2015年11月4日(水)

 チェンチェ~ おはよ~ございます!!と可愛くご挨拶をしてくれた女の子✨
来てくれるたびに言葉数が増えているので新たな発見がいーっぱいで嬉しいこと続きです。


20151104140857813.jpg


朝食のおにぎり🍙モリモリ食べたょ~!!



20151104140900582.jpg



今日も風はあったけど暖かくてお外で遊ぶにはもってこいなお天気☀
土曜日に来てくれていた男の子が作ったケーキをパーッカンとひっくり返すと大きなお山が出来たね~!!

このパッカーんとするの重たかっただろうに、一人でできたんですよ!!




20151104140904257.jpg



そのお山をナイフでチョッキンとする感触がおもしろくって何度も何度も切って大はしゃぎだったょ~♬

最近ノンタンにはまっているとお聞きしたので・・・


20151104140907786.jpg 


  20151104140912850.jpg

ノンタンをつくったょ~♬

ノリでヌリヌリするのも、もうお手の物✨
おめめ~ はな~ くち~ おひげ~ と とっても楽しそうにペタペタとくっつけていくとね、だんだんとノンタンのお顔に近づいてきたね~!!

完成が待ちきれなくって何度も何度も ノンタ~ン!! って呼んでいました(*´▽`*)

お気に入りのノンタンとなってくれるといいなぁ♬



20151104140916963.jpg 


いないない ばぁ~!!

お友達同士でお顔を見合わせるとニッコニコ✨

いろ~んな表情を見せてくれるので、おもしろかったね~( *´艸`)


20151104140920744.jpg 




みててね~ ころころころ~!!
ビー玉のカランコロンも沢山転がしてくれるので興味津々!!

2人の間に言葉がなくても通じ合ってる関係が生まれていてなんだかほっこり(*´▽`*)❤


20151104140924161.jpg 


両手におもちゃをしっかりと握って あ~ う~!! と一生懸命声を出しながらあそんだょ~!!



20151104140927846.jpg


風船をにぎるのもとっても上手✨

ときどきお手々からふんわりと逃げられちゃうのもおもしろかったね~。



20151104140930962.jpg


わたしね くつした ぬがせるの とくいなのよ~!!

と、向き合って座っているとスルスル~っと脱がされちゃったね~💦



20151104140947586.jpg


いないないばぁ~ とエプロンを使って触れ合い遊び♪

なんだかつぶされちゃいそうでドキドキしながらも、嬉しそ~なお顔の2人♡


20151104183951941.jpg 

お弁当いっただきま~す!!

今日も大きなお口をあけてパクパク✨ 苦手なものは いや~! とお顔をそむけちゃうこともあるのですが、口元に持っていくと大きなお口をあけて食べてくれるので、なんとなんと今日も完食(*´▽`*)!!

デザートも食べれたね~!! もう何でも食べられるようになったんだね~!! すごいなぁ~✨


お友達がお弁当を食べている様子をジーット見つめていたかと思ったら・・・私もおなかすいたょ~!!と言いたげな様子で大きなお声をあげてくれたのですが、ミルクのお時間まではまだもう少しあるなぁ・・・。



20151104140951563.jpg 


ということで、お茶を飲んでいると、眠気もやってきたようで、ウトウト💤 
起きてからお待ちかねのミルクTimeとなりました♬

20151104140954613.jpg 


おいしかったね~( *´艸`)


20151104182212010.jpg 


お昼寝していたお友達も起きてきたのですがまだまだ眠たいようでゴロゴロ~。
まったりとしているのならばとお隣にゴロ~ンとすると、お手々をつないで仲良しサンだったね~♡

お顔を見つめ合ったり、べ~ってしてみたり、まったりTimeでした。


20151104182214953.jpg 


おやつを食べていると、うまい!!だって( *´艸`)
お家の方にきいたら、誰もうまいって言わないそうで、いったいどこで覚えたんだろ~。。。


20151104182218014.jpg



そんな うまい!! の声にウトウトしかけていた女の子もピク!ピク!!と毎回反応していました(*´▽`*)



20151104182220744.jpg 


おやつを食べ終わってからは、アンパンマンのお世話に大忙し(^_-)-☆
アンパンマンにばかり飲ませてあげてくれていたので、バイキンマンにもあげたら~と伝えると、よいしょヨイショ!とお茶を汲みに行くのですが戻ってくるとや~っぱりアンパンマンに飲ませてくれていました💦

バイキンマンはきっと喉がカラカラ~ アンパンマンはおなかたっぷたぷになったことでしょう~(-ω-)/


20151104183047976.jpg  

おいしいもの&もこもこあったかグッズ&画用紙&保育材料を頂いちゃいました✨
どれもこれも嬉しい物ばかり!!

ありがとうございます✨
また、ゆ~っくり遊びに来てね♬
関連記事

お部屋の中に水たまり♪

雨だね~☔

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)