2015年11月7日(土)

 これおもしろいなぁ~!! こんなふうにつめる~!!


20151107162134668.jpg



積み上げたおうちトンネルから可愛いお顔をのぞかせてくれました✨



20151107162137854.jpg


動物が大好きな男の子は型はめの動物が整列~!!

さて、次は何をしてあそぼっかなぁ~と探していると、以前どこかのお店で置いてあり遊んだときにおもしろかったやつだぁ~!!と嬉しそうに手に持ってきたのは、


 
20151107162141690.jpg


ベリーくんの木の実やさんでした!!
絵本を読み進めながら書いてある実を運んでいくおもちゃなのですが、なかなか思うように運べないと・・・

あ~ も~ いらいらするゎ~!! とボヤクことも・・・。

それでも根気よく楽しんでいると、できたぁ~!!と嬉しそうなお声があがりました✨
出来上がりをそのまま残して飾りたかったので、そ~っと運んでいったのですが、置いたとたんにガッシャ~ンと崩れちゃった~💦 残念だったね。。。


20151107162148257.jpg



そんな頃に来てくれた女の子。手を伸ばすとベビージムのオモチャに届いたね~!


20151107162145056.jpg 


女の子の方が喜んでくれるのかなぁ~と思っていたら男の子の方が真っ先に触れ合いに来てくれました。


20151107162151510.jpg 


女の子は触れるのに少し戸惑いがあったようで少~しずつ近づいてきてくれるものの、触れる手がなかなか伸びません。
さわりりたいけど・・・さわっていいのかなぁ~ いやがられないかなぁ~ という戸惑いもあったんでしょうね。


20151107162155341.jpg 


そんな手が小さな女の子に届くともう離れられなくなっちゃいました♡


20151107162158709.jpg 


お弁当を食べる時にもここに来て~と片時も離れたくなくり、少しでも声が出ると泣いちゃったらだめだから~とすぐにバウンサーをユラユラ~。
お母さんが作ってくれるお弁当はめっちゃおいし~!!と感激しながらも、お弁当を食べることよりも女の子のことに大忙しでした!

そんなおかげもあって、バウンサーのゆれ心地がよく、あっという間におやすみなさ~いとなりました!!

20151107162201387.jpg 


目が覚めてからもず~っと一緒!!
いないないばぁ~ とおもしろいお顔を沢山見せてくれるので嬉しくって可愛い笑い顔がいっぱい♡

絵本読んでほしい!? うんって言ったぁ~!! コクンとうなずいてくれたように見えたんでしょうね✨


20151107162205369.jpg 


ど~こだ いないないばぁ~ 優しく読み語りをしてくれるので興味津々で見てくれていたね♬


20151107162301336.jpg


絵本を読み終わると触れ合いTime。ギュ~💛






20151107162257904.jpg 


なんだかオブジェのようなものが出来上がっていました!
動物タワーだね! それぞれの階に動物がいました( *´艸`)

いつもはお昼寝しているお時間なのですが、ねんねしない!!宣言。。。 
眠たくなるまで待ってみることにしました。



20151107162304517.jpg 


楽しそうなおままごとが始まりました♬
見てみて~!とお誘いを受けたのでのぞいてみると、お団子やカステラなどきれ~に並んでいました!!

こんなにきれいに並んだお団子さん達久しぶりに見ました( *´艸`)
いつもは年齢の小さい子達なので、ガッシャ~ンと出してパクパク~と食べて次の遊び~!!となっちゃうので、こんなふうに並べるところからのおままごとがなんだか新鮮で・・・(笑)


20151107162308046.jpg 


テーブルの上はごちそうでいーっぱい!! どれでもどうぞ~と言ってもらえたので、カステラ&お団子を注文させていただきました(*^^)v


20151107162311696.jpg 


お庭でもあそんだょ~!!

コンロのスイッチを隠したり回したりすることに一生懸命になっていました。



20151107162315366.jpg


せんせーい みてー!!と大きな声と共に嬉しそうなお顔。
なんでしょね~。 

どうやらお砂の中にプリンカップを隠して、ジャーンと出すところを見てほしかったようです(*^^)v

でも、そんな女の子の元気な声にお昼寝していた女の子もピク!!と反応してくれてお目覚め~。



20151108125808715.jpg


そろそろミルクを飲む時間だったので、ちょうどよかったということにしておきましょ~( *´艸`)

おなかすいたね~ はいミルクだよ~ いっぱいのんでね~ と沢山言葉掛けてもらいながら飲むミルクの味は格別だったカナ✨

きっと先生の事より私の事の方が好きやで~ だっていっぱい見てくれるもん!! な~んてことも言われちゃうほど。。。
はい。間違いなくその通りだと思います!!

抱っこしてほしいよ~ 眠たいよ~となるとき以外はぜ~んぶお任せ出来ちゃうほどいっぱい遊んでくれたもんね。大好きになっちゃうよね~。

20151107162319655.jpg  20151107162323051.jpg
 

色んな遊び方があるもんだ( *´艸`)



 
20151108131053196.jpg 


おやつのお時間・・・こっそり手が伸びております💦 

20151107225603329.jpg 


大きなお魚を見てきたよ~!! 男の子の身長ではなかなかのぞき込めず、トトどこ~!? いないー!!となかなか見つけられずに残念💦 


20151107225608020.jpg 


おばけだぞ~!!


キャベツの葉っぱを見つけるとおばけに変身!! でも、小さな虫が葉っぱについていていややぁ~怖い~!!とそちらの方が大騒ぎでした(笑)


20151107225615660.jpg 


お部屋に帰ってきてからはピンボードでエ~ルを作ってくれました!!


20151107225618818.jpg 


お絵描きも女の子の描いた絵に大胆に色づけしてくれる男の子。
塗り絵みたいやなぁ~と受け入れてくれる女の子の心は広さと優しさでいっぱいだったね。




20151107225621443.jpg 


お手てがこ~んなことになっちゃった~!!



20151107225624819.jpg 


こすり合わせて・・・


20151107225628307.jpg 


ぺ~ったん!!とするとチョウチョが出来たね~!!

以前お友達が足形で遊んでいるのをお手伝いしてくれたこともあり、その時からやってみたいなぁ~と興味津々だったので、やる気満々!!
両手をこすり合わせすぎて、茶色っぽくなってしまったことを残念がっていましたがそれもおもしろさの一つ!
ペタンとするだけにすればよかったなぁ~と次への期待にもつながったりと、経験しなければ学べないことですもんね。

男の子も何度も誘ったのですが、いやー!!と即答。。。女の子の楽しそうな様子を見守ってくれていました。
でも・・・そういえばお昼寝していなかったんだぁ~。
ウトウトとお船をこぎはじめちゃいました。

そんな状態になっても、お布団にゴロンとなることは断固拒否!!

ウトウトしたり遊んだりとしていると、パッと目がひらき、どうしたのかと思ったら・・・わぁ~お!おしっこが出ちゃったね~💦


そんなこんなでバタバタとしている中でも黙々と作り続けて完成した作品を見せてくれました!!


20151107225631420.jpg 


世界で1つだけの素敵な作品が完成~!!

今度は足形にも挑戦しようね~!!


20151107225646011.jpg 


神経衰弱をしていると、お迎えのお時間となりました!!

今日も可愛い触れ合いがいーっぱい!元気いっぱいな遊びも盛りだくさんだった1日でした。

また、いーっぱい遊ぼうね~♬


 






関連記事

小麦粉粘土遊び♪

涙のあとにはニッコリ笑顔がいーっぱい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)