10月15日(木)

 積極的な性格の2人♡ 一緒にあそぼーと誘い合いながら触れ合っている姿がとっても可愛くてほっこりなスタートでした!


20151015132804797.jpg


アンパンマンやバイキンマンはどこだぁ~と 探し合いっこ。
ついつい夢中になって、

わたしが えほんを もつの~!!  わたしだよ~!! となっちゃうこともありましたが・・・一緒に見る楽しさはいーっぱい✨


20151015132808760.jpg


お友達がしていることって、気になっちゃうよね~。
ちがうことをしていても、あっちの方がおもしろそうだなぁ~と気づくと、一緒にあそぼ~と寄り合っていました。


20151015132812388.jpg


なので、滑り台もこーんな感じに・・・
あの~・・・それじゃぁどっちも行き止まりですよ~💦


20151015132815733.jpg


アンパンマンがおしっこだって~!!とお世話を頑張っていると、自分もおしっこに行きたくなったようで、トイレ行ってくるゎ~と大慌てでトイレにゴ~!! 
でも、脱ぎ捨てられたオムツはパンパン💦いーっぱい出ちゃったあとでした( *´艸`)

トイレに座ると大満足✨ そこにお友達も一緒に来てくれて、わたしも すわりたいよ~ かわってょ~ となったので、代わりばんこで座ることになりました。

おトイレが楽しい場所になり、歌を歌ったりとにぎやかなひとときとなりました✨
これで大成功するといいのですが、そううまくはいきませんね。楽しいところとして過ごしてもらえたらまぁいっか!




20151015132819313.jpg 

おやつ いっただきま~す!と食べ始めた頃はよかったのですが・・・なぜかこ~んなことに💦

20151015132822368.jpg

これ いやや~ と突然お洋服を脱ぎ始めたのです(笑)

これいやや と言われても・・・風邪ひいちゃいますので着ておいてくださ~い💦💦
しばらく裸で食べて、満足するとやっとこさ着てくれました( *´艸`)

20151015132824922.jpg 

お散歩に行く直前に佐川急便のお姉さんがお荷物を運んで来てくれました♪
そんなお姉さんをお見送り!でも、お姉さん書類を書きたかったようでしばらく停まっていたのですが、みんなが何度も何度もバイバ~イと手を振るのでおりづらくなったのか、すこ~し進んだところで停まって作業しておりました💦

ごめんなさいね~。。。

20151015132831687.jpg 


今日のお散歩はここ!
実は、2人じゃないんです。。。


20151015132828213.jpg 

お散歩カーから降りだがらない子が・・・( *´艸`)

いっしょに にあそぼ~ と何度も誘い掛けるも、ここがいいの~ と降りたがらなかったので、しばらくここで過ごすことになりました。

20151015132904233.jpg 

でも、お友達が楽しそうに遊んでいる様子を見ると、お!!立ち上がったぞ~!!


20151015132907723.jpg



ボールを見ると、動き始めてくれました✨
ボールが好きなのかな~。
お友達にボールをど~ぞ~と渡してもらうと嬉しそうに持ち歩いていました♪

20151015132911143.jpg




玩具もはいど~ぞ~としてもらえてうれしそうなお顔に✨
お友達とのやり取りの中でた~くさんの笑顔を見せてもらえました!!



20151015132916672.jpg 


今日の海は潮干狩りをしている方々がた~くさんおられました。
そんな方々が通り過ぎるたびに、

あれはだれだ!? これはなんだ!? なにしてるの!?と大きな声で質問を投げかけるので、み~んなニコニコしてお返事してもらえました。



20151015132920442.jpg 



そして帰り道は、 あったま かた ひざ ポン♪ や じゅんばんばん♪ で~んでん む~しむし♪ 等など大熱唱しながら帰ってきました。
こんな大熱唱な中でも、もう一人の女の子はウトウトとしておりました( *´艸`)

20151015132924754.jpg  20151015132928826.jpg

 
お庭でもうひと遊び♪ 

私ともう一人の女の子の靴がウッドデッキの下に置いてあったのですが、これはいい遊び道具になるなぁ~と思ったようで、いたずら開始~💦

ふと気づいたときには、靴の中に砂がてんこ盛りにされてしまっていました(゚д゚)!!

ここには、お砂入れちゃだめだよ~ と伝えると、2人ともチョッピリ気まずそうにしながらも、えへへ~としてやったりなお顔💦やられちゃいました。。。

  20151015132936236.jpg  
 
お弁当を食べるころに男の子が来てくれました!
朝からお弁当をせんせいと食べるんだぁ~と楽しみにしてくれていたそうなのですが、いざママに行ってらっしゃいをするとなると大粒の涙が。。。

眠気もあってお弁当1口食べてもういらな~いとなっちゃったので、そのままお布団へゴロ~ン。
すると、よっぽど眠たかったのか、あっという間に可愛い寝息が聞こえてきました。


20151015132939480.jpg


いつもは緑色のお野菜はいらないよ~とお顔をプイっと横を向けてしまうのですが、なんとなんと今日はインゲン豆をパクパクと食べてくれました!!

食べてくれる品数が増えることや~っぱり嬉しいですね!今日だけのことになることもあるのでしょうが、これはおいしかったやつだ~食べれるよ~と意欲につながっていくといいですよね。


20151015132933323.jpg


私も眠気がやってきてしまって、なかなかお口が開かない。。。
少し食べて、もういらないよ~となったので、先にお昼寝して起きたらたべよっかぁ~と思っていたら、そのままお迎えのお時間に・・・。おうちで愛情たっぷりお弁当を食べることになりました。
また次回い~っぱい遊ぼうね♪



20151015183926757.jpg 



さてさて、ぐっすり眠ってスッキリしたようでお目覚め後はと~ってもご機嫌さん✨
ママくるかなぁ~と楽しみにしながらもおもちゃで遊び始めました!


20151015183930802.jpg 



じゃむおじさんやなぁ ばたこさんおったなぁ ちーずや~ あれ~あんぱんまんは~!? 等など沢山お話もしてくれました✨
これだけご機嫌さんだったら、お弁当食べてくれるかなぁ~。
お弁当食べる~!?と聞くと、うんたべる~!!といいお返事が返ってきました( *´艸`)


よ~し、気がかわらないうちにたべちゃお~!!

20151015183934609.jpg


いろ~んな表情を見せてくれたり、お弁当おいしいなぁ~❤とお話したりと、来てくれた時の表情とはう~んとかわって穏やかで楽しいお弁当time✨



20151015204425666.jpg



おやつを食べていた女の子もテンションが上がってきて、頭をブンブンと振っていたら、壁にコ~ンと頭をぶつけちゃってイテテ💦となっちゃっていたので、 いたいのいたいの男の子に飛んでいけ~とするとね・・・


20151015183936856.jpg



ものすごい勢いで跳ね返されてしまいました( *´艸`)
早すぎて写真はブレブレでした・・・💦

こんなふうに楽しく食べていると、虫さんの侵入者がブ~ンとやってきて、少し離れたところをウロウロ・・・。
わ~やだね~💦と言いながらもそんな侵入者さんを嬉しそうに見て、あ!とまったよ~。 あれ~おらんなぁ~。などなど嬉しそうに観察中~。
私としては早くいなくなってほしかったのですが、楽しい気分にさせてくれているのだったらま、いっかぁ~と動向を見守ることにしました。


そんなこんなで色々と楽しんでいると、待ち焦がれていたママがお迎えに来てくれました!!
帰りの車の中で色々と今日のことを報告してくれてたようで、そんな内容を教えてもらえてうれしかったデス!!

次回はどんなふうに過ごしてくれるのかな。楽しみに待ってるね♪



20151015183940257.jpg 

幼稚園&習い事を終えた男の子と電車を見に来ました!
とっても電車のことに詳しくて解説をた~くさんしてくれるので、フムフムとうなずきっぱなしな私( *´艸`)


沢山電車に出会えて大興奮で疲れちゃったようで、帰り道はウトウトいやいやグ~ッスリ💤でした。



20151015183944224.jpg 

なんとか起きてもらって、お弁当time
青いお洋服の男の子はおなかが空いていたようで、あっという間に食べ終わってしまいました!


そして、今日は習い事の所でハロウィンパーティーをしたようで、衣装を持ち帰ってきていたので、変身してもらっちゃいました!!


20151015211621648.jpg 



バットマンと海賊~✨ かっこいいポーズもしっかりきめてハイチーズ📷✨
色~んなポーズをしてくれてありがとうね~♡ 

ハロウィンはやっぱり楽しいね♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今日も1日無事に終えることが出来ました!(^^)!

また、い~っぱい遊ぼうね~♪

関連記事

チャイルドマインダー交流会♪

お散歩日和♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)