2015年10月23日(金)

 少しずつ寒くなってきましたので、体調に変化がある子がちらほら。

鼻水タレ子ちゃんになることも・・・。

20151023144554366.jpg



そんな時にはね、自分でタオルを取りに行きフキフキ!!

拭ききれなくて、びよ~んと伸びちゃうこともあるのですが、じぶんでできたよ~✨ と自慢げに見せに来てくれます(*^^)v


20151023144557650.jpg 


体が柔らかくて羨ましい~( *´艸`)
お絵描きに夢中になっていると段々と姿勢がひく~くなり足がビヨ~ンと広がっていきました。


20151023144602730.jpg 


今日は黒色のクレヨンがお気に入り! 黒色だと線がはっきり見えて描きごたえがあるようです。
(紙がグチャグチャなのは、お絵かきをする前に紙を触って遊んでいたので、こんなことになっています・・・💦)


20151023144606939.jpg 


もう一人のお友達はバウンサーがお気に入りとなったようでここから動きません(;'∀') 
足を動かせばユラユラ揺れるんだよ~と伝えると、足をブンブンと振るも思うような揺れじゃないようで、揺らしてほしいよーとプンプンと怒っちゃうことも・・・💦

20151023144611611.jpg 


でもね・・・こちょこちょ~っとするとニッコリ笑顔も✨
そんな姿を見るとお友達もこちょこちょしたくなったようで、


20151023144615524.jpg 


こちょこちょこちょ~❤
お友達との触れ合いは笑顔のきっかけになりますね♪


20151023144619456.jpg 


おやつの時もお顔を見合わせながらニッコニコちゃんでした♪


20151023144623556.jpg 


お散歩カーの揺れがいつも眠りを誘うようで、お散歩に出かけるといつもウトウトTimeになっちゃいます(*'ω'*)
ウトウトしていても、お散歩カーが止まると動かしてー!!と声があがっちゃうのでなかなか止まれません💦


20151023144633966.jpg 



でも、お散歩カーに乗ってばかりじゃつまんないよね~。
体を動かしたくってウズウズしていたので、階段&スロープのあるところで遊んできました♪



20151023144627627.jpg 


登ったり降りたりが、楽しいのなんのって♪


20151023144718139.jpg 


お散歩カーの中でお友達が眠っちゃっていたので、お手々つないで帰っていくことにしました✨
するとね、ワンちゃんと出会えたんだよ~。

バイクやトラックが通るとワンワンと吠えるのですが、お散歩カーが通った時はいつもしっぽをブンブン振って出迎えてくれるんです。
嬉しいね~。


20151023144722253.jpg 


時おり、フ~っとため息交じりな息が漏れることもありましたが、最後まで歩き続けてくれました!!
少し前までは歩いてのお散歩よりも抱っこ~ということが多かったので、成長を感じられるお散歩となりました。


20151023144729101.jpg 


疲れ知らずの元気いっぱいの女の子♪
まだまだお外で遊ぶ気満々!! お山を作ると、ペタペタとたたくのがおもしろい!



20151023144734636.jpg


さてさて、お散歩カーの中でお昼寝していた女の子もお部屋に帰ってくると目が覚めたのですが、やっぱりここの場所が落ち着くようです。



20151023144737013.jpg



でも、お友達お楽しそ~にお庭で遊ぶ声に引き寄せられるように動き始めてくれました♪



20151023144740517.jpg 



ほら~楽しそうでしょ✨
お砂をジャージャー落とす時の感触がおもしろいんでしょうね。



20151023144745100.jpg



でもやっぱり、この場所は動きたくないようなので、ウッドデッキに持ってきました(-ω-)/



20151023144749474.jpg


ねーねー いっしょに あそぼうよ~ とお誘いもありましたが、ご丁寧にお断りしておりました💦


20151023144753507.jpg 



それならば、もう一度お散歩へGO~!!


20151023144757822.jpg



お散歩カーがだ~い好きなので降りると、まだ乗っていたかったのに~!!とストライキ中~💦💦(笑)

でも、体を動かして遊んでも欲しかったのでここはすこ~し踏ん張ってもらうことにしました。


20151023144827459.jpg 



ボールを見つけると、ちょっと気が紛れたようで動き始めてくれました✨
少しでも体を動かすと楽しいもんね! 


 
20151023144821310.jpg 

20151023144834297.jpg




ボールをキックするのもとっても上手!!
走り回ると気分爽快。

そうこうしているとあっという間に時間がたち、お散歩カー大好きな女の子はお迎えの時間となりました。


 
20151023144841337.jpg


入れ替わるように来てくれた女の子とお弁当timeデス!!


 
20151023144845869.jpg  20151023144849310.jpg


みてみて~!! ぜ~んぶたべたよ~ おべんとうばこ からっぽ~♪

到着してすぐに食べ始めたお弁当だったのですが、おいしかったんでしょうね✨
食べる勢いが止まらなくってあっという間に空っぽ✨

もう一人の女の子も最近色々な食材を食べられるようになってきて、なんとなんと久しぶりに完食!! メニューにもよるとは思いますが、こうやって空っぽになったお弁当箱を一緒に喜び合えるのはいいもんですね♪

いっぱいあそんで、おなかが空いて、食に興味を持てたり、一緒に食べたい人がいるって、きっと何よりもうま味調味料なんでしょうね。
食に対しての悩みが色々あったことだと思いますが、ママさんの想いが伝わって食べる意欲につながってきている今日この頃は嬉しい報告が聞けたり、出来たりと嬉しい限りです!!



20151023144852590.jpg 


お昼寝前のひと時。 お布団にゴロ~ンとしていたのですが、まだまだ眠気がやってこないようなのでもうひと遊び♪
足を使ったいないないばぁ~で大盛り上がりでした。



20151023144855936.jpg


さぁそろそろ寝よっかぁ~とタオルをかけると、おててをつないで見つめ合う2人にガッツリと心を奪われちゃいます❤

寝る前に興奮して遊んじゃったのですが、寝入りはホント2人ともいいのであっという間にスヤスヤTimeになりました💤
おやすみなさ~い。


20151023182547277.jpg 


おやつのみかんを一口食べるごとにスッパ~イお顔に(;´Д`) でも、おいしいーとパクパク食べてくれるんですけどね✨


20151023182551331.jpg


お友達のお世話がしたくてしたくて仕方がないのでお友達にお茶をせっせと運んでくれます。
飲ませてもらう子はもういらないよ~ということもあるのですが、どーぞとされるとついついお口が開いてゴクゴク飲まざるをえない状況でした( *´艸`)


20151023182555136.jpg 


やきいも やきいも おなかが ぐー ♬

このお歌がだ~い好きで、歌い終わるたびにもう一回!!とリクエストがあがるのでエンドレスです。
じゃんけんポーン♪が特にお気に入りだったね~。



20151023182557777.jpg


お砂がかかると くっく~💦 と 砂をはらって~と大アピール。
パンパンするんやで~ がんばれ~🚩””



20151023182602674.jpg



この滑り台は勢いがよすぎて滑るというより、滑り落ちる・・・といった感じになるのですが、それがまたおもしろい♪

少しずつ冬の足音が近づいてきましたね。
金木犀の香りも少しずつ薄くなってきて淋しいですね。

移り変わっていく季節と共に子ども達の成長もぐんぐん♪ 
おもしろいおしゃべりをいっぱい聞かせてくれたり、トイレトレーニングの成功を喜び合えたり、色々なことへの意欲が増していたりと、驚かせてもらえたり喜び合えることがいーっぱいで、嬉しいことばかり✨

出来ることがいっぱいになってくると、きっとこれもできるだるなぁ~ こんなこともできるだろうなぁ~ と年齢以上のことを期待しちゃって、そんなことはやりたくないよ~💦💦
とストライキを受けることもありますよね。 そりゃそうだ!! でも、そんなやり取りをしていくことで成長を感じられたりまだ難しかったのかぁと思ったりと色々なことがわかっていくんですよね。

ついつい私も期待をいっぱい持っちゃうんです。。。


ゆっくりでも、ぐんぐんでもお互いに楽しく笑顔になれる関係を築いていけることがなにより!!
心と身体でいーっぱい受け止めてくれてギュ~っと触れ合える時間。

大事な時間をお預かりさせて頂ける幸せをう~んとお返しできたらいいな。

そんな想いを抱きながら今日も無事に終えられたことに感謝ですね。
関連記事

ピングー♬

カンパンをもらったよ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)