6月7日(土)

今日は朝から夕方までの保育、夕方からの保育、登録に来て頂いたりと、とってもにぎやかな一日となりました
そんな日に遊んだものは・・・
3920.jpg 
画用紙で作ったぐるぐるヘビさん凧です
クレヨンでお絵かきしたり、シールをぺったんと貼ったり、はさみでチョッキン♪としたり・・・としながら作りました!
そしてヒモをつけるとビヨンビヨンと伸び縮みするヘビさんに大変身
『うわぁ~』と大喜びしながら遊びこんでくれました♪

もう一つの製作遊びは・・・
3918.jpg 
のり貼り遊びです

まる・さんかく・しかくの形に切った画用紙が置いてあるのを見つけて、袋からごそごそと取り出し、何をするのかな~としばらく見守っていると・・・
取り出しては、グチャグチャ~ぽい!取り出してはグチャグチャ~ぽい!
それがホントに楽しそうにやっていて、一緒にやっちゃいました(笑)
そのあとはどうしよっか~、のり使う!?と聞くと『うん』と満面の笑み

人差し指でチョンと付けてはヌリヌリ~
のりの感触って気持ちいいですよね♪ あっという間に画用紙いっぱいに貼っちゃいました!
そのあとは、シールも貼っちゃいました♪
 

3922.jpg  3919.jpg

海にお出かけする道中で見つけた『チョウチョ』に夢中♪ になったり、どんぐりを集めたり・・・と寄り道をたっぷりとしながら歩いていきました。
夕方お出かけした時には、ご近所さんの同じ月齢のお友達と足で『こんにちは❤』ムチムチの足チャンかわいすぎます

盛りだくさんの一日はとっても楽しかったです



関連記事
スポンサーサイト

三重大学BLSOセミナー託児

手作りおもちゃ 棒落とし♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)