2015年11月10日(火)
 朝来てくれると、お母さんにいってらっしゃ~いとお見送りをすることもなく、今日はお隣のお部屋で何やら夢中になって遊び込んでいる声がしたのでのぞいてみると、



20151110142401981.jpg


スタンプを押したり、ジロジロ~としたりとお絵描き楽しかったね♬



20151110142405976.jpg


髪の毛を結び終えると、ハイチーズ✨
かわいいね~♡の言葉かけに最近敏感な女の子( *´艸`)  
今日も結び終えると鏡の前で身だしなみチェーックがしばらく続いていました!


20151110142409057.jpg 


アンパンマンのお世話もできるようになったょ~✨
お洋服を脱がせたりお茶をゴクゴクと飲ませてあげたりと大忙しでした!!


20151110142412941.jpg 


おやつはみんなの大好物ばかり!
あっという間に食べ終わっちゃったね。


20151110142417123.jpg 


みんながおやつを食べ終わったころに来てくれた女の子はしばらく大きな声でママの姿を求めていましたが、みんなが遊んでいる様子にふと気が紛れたようで、すぐに遊び始めてくれました!!


20151110142420520.jpg 

積み木の色をいいながら高~く積み上げていくと・・・ガッシャ~ン💦崩れちゃったね・・・。
それでもめげずに、今度はお友達と一緒に頑張ったょ!!



20151110142424995.jpg 


コチラは、ダンスTime♬
マラカスをシャカシャカと楽しそうに振りながら踊っていた様子にみんなも引き込まれて


20151110142428591.jpg 


リズム遊びが始まりました♬
ピアノを弾くと、トントントントンアンパンマンのリクエストばかり。 

ちがう曲を弾くと、 いや!! とダメ出しが入りました(;´Д`)💦(笑)



20151110142432276.jpg 


リズム遊びに刺激を受けたようで、遊びへの興味がどんどん広がってきたね!

この調子でもっともっと楽しんでくれるといいなぁ~と願いながら、お散歩いこっかぁ~!!



20151110142435688.jpg 


どんないろ~がすき あか―!! あおー!! きいろー!! 等などお歌のタイミングに合わせて言ってくれるようになってきたので嬉しくって何度も歌っちゃいました♬

通りすがりの人にジロジロ見られながらでしたけどね💦



20151110142504940.jpg


この場所は陽当たりがと~ってもいいので、ポカポカ暖かくて遊び場にはもってこい!

それぞれ好きなことをしながら過ごしていると・・・



20151110142508256.jpg


てんとうむしさん み~つけた!

全く怖がることなく、ちゅうちょすることなく、あっという間にてんとうむしさんは可愛いお手々に包まれてしまいました( *´艸`)


20151110142519709.jpg

20151110142523948.jpg 


お砂遊びをしていると・・・



20151110142512142.jpg


今度は幼虫さんみーっけ!!
そして、穴を掘ると虫さん達が続々と・・・💦 冬ごもりをしていたところを掘り起こしちゃってごめんね~・・・。

丸まっていた幼虫さんもビックリしてお皿の中を動き回っていたのですが、その姿にビックリしちゃう子、大喜びする子、叫ぶ子・・・と様々な反応を示しながらじっくりと観察しちゃいました。



20151110142516017.jpg



おっとっと~とバランスをとりながらココにしがみついていることが楽しいようで、ここからしばらく動かなかったね。



 
20151110142528314.jpg 


ボールをキックするのも上達してきました!


20151110142533431.jpg


お部屋に帰ってきてからもうひと遊び♬
その間にお弁当の用意をさせてもらお~とコッソリお隣の部屋に行ったのですが、バレバレだったようで次々と集まって来てくれました。

おなかが空いていたんでしょうね(*^^)v




20151110142538935.jpg 



いっただきま~す!
おっきなお口で食べれたね~と一人の子に声掛けすると、わたしもできるよーとみんな張り合うようにお口をあけてくれるので、今日は褒めあい合戦が見事大成功!!

食べ始めるときはみんな自分で食べてくれるのですが、しばらくすると食べさせて~と、待っていることが多いのですが、そんな中で自分でほとんどぜ~んぶ食べきってくれた子も✨

お家での姿と全然違うようなのですが、秘めたる力は持っているので、いつか披露してもらえるといいですね。
もしくはお弁当の様子を録画して見てた頂くのが一番かな( *´艸`)


みんなおなかいーっぱい食べて、おやすみなさ~いとなりました!


20151110202126347.jpg


20151110190707247.jpg



スッキリと目覚めてくれて、おやつタ~イム!
あっちのおやつもおいしそうだなぁ~とのぞきあいっこもしていました(*^^)v


おやつの時間頃に来てくれた女の子も涙があふれることもありましたが、食べることは大好きなようでお口をあけてくれるのでパクパクと沢山食べてくれました!!

食べてくれると気も紛れるので、一安心ですよね。


20151110190710708.jpg 


ぐ~ちょきぱ~♬ ひげじいさん♬ のお歌を歌うと、とびっきりな笑顔を見せてくれました!

お歌だ~い好きなんだね!!

20151110190714284.jpg 


テンションが上がってきたようで、体いーっぱい動かして遊んでくれるようになりました!!
次回もこのテンションUPな笑顔を沢山見せてくれるといいなぁ~。


20151110190717805.jpg 


夕方のお散歩は、夕日に向かって進んでしまったので、まぶしかったね💦

大好きなバスが来ると、 

バスー!! おっきー!! おったー!! と大興奮なお散歩でした!

そして、お散歩カーのゆれ心地が眠気を誘ったようで、だんだんとおめめが閉じかけちゃうことも・・・。

20151110190721702.jpg 


なんとか持ちこたえてくれたようで、お部屋に帰ってくると遊びたい場所へおいっちにおいっちに!と移動していくと、お友達がおままごとを次から次へと、ど~ぞ~としてくれて嬉しかったね♬



20151110190725066.jpg 


チョッピリご機嫌ななめなご様子だったので、ちょっと休憩~。バウンサーにゴロンとするとベビージムのスイッチ色々と押しながら聞こえてくる音楽を楽しんでいました。

でもしばらくすると、なんで私こんなところにゴロンってしてるのかしら・・・と、はっと気づいたようで、あわてて起き上がろうとするもののうまく起き上がれずにマタマタぷんぷん怒っていました( *´艸`)



20151110190728855.jpg


わたしも きゅうけ~!! うもれていました( *´艸`)


20151110190731879.jpg 

休憩後は、仲良くブロックで遊んだり、


20151110190735365.jpg 


ピアノの音に合わせてリズム遊びをしたりと楽しく過ごしているとお迎えのお時間になりました✨



いっぱい笑って、泣いて、遊んだ1日はあっという間ですね。

明日はどんな1日になるのか楽しみデス!
またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ハラハラどきどき♪

絵の具で塗り絵遊び&チューリップ&ピンボード♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)