10月9日(金)

 最近人気急上昇な型はめのおもちゃです♪

20151009131606773.jpg  20151009131609806.jpg

どこかなどこかな~ とワクワクしながら入る場所を探し、入った時の嬉しそうなお顔ったらありません✨
形や大きさを観察し、見極め、型にはめていくことを繰り返しながら、自然に形や大きさの概念を学んでいるのでしょうね。

同じ色を合わせても向きが違っているとなかなか入らないでの指先をうまく使いながら頑張るのですが、入らないよー!!となってしまうことも・・・これも経験。

遊びの中で色々な経験を積んで行けるといいですよね!

20151009131614004.jpg 

そして、今日も踊りまくっています♪

20151009131617103.jpg 


大渋滞も起きています(*´▽`*) どこかで事故も起きてしまったようで、ピーポーピーポーと救急車が駆け回ってくれていました✨

20151009131620573.jpg 


おやつの時のハイポーズというとベーっと舌をだすポーズがお気に入りのようで、この写真を自分で見て大爆笑していました( *´艸`)

20151009131624222.jpg 


おトイレを済ませて、ズボンをよ~いしょとあげて準備万端!!
お散歩に出発しんこ~🚩””


20151009131627171.jpg 


お散歩カーに乗ると、男の子のおケツがグイグイと寄ってきちゃう💦
おしくらまんじゅう押されて泣くな♪ と対抗するも、どんどん押し寄せられちゃったね~。

20151009131631238.jpg 


さぁ、い~っぱい遊ぶぞ~!!
ボールを投げたり、キックしたり、追いかけたりとどこまでで~も走り続けているときの笑顔がキラッキラ✨


20151009131636254.jpg 


坂道で勢いがつくのでおっとっと~となりながらも上手にバランスをとって走り回ってきました。


20151009131640464.jpg 


い~っぱい動き回って疲れたのかな~。
ちょこんと座って並ぶ後ろ姿が可愛いなぁ~❤


20151009131656392.jpg 


お顔を覗き込んでみると、とびっきりな笑顔で答えてくれました(*^^)v


20151009131700002.jpg 


ボールを持って追いかけっこをしていたら・・・つかまっちゃって電車ごっこになったね~♪
肩を持たれることが、なんだかこそばゆいようでグイッと持ち上がっちゃう仕草もまたまた可愛い。

このまましばらく電車ごっこで走っていたのですが、おっとっと~とバランスを崩してゴロ~ン💦


20151009131703932.jpg 


倒れちゃったのだけど、なんだかセクシーポーズになっちゃったね~( *´艸`)
この姿勢が気に入ったようでしばらくゴロゴロしていました。


20151009131707339.jpg 


お庭に戻ってくると、おままごと開始~♪

はいど~ぞ かんぱ~い と楽しい会話が続いていました。

20151009131711660.jpg 

お弁当タ~イム✨
隣に座ったお友達のことが気になって、ツンツンするもやめて~と払われちゃうこともありましたが、みんなでにぎやかにおいしいお弁当をパクパクと食べて、おやすみなさ~いとなりました💤


20151010131152732.jpg 


お弁当を食べている途中で眠たくなってしまってお弁当を残していたので、起きてから食べました♪
グリーンピースが好きなようでパクパク食べた後は、食べさせて~とお口をあけて待ってくれていました。


20151009162413205.jpg 

おやつを食べてから海にお散歩に行ってきました~♪

20151009162416629.jpg 

カメラを向けると、あっかんベーってされちゃいました(笑)

20151009162420370.jpg 


なんだか今日の2人はデーをしているみたいにラブラブ♡
自然と手をつないで歩いたり、


20151009162428464.jpg 


見つめ合ったり・・・❤
なんだかほほえましくってニヤニヤしながら見ていたら、なんだか体勢がかわったぞ・・・
なにがおきるのかしら・・・ん~!?

20151009162433632.jpg 


はっけよ~い のこった~!! でした(笑)
男の子の腰つきがしっかりしていて突進してくるので、ビックリしたけど、おもしろくって、お相撲ごっこをしたり、お馬のおやこが~♪とお馬さんに変身しながら動き回っていました。

20151009162437525.jpg 

砂浜ではケーキ作りが始まりました。
 
出来上がると、ハッピバースデー マ~マ~♪ とお歌を歌い、フ~っとろうそくを吹き消して、


20151009231708841.jpg 


ちょ~っきん!!と切り分けるのも上手✨
何回歌ったかわからなくなるほど、ママへのバースデーソングを歌ってくれました💛


20151009231702813.jpg 


わたしはね てをかくすことに むちゅうなの~ だからね はなしかけても おへんじできないょ~ 

というような状況で、そろそろ帰ろっかぁ~と何度話しかけても、スルーされちゃいました。。。

そんなこんなの1日も楽しく終えられてホット一息。
明日からは津祭りですね。

今日の前夜祭にはTEEサンが来ると聞いて行ってきました♪
去年のどぶろっくもおもしろかったケド、今年のライブも楽しかったデス!!

来年は誰が来るのかな~。 

関連記事

津祭り♪

揚げパンおいしそうだったな~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)