9月28日(月)
 
 今日もと~ってもいいお天気でしたね~! 秋晴れは風も心地よく過ごしやすいですね✨


20150928135534956.jpg

今日のお見送りはコチラからでした✨
車が見えなくなるまで手を振り続けると、くるっと振り返りすぐに何して遊ぼうかなぁ~とスイッチがあっという間にきりかわります!

またすぐにお迎えに来ていただけることをちゃ~んとわかっているんでしょうね( *´艸`)
それまではいーっぱい遊ぶぞ~♪とやわらか~い表情を沢山見せてくれながら、色んな引き出しを開けて遊びたいものを、見つけると・・・

20150928135538945.jpg 20150928135543838.jpg
 
20150928135548155.jpg 

さぁ~遊ぶぞ~!!!

20150928135552057.jpg 

今日のおやつは、みんなぞれぞれおいしそ~なものばかりなのですが奥に座っている女の子のポップコーンがカラフルでと~ってもおいしそ~に見えたようで、あっちのを食べたいよ~といーっぱい指さされながらのおやつTime。。。

確かにおいしそう✨

おやつにお気に入りのものがあると、お家の方と離れていても頑張れるかなぁ~、大好きなものを食べていーっぱい遊んでね~、苦手なものもお友達と一緒だったら食べられるかなぁ~等など色んな想いがあって準備していただくおやつはどれもおいしそうで、いつもみんなのおやつをのぞきながら、お腹がすいてしまう私デス。。。


20150928135555876.jpg 

おやつを食べた後にオマルに座っていると・・・
お友達の名前を呼びながら頭をなでなで~✨

お名前を呼んでもらったり、触れ合えることって嬉しいね♡♡♡

20150928135559161.jpg


お迎えに来ていただいたおばあちゃんから今日はキャンディーズやったんやなぁ~と言われちゃいました( *´艸`)
可愛いキャンディーズですね♪


20150928135604008.jpg



今日も広場までお散歩に行ってきたょ~♪

ここでのお気に入りが階段とスロープです。 ちょうどいい高さなので、自分で登ったりおりたり・・・とよろけてしまうこともありますが、自分でできることが嬉しくて大はしゃぎ!!


20150928135609289.jpg 


スロープも走るはしる!!


20150928135613881.jpg 


駆けおりてくるときにスピードがつくことがおもしろいんでしょうね。
きゃ~!!とみんな叫びながら走り回っていました( *´艸`)

その様子があまりにも楽しそうなので動画にとってみんなに送らせていただき、楽しい気持ちのおすそ分け✨

実はここ、トイレの前なんですけどね~(笑)
今は使っていないようでシャッターが下りてるし、まいっかぁ~( *´艸`)

こ~んな楽しいところだもんね~。


20150928135637672.jpg 
青空のもとで走り回っていると、おしっこがしたくなる子やうんちを頑張る子などなど色んなこともありましたが、かわいい出会いもありました!!


20150928171000556.jpg 
てんとう虫🐞だぁ~!!
こんな時期にもいるんですね✨

すぐに飛んでいっちゃったのですが、じ~っくり観察したり、踏みつぶそうとしたり・・・💦
可愛い出会いに夢中になっていました。
20150928135643896.jpg 


はっぱぁ~!!と掘り起こしたりごちそうを作ったりと楽しかったね~♪


 
20150928135649225.jpg


お庭に帰ってきてからはジュースやさんが大忙し!
1杯出来上がるたびにみ~んなに飲ませに歩いてくれると・・・

20150928135654431.jpg 


おいし~!!の可愛いポーズ♡


20150928135659088.jpg 


お弁当もおいしかったね~♪
大好物からなくなっていくのでちょっぴり苦手なものは残ってしまいますが、何とか頑張ってくれていましたょ。

こっそり海苔巻の中に隠して食べてくれることも( *´艸`) 
でも、すぐにばれちゃってじょ~ずに取り出されちゃうこともありますけどね💦


20150928135704946.jpg 


お弁当を食べ終わって静かだなぁ~と思っていたら・・・
見事にいーっぱいの本に囲まれていました(笑)

たくさん読んだ後はお片づけも頑張ってくれたょ~!!


20150928135708858.jpg 

棒落としも入るたびに拍手喝采!!
色~んなことが出来るようになって、遊びの幅も広がっていくこれからが楽しみだね✨


20150928174309656.jpg 


お昼寝からスッキリ目覚めた2人はトイレでのおしっこも大成功~✨
なんとなんと、うんちも出たね~!!

20150928174313514.jpg  20150928174324393.jpg
 

お絵描きTime~♪
黄色いクレヨンがお気に入りで、握りしめたまま離さなかったね~。

そして、これはぜ~んぶ わたしが つかうのよ~!!と自分の前にクレヨン箱をしっかりと置いていたりと色々な姿を見せてくれながらも楽しいお絵かきは、描いた絵を見ながら色んなものに見立ててお歌がい~っぱいでした♪



20150928174316460.jpg  20150928174320192.jpg
 
お手々も黄色くなっちゃったね~( *´艸`)


20150928174328318.jpg

棒落としの入れ物が積み木に変身!!
たか~く積み上げられるように大きいものを下にちゃんと置いていることに感心!!

この時だけでなく、これ以外の容器の時も大きい物から下になるようにしていました。すごいね~ちゃんと崩れないように積んでいくにはどうしたらいいのかなぁ~ということがわかっているんですね!!


20150928174332000.jpg

お散歩も楽しかったね♪


20150928174336407.jpg

あら!! おなかが膨らんでますね~。
なにが入っているのかって・・・それはね、アンパンマンです✨


20150928174340625.jpg

いないないばぁ~の絵本も最近のお気に入り( *´艸`)


20150928174344755.jpg


でも、も~っと好きなのはアンパンマンだね~✨
背中にアンパンマンをしょいながら、ア~ンパンチ~!!!


20150928201734665.jpg


今日はスーパームーンでしたね✨
昨日の満月よりもも~っと輝いていましたね。 同じように空を見上げている方も沢山おられたのでしょうね。

写真で月をとるのはなかなか難しいのですが、光りはじめたばかりの月はオレンジ色で大きくてすごかったですね♪
せっかくなので海の近くまで見に行き、

すっごいな~!!

とみんなで大興奮してきました。
そして、うさぎもいるね~!!と言っていると・・・

どこにもうさぎなんかおらんでー!! わからん!!と言われちゃうことも・・・💦


20150928201739217.jpg


今日のお弁当もおいしそ~!!
苦手なものは分けっこしながらみんなで楽しくおいしくいただきました✨

20150928201742419.jpg    


今日もハロウィンをつくりた~い!と廃材を使いながらの製作が始まりました。

20150928201745397.jpg


使いたい材料でそれぞれの発想が飛び出し、楽しい製作が進んでいくと・・・

ハロウィンの電車を作り始めていたのですが途中から路線変更。
ハロウィンの飛行機となりました~。

20150928201750227.jpg  

こうやってのせるんだって~✨
みんなの力が合わさった力作の完成で~す!!

20150928201753130.jpg 


絵本が大好きな3人はみんなで1冊の本を読んだりそれぞれの好きな本を読んだりとしていると、お迎えの時間となりました。


お家に帰るときに空を見上げると少し前に、見た月がう~んと高いところにあがり、更に輝いていたので、すごいよ~!!と一度閉めたドアを再びあけて教えに来てくれました✨

みんなで空を見上げることも楽しいひと時ですね。
次はいつみられるのかな~。

月にもお願い事をすると叶うと聞きました。
次こそは色々としちゃお~っと( *´艸`)


関連記事

おて~て~ つ~ないで♪

今日は満月だね~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)