10月10日(土)

 近くの神社の神輿が出発する音が聞こえてきたりとお祭りムードが漂ってきた朝。
お祭り大好きなので、ウズウズしちゃいます( *´艸`)



20151010135418803.jpg

おやつを食べながら、何をして遊ぶか相談中~。
電車を見にいこっか~ と、毎回定番のお誘いがあるのですが、今日はお祭りやってるんだょ~と伝えると、行きたい!!と言ってくれたので、さっそくお出かけ♪


20151010135422124.jpg


バスに間に合うかなぁ~とチョッピリ急ぎ足でバス停に向かっていたのですが・・・


20151010135425703.jpg 


乗りたかったバスが下を通過していってしましました💦

あ~あ、行っちゃったね~とガッカリしていた私に、また次のに乗ればいいなぁ~と前向きな言葉をかけてくれた男の子。
その通りだね~。

次のバスが来るまであと20分ぐらいあるので、一バス停分歩いて先回りすることにしました♪


20151010135428859.jpg 

さっきのバスは時間通りに来ていたのに、今度は時間が過ぎてもやってこない。。。
待ちくたびれちゃいそうでしたが、近くに実が沢山ついた木があり、観察しながら待つことにしました。

20151010135432686.jpg 


なんの実かなぁ~ 

あ!!くろいのがあるで ぶるーべりーかなぁ~ 

こ~んなにいっぱい実がついとるで たべられたらいいなぁ~

等など楽しくお喋りしていると、やっとこさバスが来ました~♪

20151010135437250.jpg 


出発しんこ~!!
バスに乗りながら、横を通っていくバスを見て興奮していました✨

20151010135440519.jpg 


到着するとすぐに高虎太鼓の演奏が始まったので、夢中になって見ていました♪
かっこよかったね~!!

小学生の太鼓チームには知っているお顔が何人かいて、そんな頑張っている姿を見ることが出来て嬉しかったデス(*´▽`*)

20151010135442879.jpg 


よさこいの大きな旗が気になるようで、踊りよりも旗ばかりを見上げていました。

20151010135445198.jpg 


B1グランプリで3位になった津ぎょうざ小学校の校長先生と写真をとってもらいました✨
怖がるかと思ったら・・・満面の笑み( *´艸`) さすがです!!

ピアニカの演奏にも聞きほれていました。


20151010135449123.jpg 

そろそろ帰ろっかぁ~と、バス停でバスを待っていると、4~5人のおばあさま方達に囲まれてしまい、

何歳なんや~ 名前は~ おとなしいな~ これぐらいの時が一番ええわ~ どこまでいくの~ 等など質問攻め。。。
男の子はカチンコチンに固まってしまっていたのですが、うちの孫は動き回って大変やったで、おりこうやな~とたっぷり褒めてもらってきちゃいました(*^^)v

 20151010135500886.jpg
 

帰りのバスではウトウトしながらもなんとか持ちこたえてくれて、おいしいお弁当timeとなりました✨


20151010172202145.jpg 


おやつのブドウゼリーを食べようとすると、ツルツル滑って食べにくくてお顔がダンダン器に近づいていっちゃいます。。。


20151010172205177.jpg 

おやつを食べ終わると、何やらゴソゴソとしているのでのぞいてみると、マラカスを持てるだけ持っていました(*^^)v
そして、お祭りで見た高虎太鼓が印象的だったんでしょうね♪

ドンドンと楽しそうに太鼓をたたいていたので、それならばもっとまねっこを楽しんじゃお~♪と高虎太鼓の方たちが付けていたハチマキ作りをしました!


20151010172212341.jpg  20151010172215413.jpg


ハチマキの模様は線をい~っぱい描くんだって( *´艸`) 
リボンには丸がい~っぱい✨


20151010172218855.jpg 


出来上がるとさっそく装着して鏡チェ~ック✨


20151010172221730.jpg 


ハチマキをつけるとなんだか照れくさくなっちゃってニヤニヤしながらも、太鼓をドンドン♪
かっこいい演奏者が来てくれました!!


20151010172224431.jpg 

ハチマキがお気に入りとなり、このまま玩具で遊ぶ姿もなんだかほっこり( *´艸`)
お迎えに来ていただいたパパにも張り切って見せに行ったのですが、バカボンのパパみたいやなぁ~ と言われちゃいました・・・(笑)


元気いっぱいバイバ~イ!!と言いながらお家に帰っていきました♪
またい~っぱい遊ぼうね~♪



 

関連記事

可愛い触れ合いがいーっぱい♪

仲良しサン♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)