2015年11月11日(水)

 可愛い声を出しながおもちゃをニギニギ! 
 
 

 20151111134944632.jpg


ちょうど良い握りやすさなんでしょうね( *´艸`)
色んなおもちゃを手渡してみるのですが、これが一番落ち着くようでず~っとニギニギしてくれていました。


20151111134947725.jpg 


嬉しそ~に持って来てくれたリュックサックの中に懐中電灯とバナナが入っていました!
懐中電灯ってなんだか魅力的ですよね。私も小さいころよく布団の中に持ち込んで楽しんでいたような・・・( *´艸`)

ピッカ~ンと光るライトを色んな所にあててしばらく楽しんでいました♬



 
20151111134950273.jpg 


車の幅と坂道の幅がうまく合わず苦戦するものの、いろんな車を持ち出しこれだったら通れるかなぁ~と工夫することも✨
しっかりと考えて遊びを楽しんでいる様子もみられました!!


20151111134953229.jpg 


おやつTimeだょ~!
午前と午後のおやつを2種類持って来ていただいていたので、どっちを食べたいかなぁ~と尋ねて、選んだおやつはあっという間におなかの中に消えちゃいました。


20151111134956394.jpg 


おっきないちごはお口からはみ出ていました♬



20151111134959379.jpg 


おやつを食べた後はお絵かきをしたょ!
2人とも腕をしっかりと動かして描いてくれるので、迫力満点な絵になってきました!!

大好きな黄色をしっかりと握った女の子。
男の子がオレンジ色のクレヨンで描いているのを見ると、それもいいなぁ~となり、

か~し~て~ と、お願いすると、男の子は どうぞ~ としてくれました!!

すると、男の子は交換こできると思ったようで、そっちの黄色を貸してょ~となり・・・果たして女の子は貸してくれるのでしょうか・・・

もちろん、嫌そうなお顔に・・・💦 おっと・・・貸してくれないのかなぁ・・・。

それでもめげない男の子は か~して~ ともう一度手を伸ばすと、はいどーぞ!!と女の子の手からオレンジが返ってきました(;^ω^)

えーっと・・・黄色が使いたいんだって~。こっちを貸してあげてほしいなぁ~。。。

しばらく黄色とにらめっこした女の子。 そして、決心してくれたようで、はいど~ぞ!!と男の子の手に渡りました✨

大好きな黄色を手放すには、女の子なりの心の葛藤があったでしょうね。
ありがとうね!!

何気ないやり取りの中でも、譲れないものもありますもんね。
それでもお友達と一緒に過ごす中で色んな経験を積んでお友達との関わり方を学んでいくんでしょうね。

男の子もしばらく黄色を使うと、女の子にはいど~ぞ~!!と渡してくれたので、黄色をめぐってのやり取りは完結!!(笑)

20151111135007017.jpg


20151111135003487.jpg 



アンパンマン バイキンマン チーズ 等などいろ~んなキャラクターを描いたようで、アーンパンチ~と元気いっぱいクレヨンが動き続けていました!


20151111135014167.jpg  20151111135045446.jpg
 

そんな素敵な絵をちょっと変身させてもらって、輪ゴムをつけてギューっと押さえて手放すと・・・


20151111135048238.jpg 



ビヨ~ン!!


ハラハラどきどきな飛び跳ねるおもちゃとなりました♬

広げるときに少し力がいるので始めはお手伝いしていたのですが、すぐにコツをつかんでくれて、じぶんで~!!と何度もピョンピョンとはねさせては、


20151111135051209.jpg 


やったぁ~!!

両手をあげて嬉しさを表現してくれました!!



20151111135011182.jpg 


おもちゃにをカチャカチャと合わせてなる音を楽しみ中~♬
ニギニギしたりブンブン振ったりと色んなことが出来ると遊びの幅も広がっておもしろいよね!!




20151111135054413.jpg 


お散歩に出かけるとき、前の道で工事が始まったので、ちょっと見学。
ウィーンってあがったね~!!と高く上がっていく所に釘づけでした。


20151111135057782.jpg 


いちについて よーいどん!!
それぞれ好きな方向に走り始めたので、行先はあっちゃこっちゃでしたが、戻ってきてくれた時にはとびっきりな笑顔がはじけていました!


20151111135102097.jpg 


大きな葉っぱでいないないばぁ~!!
お友達に喜んでもらいたくって、おもしろいお顔をた~くさん見せてくれました💛


20151111135106160.jpg 


お庭で遊んでいるとね、


20151111135116070.jpg 


かくれんぼ・・・!? いや、なんだか違うなぁ~。。。
どうしたの~ と声を掛けても気まずそう・・・

原因はこれかしら・・・( *´艸`)


20151111135118931.jpg 


金魚すくいのポイが真っ二つ・・・。
沢山遊んできたおもちゃなので劣化して壊れやすくなっていたんでしょうね。。。

使っていたら壊れちゃってビックリして、あのようなかくれんぼになったようです。

壊しちゃったときは、ごめんねだよ~と伝えると、ごめんね~と言ってくれました!! でも、壊れやすいおもちゃを置いておいて、こちらこそごめんね💦


20151111135128496.jpg 


20151111135110704.jpg 



今日のお弁当&ミルクもおいしかったね♬
おなかいーっぱいになる頃には眠気が・・・あっという間におやすみなさ~いとなりました。


20151111174811609.jpg 


20151111174814788.jpg 


午後のおやつ&ミルクもおいしかったね♬




20151111174817227.jpg 


おやつを食べ終わると、さぁ遊ぶぞ~!!と向かった先はやっぱり車コーナー✨
渋滞の抜け道はトンネルのようです( *´艸`)


20151111174820866.jpg 


色んなお歌を歌いながらの触れ合い遊びをするとにっこにこ笑顔がいーっぱい✨



20151111174824210.jpg 

お庭に出るとケーキ屋さんが、おいしそうなケーキを沢山作って切り分けてくれたり、



20151111174828582.jpg


ぶどうがチックン注射に変身して、ちーっくん いてて~ と注射ごっこがはじまったりと楽しい遊びがいっぱいでした✨



20151111174832046.jpg


お絵描きボードも消してほしいときには、 し~て! と可愛くお願いしてくれることもありました( *´艸`)


寒さも増してきましたが、紅葉もきれいになってきましたね!
お散歩先でも、葉っぱの色が赤や黄色と色鮮やかの者を指さし楽しんでいます。

もっときれいなところも見に行きたいなぁ~と遊びたい心がウズウズしちゃいます・・・(笑)

また、みんなともきれいな紅葉を探しにお散歩に出かけられるといいな( *´艸`)



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

むぎゅ~♪

一緒にあ~そ~ぼ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)