10月7日(水)
 
 今日もダンスTimeから始まりました✨
いないないばぁの曲以外をかけると、ちがう!! CDをかえて~!!と意思表示までしっかりしてくれます( *´艸`)

 
20151007144808988.jpg


わ~お♪ と~っても上手で、曲がかかっていなくても踊れそうなほど。


20151007144811938.jpg


絵本でもワンワンに夢中だったので、そ~んなに好きなら作っちゃお~!!

ということで、製作遊び開始で~す♪ 


20151007144815652.jpg


のりをチョンチョンとつけて~


20151007144818761.jpg


ぺ~ったん♪ おめめや鼻、口を好きなところに貼っていくと・・・

20151007144823259.jpg 


ワンワンのお面のでっきあがり~✨
お面をかぶると、すぐにデッキの前でスタンバイ。 はやく曲かけてよ~と待ってくれていました。

ではではミュージックスタート~♪
ノリノリ~ 1曲で終わらないので、一緒に踊るといい運動になりました( *´艸`)


20151007144826493.jpg


おやつはホットケーキだったので、温めた方がふっくらするかなぁ~とチンすると温めすぎてしまったようで、フーフーと息を吹きかけたり、手をブンブンと振りながら冷ましてくれましたm(__)m

20151007144830064.jpg 


今日は3輪車に乗ってお散歩にしゅっぱ~つ🚩””
コスモスのお花がきれいだったので、ついついツンツンとしちゃったね。

20151007144840192.jpg  20151007144843972.jpg

 
公園の滑り台でいーっぱい遊んだょ~✨
背の高い滑り台なので、上に登るとチョッピリ怖くて弾きかえってきそうになりましたが、一度勇気を振り絞って滑ってしまえば、もうへっちゃら~♪

何度も何度も登ってはシュル~ンと滑って楽しかったね~。


 
20151007144907497.jpg

他にもブランコや鉄棒があるよ~と、誘うもののや~っぱり滑り台がいいようで、ほかの遊具には目もくれず滑り台オンリーで遊んできました( *´艸`)


20151007144915830.jpg


お庭でのお砂遊びも楽しかったね♪

20151007144919694.jpg  

今日はご飯を食べるお口が大きくて、パクパクというより、ガッツリ!!でした(笑)
なので、いつもはコッソリご飯にお野菜を混ぜておにぎりにして食べているのですが、そんな隙も無いほど勢いがいいので、このスピードがどこまで続くんだろ~と見守っていると、なんとなんとノンストップで食べきってくれました✨

いつもは途中でスローダウンしてふりかけや海苔の力を借りるのですが今日はそんなこともありませんでした!!
ということで、ご飯をぜ~んぶ食べきってから海苔にお野菜をまいてみたものの海苔だけ食べておしまい~となっちゃいました💦

食べる意欲があがってきていることが嬉しいので、ま、こ~んな日もあってもいいのかな・・・とおかずはお持ち帰りとなりました。

そしてね、今日はおトイレの成功も続いていたんです✨ 
成長していく中でその瞬間を側で見守れたり、応援できたり、一緒に喜び合えたり、嬉しい笑顔に沢山出会えることが出来るってやっぱり幸せですよね♡


20151007144923068.jpg



お弁当を食べ終わった頃に、可愛いお友達が来てくれました✨
なにしてるのかなぁ~と気になって気になって仕方のない様子( *´艸`)

手を伸ばしてそ~っと触れたり、おもちゃを鳴らしてくれたりとやりたいことがい~っぱいで忙しく動き回ってくれました。

20151007144926443.jpg 


アンパンマンもちゃ~んと寝かしつけてくれました(*'ω'*)♡

20151007144929694.jpg 


抱っこをしていると可愛い表情がい~っぱいでたまりません✨


20151007144932816.jpg


足をブンブン動かして一生懸命運動したり、

20151007144936302.jpg 


可愛い寝息も聞かせてくれました。
でも、いつもと違う環境でぐっすりと眠ることが出来ないようで、目を覚ますとキョロキョロしてここはどこだぁ~と確認していました。


20151007144940188.jpg 


ミルクの飲みっぷりもよくって、ノンストップで飲み干してくれました(*^^)v


20151007151635724.jpg



一緒にゴロ~ンとするのも楽しいね✨

目が覚めても抱っこをしているとすぐにおめめがトロ~ンとしてウトウトしてくれるので、ぬくもりが伝わってきてほんわかな気持ちでいーっぱいになりました♡

20151007151639423.jpg 

おやつもおいしかったね。

20151007173515711.jpg 

ワンワンお気に入りになってくれたようで、またまたミュージックスタート♬

20151007173523907.jpg 20151007173529141.jpg

みんなでね こんにち わ~お♪

お外に出てもこ~んな感じで踊り続けていました(*^^)v



20151007173519098.jpg 


どんぐり運び競争もおもしろかったね。


今日はワンワン一色な1日となりました!!


そしてこの後、登録に来ていただいた方とお話していく中で興味深いお話を教えて頂きました。
まだまだ勉強不足なことばかりなので、色々知っていけることは楽しいですね。

もっと知りたいなぁ~と思うことでしたので、色々と調べてみようかと思います!!
関連記事

揚げパンおいしそうだったな~♪

ど~んぐりん♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)