2015年11月12日(木)

 一緒に時間帯に来てくれた2人♬



20151112140726930.jpg 



すぐさま恐竜の絵本を取り出し、夢中になって読んでいる男の子を、お茶を飲みながら見ている女の子。
こんな2人から始まった今日はどんな1日になったのかご報告しますね✨

20151112140730189.jpg 


円錐の木のおもちゃで一緒にあそぼ~♬ と、仲良く遊びが始まり、このあとは、男の子が女の子に渡して女の子が入れる、と役割分担が出来ていました( *´艸`)


20151112140733061.jpg 


おやつを食べるスピードが今日は早くて、あっという間に食べ終わっちゃいました。
おなかが空いていたことと、早く遊びたい!という気持ちが勝ったんでしょうね。


20151112140736400.jpg 


近くの空き地に遊びに行くと、ネコじゃらしの草をギューっと抜き取ると・・・


20151112140740668.jpg  20151112144047834.jpg
 
 
 
おばけだぞ~!!と追いかけっこの始まり始まり~。

このおばけちゃん達は走っていると、おっとっとっと~とよろけながらもタッチできるまで追いかけてくれるので、私も一生懸命逃げさせていただきました(笑)




20151112140745456.jpg 




追いかけっこをしていると女の子も来てくれたので、お庭に戻ってきました。
ぱっかんプリンを沢山作ってはチョッキン!


そして、ウッドデッキにお砂がいっぱいあがっているのを見つけると・・・




20151112140748813.jpg 




ほうきで綺麗に掃いてくれました✨
いつもお片づけを頑張ってはくれているのですが、今日の男の子はいつもとちょっと違う✨

お片付けをする時も『ないないしよっかぁ~』と声を掛けると、すぐさま動き出し『ないなーい!!』とあっという間に使っていた玩具を集めてくれたんです!

そんな男の子の様子にお友達も刺激されてみんなでお片づけを頑張ってくれるので、大助かり!!
秘めたる力を持っていたんですね!



20151112140752364.jpg 



お片づけが終わったので、お部屋に帰ってきてくれるのかと思ったら滑り台がはじまっちゃいました(^_-)-☆
 
順番こしながら勢いよくシュル~ンと滑り合いっこ✨


 
 

20151112200826373.jpg



お部屋に戻ってきても滑り台は大人気♬
それぞれの方向から登り合ってくれるので混雑も避けられました(*^^)v

涙がいっぱいだった女の子も遊びスイッチONとなり何してあそぼかなぁ~と探索活動開始♬


 20151112200823130.jpg




赤ちゃんのお人形をギューっとしたり、よだれを拭きフキしてくれたりとお世話に大忙しでした。
そんな様子も、目があっちゃうとピタッと止まっちゃうのでコッソリのぞいておきました( *´艸`)




20151112140840745.jpg 




おままごとの具材を広げてお店屋さんごっこが始まると・・・ウインナーガッツリ食べてたね~(笑)



20151112140844094.jpg 


そんな様子に釘付けとなった男の子は・・・



 
20151112140847315.jpg


お店屋さんにお買い物に来てくれました♬

そして、男の子もレモンにガッツリとかぶりついていました(笑)



 
20151112140850331.jpg 


20151112140853674.jpg



オマルに座ってみたり、くつろぎながら絵本を読んだかと思えば、



20151112140856658.jpg


一緒にリズム遊びを楽しんだりと、それぞれのしたい遊びをみつけながら楽しく過ごしていると、おなかすいたね~。

20151112140900056.jpg 

 
一口食べるたびに、おいしー!!と言いながら大きなお口をあけてモグモグいーっぱい食べました!!
おなかいーっぱいになると、みんなあっという間におやすみなさ~いとなりました。

20151112200829456.jpg



20151112200832011.jpg 

お昼寝から目が覚めるタイミングがみんな違ったので、起きた子からおトイレに行ったり、おやつを食べたり・・・(^^♪

写真を撮ろうとするとみんないいお顔を見せてくれるので撮りがいがあります( *´艸`)

バナナを持っている男の子。はじめはバナナいらない~ってむいたバナナを一生懸命閉じていました💦 
でも、なかなかうまくいかなかったようで、しばらくすると食べ始めていました(笑)よかったよかった。



20151112140904622.jpg



小さなお友達のことが気になってしょうがない女の子は、来てくれたと同時に私が抱っこする~と両手を広げてお友達のママの前にスタンバイ💦

さすがに抱っこは難しそうなので、ゴロ~ンとしているときに触れ合ってもらうことにしました。
手を差し出すと、重ねるように手を置いてくれるので嬉しくってたまらなかったね~。

お互いに嬉しいようで可愛い声がいーっぱいあがっていました💛



20151112140912112.jpg  20151112140907927.jpg

沢山遊んで、眠たくなってくるとフワァ~とひとあくび~。
お目めをごしごしとこすっているとあっという間におやすみなさ~いとなりました💤

おくびもグイーンと持ち上げれるようになっていて、お友達の様子を何度も何度も確認していることも( *´艸`)

こんなこともできるんだね~の発見がいっぱいでした!





20151112200834869.jpg 


何をのぞいているのでしょう~!?  ぴょんぴょ~ん と 飛び跳ねるもの~。 そう!カエルがいました!!

まだ冬眠せずに遊んでいたんですね。どこに行くのかなぁ~としばらく観察していました。

そうこうしていると、カンカンカン~🚃と聞こえてきたので、それいそげ~!!


20151112200837987.jpg 


2人の後ろ姿なんだか様になっている( *´艸`)

立て続けに電車を見られて大満足な男の子は、大きな男の子にギューってくっついちゃいました💛


20151112200841282.jpg 


なんだか照れくさいけど、嬉しそうな男の子( *´艸`) 仁王立ちです(笑)

20151112200844415.jpg 


今日は幼稚園でいろんなことがあって、疲れちゃったようで夜ご飯を食べる前にひと眠り。
そろそろ起きる頃かなぁ~とのぞいてみるとパッと目があいたので、お弁当を食べるか聞いてみると、たべるー!!となったので、

20151112200847392.jpg 

いっただきまーす!!
ぶどうのゼリーが嬉しかったようで、お野菜たべたら食べてもいい!? 先にたべてもいい!? もうここなくなったで食べてもいい!?と色んな確認が( *´艸`)

どっちでもいいよ~と伝えるものの、ん~どうしよう~最後の方がいいな! と宣言。お楽しみは最後までとっておくことになりました✨
20151112200851590.jpg 

食後も仲良く車で遊んだり、絵本を読んだり、ピンボールゲームをしたりとまった~りな時間となりました。

お母さんのお迎えが来ると、週末の予定が気になったようで確認。
色々と伝えてもらっていたのですが、それならコロコロを買いに行こうょ~。とおねだりしていました( *´艸`)


楽しい週末となるといいね♬


今日は、こ~んなこともできるんだぁ~!こんな姿もあるんだぁ~!! などなど、色んな成長面を見せてもらえて嬉しく楽しい1日でした!



また、いーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

タイトルなし

ハラハラどきどき♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)