2015年11月6日(金)

 来ていただく車の途中で眠っちゃった男の子。ママにそ~っとベットに下ろしていただけたので、そのままぐっすりTimeとなりました💤

起きたとき、ここはどこだぁ~!!とビックリしちゃうんだろうなぁ~とママとお話しもしていたので、起きたときどんな反応を見せてくれるのかなぁ~とワクワクしながら待っていると・・・


20151106140259806.jpg 


ムクッと起きて、やっぱりビックリおめめに~( *´艸`)
バウンサーにゴロ~ンとするとボ~ッとしながらしばらく過ごしていました。



20151106140302973.jpg



コチラの男の子も、涙がいーっぱいだったのですが、ちょっと遊んでからママを探しにいこっかぁ~と声を掛けると、うん!!とすぐに切り替えてくれて、遊び始めたんだよね~。
この切り替えの早さにビックリしながらも、よかったぁ~と一安心✨



20151106140306281.jpg



わたしは 絶好調ょ~!!
ポットンと落とすたびにイエェ~イとポーズ✨


20151106140309230.jpg 


ぼくも ポットンできたょ~!!

20151106140312104.jpg 



ビー玉のカランコロンもビー玉を貸し合いっこしたり、はいど~ぞが出来たょ~と嬉しそうに拍手したりと、お友達と一緒にあそぶとやっぱり楽しいね♬


20151106140315076.jpg 



アンパンマンの曲をかけると、風船を持って踊ってくれました♬
ノリノリで踊って楽しかったね~。



20151106140318450.jpg 


風船遊び一緒にいかが~ とお誘いも(*^^)v
積極的なキンシップ&愛情表現も嬉しいね~。

男の子は、ボーっとしながらもみんなが楽しそうに遊んでいる姿を見ていたことと、積極的なお誘いもあっておやつを食べるころには笑顔を見せてくれるようになってきました( *´艸`)

食べることが大好き~ってこともあるんでしょうけどね✨


20151106140321640.jpg 



いっただきま~す✨

このあと何してあそぼっかぁ~ と 尋ねると、 ママを探す―!! とのこと。。。

よし!!さがそ―!!と まずは、お庭にいないかなぁ~と遊びながら探すことになりました( *´艸`)


20151106140324820.jpg 


ママいないね~ と言いながらも、なにやらお料理中~✨

ママにあげるカレーだょ~!! 愛情たーっぷり♡ これは間違いなくおいしいカレーだね~( *´艸`)



20151106140328085.jpg


楽しそうなカレー作りに興味津々✨
どうやって作るのかなぁ~と確認してたのかなぁ~。


20151106140519323.jpg 


今度はいつもの広場まで遊びに行ってきたょ~!!
ヨードン!と駆けていくと、大きな松の木に釘つけ。

おっきいね~! おいで~!! みて~!!!! と大興奮。


20151106140522724.jpg 


赤いお洋服の男の子が石段に腰かけていると自然とみんなが集まってきてくれて、並んでくれたので、ハイチーズ📷✨




20151106140526777.jpg


松の枝をいーっぱいかき集めてフワフワ~と落とすことがおもしろくって夢中です!!



20151106140530981.jpg


なんだか丸まっちゃってます( ゚Д゚)!! 何してるのかなぁ~とのぞいてみると・・・



20151106140535534.jpg


松の枝をとろうと頑張ってたんだね~!!
取れると嬉しそ~に見せてくれました♬



20151106140540546.jpg


少し離れたところに置いてあったおもちゃも取りに行くと、またまた嬉しそ~に見せてくれたりと行動的になってきたね~。



20151106140544086.jpg


ボールをキックするのもと~っても上手!! 
待てマテ~と追いかけっこしながら走り回る事にはまってしまい、常においかけっこ。

疲れた私はコッソリいちぬけたぁ~としようとすると、すぐにばれてしまい



20151106140547564.jpg



おいで~(^^♪ と 呼ばれちゃいました💦 



20151106140555136.jpg


今日もとってもいいお天気だったのと、走り回ったので あっついなぁ~ と帽子を脱ぐと汗がいーっぱい!
いい運動が出来ました(*^^)v



20151106140552699.jpg



どこかから ばぁ~!! という声が聞こえてくる~。声の方を見てみると・・・ こ~んなところからお顔をのぞかせてくれていました!

かくれんぼおもしろかったね。


20151106140725872.jpg



おべんと おべんと うれしいなぁ~♬
今日のお弁当屋さんのお弁当にはゼリーが入っていたので、いっぱい食べてからのお楽しみにしようね~となったのですが、早く食べたくって食べたくって・・・ゼリーのフタをあけずに噛り付いて汁を吸っていた子がいただなんて、ココだけのお話( *´艸`)♡

手づかみでいっぱい食べてお弁当箱が空っぽになっても、まだまだ食べたい意欲満々な男の子はお弁当箱を片付けようとすると、プンプン怒っちゃったので、それならばこれと交換こしよ~!となるとご機嫌に✨


20151106140729932.jpg 


大好きなボールをお家から持って来てくれていたので、ボールを見るとすぐにポーイと投げたり取りに行ったりとしながら楽しんでいました!

すこ~しずつ慣れてきてくれたのか可愛い笑顔も増えて嬉しい限りデス✨

次はどんな風に過ごしてくれるのか楽しみに待ってるよ~。


みんながお昼寝しているときに女の子が来てくれました!
お昼寝は午前中に済ませてきました~とのことだったのですが、ママと離れて淋しかったこともあり大きな泣き声が響いていたので、バウンサーにゴロ~ンとしてユラユラ揺らしているとね・・・


20151106140733270.jpg 


泣き声がピタリと止まりました。緊張した表情をしてはいるものの、揺れ心地もよかったようで、おめめが段々と閉じかけて・・・おやすみなさぁ~いとなりました💤



20151106152741067.jpg


お昼寝から目覚めたみんなは元気がありあまっていたのか、滑り台に大興奮✨
激しく遊びすぎてドシ~ンと尻もちをついちゃうことも💦💦 でもそれもおもしろいようで、ドテーッてしたなぁ~と笑いながら報告してくれました(^^♪

20151106152745329.jpg


おやつは一口食べるたびに、 うっまーーーー!! と叫びながら食べていました♬

さぁ、そろそろ待ち焦がれていたお迎えの時間が近づいてきました!

そんな時の出来事。。。

20151106152748591.jpg


女の子 : あ!ママ!!

男の子 : え!?きたぁ~!? (ウキウキしながらお外をのぞくと・・・)

      おらんやんかぁ~!!

しばらくすると、またまた

女の子 : あ!ママ!! 

男の子 : おらんやんかぁ~!!

何をしている時にも、女の子が 『あ、ママ!!』と口癖のように出てくるので、それに反応して心を躍らせながらお外をのぞく男の子のガッカリ感。。。
コントのようなやり取りを何度も何度も繰り返しているので面白くって仕方ありませんでしたが、念願のママが来てくれると目をまん丸にして喜びを表現していました✨

今日も楽しく過ごしていただけたようで、帰り道に色んなご報告をしてくれたようでそんな様子を教えて頂けました(*´▽`*)❤
お家に帰ってからも話題にあげてもらえることも嬉しいですね✨

あ~たのしかった~!!と思ってもらえることが何よりです( *´艸`)!!

20151106152751768.jpg 


さて、もうひと遊び♬
楽しく過ごしているとお迎えのお時間となりました。

今日は暖かい1日でしたね。
週末はお天気が崩れるようなので、また寒くなっちゃうんでしょうね💦
もこもこグッズを活躍させながら寒さに負けずに乗り切っていかなければいけませんね(^^)/
関連記事

一緒にあそぼ~♬

お部屋の中に水たまり♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)