6月5日(木)

 
 手作りおもちゃの棒落としで遊びました♫
3689.jpg   3690.jpg

これは、非常食のビスケットが入っていた缶にレジャーシートを貼りふたに穴をあけたものと、100均のケースを使って作ったものです!!

このおもちゃ、とっても簡単に出来上がるのに、とっても楽しいんです♪
握りやすい棒を落とした時のカランコロン♪となる音がおもしろかったり、指先や手首を使って遊ぶので発達につながったり、集中力が高まったりといいことだらけ
保育園でも使っていたのですが、子育て支援に遊びに来てくれた子たちも毎回遊び込んでくれていたので、これは絶対作りたい!と思っていたものの一つなんです!

穴を大きめに作ったので、反対に向けてブンブンと振ると、穴から棒が落ちてくる・・・という楽しみ方も♪
太鼓にも変身したり・・・遊び方はそのとき次第で大きくかわる万能なおもちゃなんですよ!


プチトマトの苗も花が咲き、実をつけ、大きくなってきました!

3641.jpg 

今日は変な天気で雨&風強かったですよね・・・雨風に負けちゃいけない!と、一時避難したり、支柱を立てたりと色々とお世話頑張ってま~す!
真っ赤に色づく日、楽しみだなぁ~。

そして、今日はものまねショーに招待していただき、行ってきました!
おいしいお料理をおなかいっぱい食べてから始まったショー。

今日が初舞台ということだった、『あき』さんと、とんねるずのみなさんのおかげのこまかすぎるものまねに出ている『こがしゅう』さんの二人によるショー。レディーガガや安室ちゃん、アナと雪の女王や武田鉄矢サン、中村紀洋サン、サザンオールスターズetc・・・面白かったです(笑)
3776.jpg 3775.jpg

関連記事
スポンサーサイト

手作りコマ凧&のり貼り遊びをしたよ♪

いっぱい歌って~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)