10月3日(土)
 
 おはよ~とスタスタと歩き、お部屋に入るとすぐに遊び始めた男の子。
しばらくしてから、おしっこいかなくて大丈夫~!? と尋ねると、

うん。でない~!! とのこと。 ならば信じましょ~(*^^)v

するとね、自分から おしっこ~!!と言いに来てくれたんです。

お!!自分から教えてくれてえらいね~!!行っておいで~と見送りながら、脱いだパンツを触ると・・温かい。。。。
え~っと・・・これは今出たところだよね。。。

なるほどね。出たことを教えてくれたのね。 

そして、一言。 
チョット でて しまったんさなぁ~ 。 

だそうです(笑) 次は出る前に教えてね~。 でも、そんなやり取りに朝からた~くさん笑わせてもらえて、楽しく始めることが出来ました!!


 20151003134450702.jpg


頑張ってズボン&パンツを履き終えると・・・

20151003134453703.jpg  20151003134457374.jpg

いつもはた~くさんお喋りしながら遊んでいるのですが、なんだか今日は集中して遊び込んでいました♪


20151003140906585.jpg

写真を撮ると可愛い笑顔を見せてくれるのですが、おめめが細~くなっちゃっていたので、大きくおめめをひらいて~!と伝えると、指で一生懸命あけてくれました(笑)


20151003134500635.jpg

お散歩に出かけると、コスモスがい~っぱい咲いていました♪
クンクンいい香りがするのかなぁ~。


20151003134504965.jpg


少し高いところに登ってみるものの、怖いょ~とすぐにおりちゃいました💦

今日は近くの学校の運動場を借りて幼稚園の運動会をしていたので、応援に行ってきました。
着いたときはかけっこの時だったので、ピストルの音や頑張れ~の声が響いていてとっても楽しそう✨

すると、男の子も運動会の時のお話を教えてくれました!

4人で走って1番だったんだって!すごいね~✨
一緒に走ったお友達ののお名前もぜ~んぶ言えてて、ビックリ! 最近、こ~んなこともお話してくれるんだぁ~と驚かされてばかりです!


20151003134508858.jpg  20151003134512435.jpg


20151003134516409.jpg  20151003134523091.jpg

遊具で遊ぶのも楽しかったね♪

運動会にはエ~ルに来て下さっている方々がた~くさんおられ、子ども達の頑張っている姿を応援することもできて楽しかったデス✨

20151003134527513.jpg 

帰りは海を通ってきました。

20151003134549948.jpg 

波打ち際を歩いていたので、ときどき波がザッブ~ンと近づいてきてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
それにげろ~。

20151003134553271.jpg 

貝拾いが始まると、なかなか動きません💦
どの貝にしようかなぁ~とじっくりと選んでおりました。

20151003134556842.jpg 


ちょっとわかりにくいのですが、なんとなんと、エイが泳いでいたんです~!!
エイなんて、水族館で見るものだと思っていたら、こ~んなところで見ることが出来るんですね。

魚釣りをしていた方に教えて頂き、見ることが出来ました!!

ゆ~っくりと波打ち際を泳いでいてと~っても気持ちよさそうでした。

20151003134558895.jpg 

トンボさんとも触れ合えたよ~。
そ~っと近づいて、羽をチョンとさわることが出来ました!! 

もう嬉しくって、嬉しくって、『トンボさん ちょんって さわれたな~!』と大興奮でした♪

20151003134603743.jpg  

お弁当もおいしかったね~✨
ゆ~っくりとしっかりとモグモグしているので、なかなかゴックンしてくれませんでしたが・・・(笑)

さ、お昼寝をして、午後からもい~っぱい遊ぶぞ~!!


20151003140906585.jpg 


おやつの時も目を一生懸命広げてくれていました(*^^)v


20151004134446560.jpg 

海にお出掛けした時に出会えた魚釣りの方に刺激を受けちゃったのかしら。
魚釣りが始まりました♪

磁石でくっつけるのもおもしろいケド、

 20151004134450310.jpg  20151004134453751.jpg


スナップボタンつけにもはまっちゃったね~。
長~くつなげると・・・ガタンゴト~ン🚃と電車になっちゃいました(笑)


20151004134457046.jpg  20151004134459825.jpg

今日はね、赤ちゃんの女の子が来てくれるんだよ~と伝えていたので、いつくるの~まだかな~とワクワクしていた女の子が来てくれると、側から離れません。

そ~っとフワフワの髪の毛触らせてもらえて嬉しかったね~♪
女の子も触れ合いに可愛いお口をあけておこたえしてくれました( *´艸`)

ママのおっぱいをた~っぷり飲んでから来ていただいたので、そろそろおねむちゃんかな~となった頃・・・


20151004134502289.jpg 

演奏会が始まっちゃいました💦
軽快に弾いてくれるので嬉しくなっちゃって、おめめパッチリになったね~。

20151004134509112.jpg  


絵本やお歌がだ~い好きなようでお歌を歌いながら絵本のページを開いていくとトントンと叩きながら楽しんでくれました♪
色んな反応を見せてくれながら、沢山の絵本と触れ合えたね~。

20151004134511814.jpg 


滑り台を登ったりおりたり、自分でできることが嬉しくって、何度もみてみて~のアピールがいーぱい!
今日は歩く姿も見せてくれて大感動~✨



20151004134542207.jpg


手の届くところにあるものはぜ~んぶ触りたくなっちゃって、下に落としたくなっちゃうお年頃( *´艸`)
こんなふうに色んなものをポイポ~イと投げる事が遊びになっていたのですが、今日はそんなおもちゃを使って遊ぶ姿もありました。
遊び方もこれからすこ~しずつ変わっていくんでしょうね。



20151004134538477.jpg

絵本にも興味津々✨
パラパラ~とページをめくっては、次の絵本!と取り出すことも遊びとなっていました♪


20151004134515481.jpg


ㇿディーちゃんやカサカサ~と音のなる絵本にも手を伸ばし、ニギニギ❤

音のなる絵本も持って来ていただいていたので、それを手の届くところに置いておくとトントンと太鼓をたたいて楽しんでくれていると・・・

どこかから女の子の名前を呼ぶ声が・・・しかも男の人の声💦

でも、お部屋には私と女の子しかいません。。。え~💦なになにーーーー!!!
ドキドキしながら声のする方をのぞくと・・・

パパの声が絵本に録音されていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
まさかの声が聞こえてきて、驚いちゃいましたが、女の子にとっては安心できる声が聞こえてくるのは嬉しいね。


20151004134545590.jpg

いいお顔がいーっぱい✨
プ二プ二ほっぺたちゃんにもたっぷり触れ合えて嬉しいなぁ~。

20151004134548643.jpg

お手々をちゅぱちゅぱし始めると、授乳のタイミング!可愛いちゅぱちゅぱが沢山出てきたので、飲まないかもしれないです。。。とお聞きしていたのですが持って来ていただいた母乳をお口にふくむと、ゴクゴク~!

ママの香りがするんでしょうね~。一気に飲み干してくれました✨

お歌を歌っていると、一緒に 歌うかのようにお声を出してくれながら( *´艸`)
飲みながらウトウト💤 や~っと眠れたね~。


20151004134552155.jpg


おやすみなさぁ~い💤


20151004134555505.jpg 


初めての環境でぐっすりと眠れないようで、すぐにおめめが開いちゃいましたが、それならば絵本を読んで過ごしていようね~。

今日は遠路はるばる来て頂いたので、お預かりするまでパパもママも不安がい~っぱいあったかと思います。
そんな不安を少しでも和らげていただければ・・・と保育中のお写真を送らせていただいたり、た~っぷりと触れ合い遊びをしたり、お歌を歌ったりと過ごしているとあっという間にお時間が過ぎ、今からお迎えに行きま~すと連絡を頂きました。

あら~もうお迎えの時間になっちゃったね~と淋しい気持ちになりながら(*'ω'*)。。

お迎えに来ていただいたパパママが到着してから車のドアを閉める音が聞こえてからお部屋に入ってくるのが早かったこと( *´艸`)
それだけ、早く会いたかったのでしょうね✨
女の子も会えて嬉しそう♡♡♡

リフレッシュして互いにいいお時間となれば嬉しいデス。
私もた~くさん癒された1日となりました。

今日は朝から幸せ~な笑いから始まり、嬉しい成長を見せてもらったり、ふわふわ~な感触にたっぷりと触れ合えたりと誰よりも私が楽しませてもらえた1日でした。

今日はあっぷっぷのみか先生にもお手伝いをしていただきました✨ 
ありがとうね~♡m(__)m♡


保育を終えて空を見上げるときれいな半月でした✨
おっきな半月パワーにいいことあるかなぁ~とお空を見上げて1日の終わりを感じられることもいいですね。
関連記事

ど~んぐりん♪

トトロはどこだぁ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)