2015年10月24日(土)

 今日は夕方からの保育となりました。


20151024203258715.jpg


ピングーが大好きで、お家から沢山の絵本を持って来てくれました♪
ここで よむわ~ とジャングルジムが読書の場所となり、時々興奮すると滑り降りていっちゃいました( *´艸`)



20151024203301944.jpg 


そして、ピングーのポーズ🐧💛 かわいい( *´艸`)


20151024203305086.jpg 


ピングーの絵本の中に赤ちゃんが産まれる物語があり、その赤ちゃんのお名前は 『ピンガー』
そのことをと~っても嬉しそうに教えてくれたので、今日はねもう少ししたらピンガーみたいな赤ちゃんも来てくれるんだょ~と伝えると、大興奮!!

ピンガー なんじに くる・・・!?
もう くる・・・!?

等など質問攻め✨

20151024203311308.jpg 


楽しみにしていたお友達が来てくれました♪
近づきたいけど、触れたいけど、なんだか緊張~。
そ~っとのぞき込んでいました( *´艸`)

そんなお友達のお顔をジーット見つめてお応えしてくれていました♪



20151024203314704.jpg  20151024203318436.jpg


おもちゃをつかむと、ニギニギ・なめなめ♪ 
これはなんだろ~と確かめた後は、ブンブン振って鈴の音を楽しんだり、ポ~イと投げることがおもしろかったり(*^^)v

ポ~イと投げちゃうと勢いがつきすぎて遠くに飛んでいっちゃうので、危険察知した女の子は避難中デス(笑)



20151024203321173.jpg


ここなら、さすがに飛んでこないね~!(^^)!


 20151024230743402.jpg


人差し指を出すとニギニギ💛 
見つめ合ってる2人の姿がたまりません(*^-^*)



20151024203324883.jpg



ミルクを飲んでいると興味津々でジーット見ていると、持ってみたくなったようでお手伝いしてくれました♪


20151024203329051.jpg 


ピンガー ミルクのんでるね~💛 とお友達の名前を何度伝えても、3回に2回はやっぱりピンガーって呼ばれちゃったね💦

それでも可愛いなぁ~と優しくのぞき込んでくれるのも嬉しくって、ミルクを飲みながら沢山のお喋りでおこたえしてくれていました✨

いっぱいおしゃべりしてくれるのですが、ミルクを飲むスピードが落ちることもなくあっという間にごちそう様~となりました✨
おなかがいっぱいになると、ウトウト~💤

時々お友達の声にビクッとなることもありましたが、ぐっすりなお休みTimeとなりました💤



20151024203348730.jpg 


わたしは おべんとうtime だょ~✨

カエルちゃんのお弁当箱がうれしくって食べることを楽しみにしていたんだよね♪
ポテト&おにぎりがあっという間にお口の中に吸い込まれて行きました✨

でも・・・お野菜はチョット苦手なようで、いらないよ~と残っちゃったね💦💦
ママさんからもきっと食べないと思います・・・とお伺いしていたので、そのままお持ち帰りとなりました。。。



20151024230836378.jpg


お弁当を食べているときからウトウト💤 眠たくなってきちゃったようなので、お布団にゴロ~ン。
ゴロゴロしているときにも色んなお話を聞かせてくれて、楽しかったなぁ。

小さなお友達が寝ていたので、小さな声でお話していたのですが、楽しくなってくるとついつい大きなお声になっちゃうことも。。。



 
20151024230841046.jpg



ゴロゴロとしていたのですが目が覚めてきたので、お絵かきもしたよ~。

描いたのはやっぱり大好きなピング―でした🐧✨


ピングーをこよなく愛する女の子と、お喋りをた~くさんしてくれた女の子との楽しい時間はあっという間に過ぎ、お迎えのお時間となりました


また、い~っぱい遊ぼうね♬







 
関連記事

タイトルなし

お弁当空っぽ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)