10月14日(水)

 今日もと~ってもいいお天気☀ 窓を開けていると冷たい風が入ってくるのですが、お外に出るとポカポカ陽気でとっても心地よかったデス。

20151014140714816.jpg  20151014140718101.jpg
 

わたしの おようくの ここから いろ~んな ものを とりだせるのよ~ いいでしょ~

と、ドラえもんのポケットのようにおままごと遊びをしていると、いつもここから何かをとりだしては、は~い!!と渡してくれます。
それがいったい何なのか、毎回想像させてもらう楽しみをもらっています( *´艸`)

でも時々、違うものを連想してしまい、不服そーなお顔のお返事が返ってくることもあるんですけどね・・・💦


20151014140721497.jpg


ペンのキャップも今までは硬くてなかなかしめられなくて、やって~!!と持って来てくれていたのですが、コツをつかんだようで、ウ~ンと力をこめると、できたぁ~!!

力といえば・・・こんなことも・・・(笑)



20151014140724161.jpg


ベビーベットで寝ていたアンパンマンが欲しくて取り出そうとするものの、アンパンマンのお顔が引っかかってとれない。。。
口をう~んとすぼめながら頑張るも、こればっかりは力任せにはいかなかったね💦 
残念。。。アンパンマンが痛そうだったので、代わりに救出させていただきました( *´艸`)


20151014140726874.jpg


今日はこ~んなところに遊びに来ました♪
小さなお山が出来ているので登ったりおりたりといい運動になるねぇ~。


20151014140731038.jpg 


でも・・・お山で遊ぶよりも、三輪車に乗っている方が楽しいようで、乗せて―!!のアピールがいっぱいでした💦
黄色い葉っぱを見つけると、しばらくは持って観察していたのですがじっくり見たあとは、ビリビリポ~イとなっちゃいました( *´艸`)


20151014140734614.jpg 


今日は色々なところでコスモスと出会えました。
綺麗だったね~。

そして、お天気もいいこともあってかお散歩されている方々も沢山!

こんにちわ~ と女の子からご挨拶してくれるので、みなさんから『かわいいね~ えらいね~』とた~っぷり褒めてもらえてとっても嬉しそうでした!!
素敵な社交性✨羨ましいデス✨


20151014140739288.jpg 


おおきな滑り台もへ~っちゃら!!
階段を登っていくのもよそ見をしているので、支えている方はヒヤヒヤしちゃいますが、そんなのおかまいなしで何やらいーっぱいお喋りしながら登っていくと、あっという間にシュルーンと滑り降りて来てくれます。


20151014140742770.jpg 


ここにも落ち葉がいーっぱい!
踏みながら歩くと、カサカサといい音がしておもしろかったね~♪
秋ならではの遊びが楽しめました!!


20151014140748175.jpg 


シーソーは乗るのは怖いけど、持ち上げるのだったら任せて!!
よ~いしょ!!と力いっぱい持ち上げたりおろしたりと、ちょっぴり違う遊び方を楽しんでいました。


20151014140839363.jpg 


お庭での砂遊びはプリンをいっぱい作っては、ちょ~っきんと切りわけてくれました。 



20151014140926526.jpg


小さなお口にどんだけはいっちゃうんだろ・・・とご飯を詰め込んでいっちゃうので、ちょっと入れすぎよ~と伝えると、えへへ~と可愛い笑い顔を見せてくれます。
今日はおかずもしっかりと食べてくれて、おなかいーっぱい!!
日によってムラはありますが、食べられる量は増えてきたように思います。

食欲の秋!おいしいものを少しでも味わって食べる楽しさ、おいしさを味わってもらえると嬉しいな~。



20151014163605933.jpg 

お昼寝から目覚めた後はおやつを食べて、お散歩にしゅっぱ~つ!!


20151014163609383.jpg 


パンダさんしかいない公園ですが、ここで遊んでいると、なんだかにぎやかな声が・・・
 

20151014163613074.jpg 



20151014163617587.jpg 


小学生の女の子達が遊んでくれました✨

小学生の子が小さな女の子よりも小さな頃から知っているのでなんだか背がグンと伸びていて、体つきも女の子らしくなっていてびっくり。
こんなに小さかったのになぁ~とブツブツ言っていると、今でも小さいで~!!とのこと。
どうやら同学年の子の中では背が低い方なのかな。。。

あっという間に追い越されちゃうのかな~と思うとなんだか色んな想いもありますね。



可愛いなぁ~抱っこしていい~とい~っぱい触れ合ってもらえるので、嬉しくってニッコニコ✨
優しく遊んでもらえて、小学生たちが帰ろうとする時も、後ろ姿を追いかけようとつないでいた手を振り払われてしまいそうでした( *´艸`)

また遊んでもらえるといいね♪

今日もいっぱい遊んで楽しい1日となりました(*^^)v



関連記事

仲良しだったり、涙いっぱいだったり、変身したり・・・な1日だったよ♪

可愛い触れ合いがいーっぱい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)