2015年10月31日(土)

 HAPPYハロウィン🎃✨

最近髪の毛をくくらせてくれるようになってきたので、沢山結んじゃいました( *´艸`)


20151031135453308.jpg 


ママにサザエさんみたい・・・といわれちゃったね💦
結び終わると、必ず鏡チェックして、可愛い~のポーズを決めているんですょ✨


20151031135553272.jpg  20151031135550323.jpg
 


いないないばぁ~!! かぼちゃおばけが出てきました✨

習い事の時に作ったようで、嬉しそ~に見せてくれました✨ 


20151031135555842.jpg


朝からテンションマックスな男の子による、おばけvsおばけの闘いが始まっちゃいました(;'∀')
どちらが勝ったかって・・・もちろん男の子の👻の勝利となり、またまたテンションがUPしちゃったね~。



20151031135559624.jpg


おやつのおにぎりせんべいを食べていると・・・



20151031135602995.jpg



ひと になったよ~!!

だって~。。。食べ物で遊ぶのはよくないんだけど、確かに見えるね~(*´▽`*)

おやつを食べ終わると、女の子は昨日に続きオマルでおしっこ大成功✨ 出す感覚をつかめてきたのかな✨


20151031135606269.jpg 


ジャングルジムの上で吠えている子が。。。
なにかに変身している様子♪  どちらさまでしょうか~!?

ゴリラ―!! だって✨

しばらくなりきって大騒ぎでした💦



20151031135608749.jpg


男の子が保育園で しょじょじ♪ のお歌の練習をしていると聞いたので、弾いてほしいなぁ~とお願いすると、ほいくえんのピアノと違うで無理。。。とのお答え(;´∀`)

せっかくなので、女の子が弾いてくれました!!
デモ演奏を流しながらだったので、弾いてるつもりでと~っても楽しそう✨



20151031135611392.jpg


その頃男の子は、ありったけの食材を出し、お当番活動が始まっていました(*´▽`*)
保育園で給食の時に食器や配膳のお手伝いをお当番さんがしているそうで、そのごっこ遊びとなりました♪

使っていないものは片付けようね~と声を掛けると、全部使っているとのことでした。。。
 
20151031135614475.jpg 


お当番さんがコップを配ってくれると興味津々✨
ハンバーガーやホットドッグ等などいーっぱい持って来てくれて嬉しかったね~。

そろそろお外に遊びに行きませんかぁ~と何度かお誘いするも、お当番活動が忙しくってなかなか終えられない様子。。。
海にいこ~って言ってたのですが、それよりもおままごとの方が楽しいようでした♩

ですが、時計の針を見て、あ!!お片づけの時間や~とあっという間に切り替えが出来て、パッパ~とお片づけを済ませて出かける気満々になった男の子。

その切り替えの早さにビックリしながらも、気のかわらないうちに、

20151031135617262.jpg 


海へ出発しんこ~🚩””
20151031135711845.jpg 


少し傾斜になっていたのと、砂浜に足をとられてしまうので、おっとっと~とペンギンちゃんみたいにヨチヨチと歩いてきてくれました( *´艸`)


20151031135714307.jpg 


そんな女の子を待っている間に、ハイポーズ✨



20151031135718470.jpg 


大きな海に色んな所を指さしながら見ているのも楽しかったね~♪


20151031135722058.jpg 


力を合わせてお山づくり✨




20151031135729504.jpg  20151031135725944.jpg


砂まるけになりなってもへっちゃら~な2人は穴を掘ったりすくったりと砂遊びを大満喫してきました♪


20151031135732525.jpg 


お弁当もい~っぱいたべたよ~!!

今日もお弁当を食べながらウトウトしていた女の子ですがお布団に移動すると目が覚めちゃうので、きっと座りながらコックリコックリとなっている方が心地いいのかなぁ( *´艸`)

そして、食後オマルに座っていると、なんとなんとうんちも大成功✨
思わずそんな画像をママさんに送っちゃいましたm(__)m

偶然かもしれませんが、わかっているようにも思えるので、すこ~しずつ挑戦していこうね~♪

20151031135735209.jpg 


そんな頃に男の子が来てくれました♪
が、ママとお姉ちゃんが行ってしまったことに、かなりのご立腹でしばらくは何を聞いても言っても『むり!!』とのこと。。。

写真も撮影拒否。。。


20151031135738142.jpg




そんなのおかまいなしに撮っちゃったのですが・・・( *´艸`)
機嫌よく遊んでるなぁ~と近づいていくと、すぐに怒ったお顔に変身しちゃうのでなかなかタイミングが難しい💦



20151031135741699.jpg 




でもね、遊んでいた玩具はちゃ~んと元の場所に片付けてくれるんです✨
そんな姿を認めてた~っぷりとも褒めたり、すっごいなぁ~と感心したりとしていると、なんだか上機嫌に♪

しめしめ(*^^)vと思いながらおトイレにも誘ってみると、機嫌よ~く『いいよ~』のお返事✨

いかない!でない!! と 言われちゃうかなぁ~と思っていたので拍子抜けしながらもおトイレにレッツゴー!!

だいせいこ~!! やったね~!!

この後はアンパンマンのお歌を歌いながらお昼寝となりました💤


20151031190723646.jpg 


お昼寝の時に使っていたタオルや毛布、お布団をぜ~んぶ畳んでくれました✨
ありがとうね~♡ 大助かりだったよ~!!


20151031190726410.jpg 


緑色のお洋服の男の子のおやつが、トーマスの箱に入ったポッキーだったので、トーマスの所をチョキチョキと切り、仲良く分けっこ✨
もう一人の男の子もトーマスが大好きだったので、なにやらトーマスのお話で大盛り上がりでした✨



20151031190734610.jpg 


お庭に出ると、再びお当番さんが現れました✨
スプーンとフォークを並べてくれているのですが、なにやらチョット変わった置き方。。。

これでいいの!!とのことでした( *´艸`)


 20151031190742410.jpg


20151031190738781.jpg


お山づくりも楽しかったね~✨


20151031190746482.jpg 


そんな頃に小さな男の子が来てくれました!
バランスをとりながら一生懸命歩いてくれるのですが、オットット~となる事も( *´艸`)



20151031190751401.jpg 


おっきなケーキを作ったよ~!!と満面の笑みと共に見せてきてくれた苺のケーキ✨


20151031190756336.jpg 



そんなの見ちゃったら触りたくなっちゃうよね~(^^♪

でも一生懸命作ったので壊されたくなくって頑張って守ろうとする男の子からは

わぁ~やめてよ~ と言われちゃうし・・・こ~んなやり取りが何度もありました(;´∀`)


20151031190800680.jpg 


お散歩にも行ってきたょ~✨


20151031190831378.jpg 



立て続けにバスを4台見ることが出来て大興奮だったね~✨


20151031190835151.jpg 


お部屋に帰ってきてからは仲良く一緒に遊んだり、ちょっと持っていかないでよ~となったり色々でしたがなんだかんだ言っても優しい男の子が大きな心で許してくれるので、一緒に遊べて嬉しかったね!!


20151031190838997.jpg 


いないないばぁ~♪

これにはまって何度も何度もお顔を出してはニッコニコ✨


20151031190842037.jpg 


こいのぼりを作ったよ~!!

ちがうものを組み合わせて作る発想力!!さすがだなぁ~(^_-)-☆


20151031190845343.jpg 


アンパンマンの起き上がりこぶしと遊んでいる頃から動き回っていたエネルギーが切れてきたのか、スローリ―に。。。


20151031190848788.jpg 


そして、可愛くお膝の上でごろ~んとしているとあっという間に可愛い寝息が聞こえてきました♪
おやすみなさ~い💤


20151031190852227.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子✨
うさぎちゃんを見つめながらニギニギしたりブンブン振ったりとしばらく夢中になって遊んでいました♪

しばらくすると勢い余ってポ~イとうさぎちゃんが飛んでいくこともあったけどね~(^^♪


20151031190855159.jpg 


キックキック~とするのも楽しいようで、毛布もフワフワと動き続けていました!!

触れ合い遊びをしている時も、可愛い声をいーっぱい出しながら見つめてくれるのでたまりません❤


いっぱい動いたあとは、おなかすいたよー!!となったので、



20151031190858254.jpg


ミルクTimeだょ~♪

ミルクを飲み終わるとさらにご機嫌になり、天井のモビールを見ながら あ~ う~ といっぱい声を出して楽しんでいました✨


そんなふうに過ごしていると眠気がやってきたようで、おやすみなさ~い💤


ほぼ寝て過ごしていたお時間となりました(;'∀')


今日は時間差はあったものの色々なお友達と過ごせて刺激もいーっぱい✨
ハロウィンのおやつも頂いちゃいました💛


20151031190730505.jpg 


おいしかったデス✨
ありがとうございました!!




エ~ルのHPはコチラです♪
関連記事

雨だね~☔

ボーダーがおそろい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)