10月18日(日)

 昨日登録に来ていただき、もっと遊びたいよ~!!と帰り際に涙なみだで車に乗り込んだ女の子。
今日はおはよ~☀ と 来てくれると早々におままごとコーナーで遊び始め、お父さんお母さんにも行ってらっしゃ~いとすっと離れることが出来ました✨


20151018134801980.jpg  20151018134805296.jpg
 


少々緊張したお顔なのですが、カメラを向けるとポーズをしっかりと決めてくれる、前髪がとーってもキュートな女の子。

お母さんが女の子をお顔を支えている間にお父さんがチョキチョキとしてくれたそうです✨
みんなの共同作業だったんですね(*^^)v

これチョキチョキ かわいい・・・!? とな~んども聞いてくれるので、な~んども め~っちゃ可愛い♡とお返事しちゃいました✨




20151018134809116.jpg



プーさんのお世話も楽しかったね♪
お口に食べ物や飲み物を運ぶたびに おいし~ね~ と言う姿が可愛かったなぁ~( *´艸`)



20151018134813083.jpg


ピアノを弾き始めると、と~ってもにぎやかな演奏会でした♪
おばけちゃんの手みたいになってたね✨


20151018134816099.jpg 



お庭でのお砂遊びはお手々にいーっぱいお砂を付けては、ドロドロだぁ~!!と砂まるけのお手々を嬉しそうに見せてくれたり、パンパンと払うことが楽しくってにっこにこ✨



20151018134819805.jpg 


お父さんとお母さんに食べてもらう~!!とおいしそうなお料理もいーっぱい作っていました♪

こんなふうに遊んでいるときに近所の子ども達のにぎやか~な声が聞こえてきて、お友達行くー!!となったので、お散歩に行くことにしました。

そんな散歩道にね、ビールの空き缶が落ちているのを発見!

あ!これおとうさんの ビールだぁ!! ゴクゴクあ~!!って のむの~!!と教えてくれました。

おかあさんは おちゃ わたしは ぎゅうにゅ~ 

よく見てるんだね~( *´艸`)


20151018134823861.jpg 


そして、自動販売機の前を通ると、これかう~!!と動かなくなってしまいました💦💦
どうやらリンゴのジュースがお気に入りの様子。。。

またお母さんに買ってもらおっかぁ~ と 伝えると何とか納得してくれて再び出発しんこ~🚩””


20151018134827547.jpg 


海に到着~!! しばらくは海だぁ~とながめていたのですが、少し高い波がザッブ~ンと上がるのを見ると・・・


20151018134831972.jpg 


あらあら💦 逃げていっちゃいました💦💦


20151018134835991.jpg 


少し離れたところだと大丈夫なようで、しばらく遊んでいると うみ、たのし~!! と 言ってくれることも( *´艸`)

楽しんでもらえて、何よりです!!


貝殻を見つけると砂をすくったり、パキパキと割ったり、砂浜に手を入れるとなんだか温かかったりと、色々なものに触れながら自然のもので遊ぶ楽しさを存分に味わってきました♪

20151018134901466.jpg 


おなかすいたね~ ごはんたべよっかぁ~ となったので、お弁当timeです!!
食べムラがあるんです・・・とお聞きしていましたが、お野菜もしっかりと食べてくれました!!

そして、何よりもゼリーが楽しみだったようであっという間に食べ終えちゃいました。

お昼寝はどうかなぁ~と思っていると、 ひとりで がんばって ねるわ!! の宣言が(*^^)v 
お布団にゴロ~ンとしてトントンしているとあっという間に可愛い寝息が聞こえてきました。

そして、ぐっすり眠ってなかなか起きてこない。。。
寝すぎて夜寝られなくなっては大変なので、そろそろ起きよっかぁ~と起こすと、

い~っぱい ねたよ~!! とご機嫌さんなお目覚めでした!! 

おトイレも大成功! そのあと、パンツを頑張って履いてくれていたのですが、どうやら反対に履いてしまったようで、

あ!はんたいやぁ~ ごめんごめん ちがったなぁ~ デスって( *´艸`)

言葉が達者でおもしろすぎて笑わせてもらうことがいーっぱい♪


20151018171348979.jpg 


おやつの時も、ラムネが酸っぱくて、あられが辛い・・・と言いながらも、一口食べてみると、

あ、これ いいかんじやなぁ~ おいしいわぁ~ と まさかこんな言葉が出てくるなんて・・・というお喋りをしてくれておもしろかったデス✨

20151018171351977.jpg 


お絵描きも力い~っぱいグルグルを描き、色々な色を使うのでとっても素敵な絵が完成しました!

お絵描きの間も楽しいおしゃべりがいっぱい♪

おうちで おトイレにいくには ここをまがって こういって うんちをするときは う~んって がんばるの!!
等など(笑)

おとうさんの くるまでくるかな おかあさんの くるまかな とお迎えに来てもらう車が誰のかなぁ~と楽しみに待っていると、お迎えの時間となりました。

もっと遊びたいよ~と言ってくれるほど楽しんでもらえた1日となったようで、嬉しかったデス✨
またいーっぱい遊ぼうね~♪






関連記事

ポカポカ陽気に誘われて♪

チャイルドマインダー交流会♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)