


 20150927180831931.jpg

よ~いどん!!と走り回ったりと、ものすご~く楽しんでくれました!

20150927180836716.jpg 


キックする姿もかっこよかったょ~!


今日は満月だね~とお話していると、


で~たで~た~ つ~きが~ まぁるい まぁるい まんまるい と、3人がとっても楽しく歌ってくれました♪


さ、どんなお月さまが見られるのかのぞいてきま~す!!






関連記事

キャンディーズ♪

トンボやチョウチョと追いかけっこ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)