2015年11月8日(日)

 あめあめふれふれ~♬と楽しく歌いながら窓の外の雨を見ていた女の子に何してあそぼっかぁ~と尋ねると・・・

アンマンマン!!と即答~。


20151108140124595.jpg


ということで、アンパンマンのお世話が始まりました♬



20151108140121555.jpg


アンパンマンにお料理を作ってあげたかったようで、入れ物をひっくり返してジャ~!!と一気に出てきた果物たち。。。
この出し方がきっと一番楽しいでしょうね~。



20151108140127594.jpg


おばけは怖いけど見たくなっちゃうようです。



20151108140130636.jpg


おやつもおいしかったね~✨



20151108140133923.jpg


軒下でシャボン玉遊び♪ 
勢いよく飛び出すシャボン玉を見たいんだけど、下を向いて吹くので見上げたころにはほとんど見当たらなくなっちゃってたね~💦



20151108140136921.jpg 


大きなシャボン玉も作れたね~!!



20151108140140113.jpg


チョークを持つとあっという間に色とりどりな円が沢山描かれました!
このあともグルグル~と描き続けていくと、アンパンマンもみえなくなっちゃって、あれ~アンマンマンは~!?と探す姿もありました✨


 
20151108140144285.jpg


チョークの粉で手が汚れちゃったね~。 手を洗うことにもはまってしまい、何度も水道とお絵かきとを往復していました。




20151108140147577.jpg 


いったい何が始まるのでしょう~( *´艸`)

小麦粉と油と塩とお水を適当にパッパ~と入れて混ぜまぜ~♬
手で混ぜるともっと面白いのですが、ど~しても嫌なようだったのでフォークを使うことに。。。


20151108140151681.jpg 


だんだんと固まってきたね~。

なんだかネチョネチョしてる~!! チョット小麦粉が少なかったかなぁ・・・目分量でやっちゃってるので、足りない時も目分量で追加。。。


20151108140220560.jpg


粘土のようになってきたら・・・触ってあそぶぞー!!

でも、あまり触りたくないようで、少し触ってはすぐに『ちぇんちぇ~』と先生がやってよ~と返却。。。
いやいやど~ぞど~ぞ。行ったり来たりした粘土ですが、粘土ベラを使ってすこ~しずつ慣れてくると、



20151108140223407.jpg 



ビヨ~ン!!


20151108140226791.jpg 



バンバンバンバン!!!

おもしろい粘土の感触に笑顔がはじけ続けていました♬


20151108140229653.jpg 


飾り付けもやったょ~。

貝殻をつけて、大好きな黄色でジロジロ~と絵を描き、


20151108140232625.jpg 


ビーズをチョンチョンと置いていき、


20151108140235405.jpg 


ストローをろうそくみたいに立てていくと、



20151108140238262.jpg 


バースデイケーキのかんせ~い🎂✨

ハッピバースディトゥ~ユ~♬と可愛い歌声を何度も何度も聞かせてくれたり、フ~っとろうそくを吹き消すまねっこをしてはパチパチ~と拍手をしたりと楽しいバースディパーティーが始まりました!!



20151108140241743.jpg


食べる真似っこばかりをしていたらお腹が空いてきたので、お弁当time!!
大きなお口をあけて食べるたびに、おいしいね~(*^^)vととびっきりなスマイルを見せてくれました💛

おなかがいーっぱいになると、おやすみなさぁ~い💤ゆっくり休んでね~。


20151108195538762.jpg 


ぐっすり眠ってなかなか起きてきそうにもありませんでしたが、夜寝られなくなっても大変なので、そろそろ起きよ~と起こしてみると、パッチリとお目めをあけて おはよ~!! と起きてくれました✨

おやつはおなかいっぱいになると、 もーいい~ とおなかがいっぱいだよ~と教えてくれました。



20151108195541961.jpg  20151108195545016.jpg


大好きな絵本&アンパンマンを持ってアンパンマンの曲に合わせてダンスをしたり、演奏会がはじまったり♬
大盛り上がりでした!!


20151108195548177.jpg 


くっついたの絵本の仕草も可愛かったデス❤

雨降りな日曜日の1日も楽しい笑顔をいっぱい見せてもらえながらのお時間となりました(^^)/


またいっぱい遊ぼうね♬




エ~ルのHPはコチラです♪
関連記事

絵の具で塗り絵遊び&チューリップ&ピンボード♪

一緒にあそぼ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)