2015年11月13日(金)

 車の中で少し寝たところで到着したので、まだまだ眠たいょ~となっていたので、バウンサーでユラユラ~としていると・・・


20151113134528586.jpg


おやすみなさぁ~いとなりました!
この時に女の子も私の膝のうえで一緒にお歌を歌いながらバウンサーの揺れを見ていたので、眠気を誘われたようでボーっとしたお顔に( *´艸`)

いつもは元気いっぱいおしゃべりをしていてとまることがないほどなのですが、今日は静か・・・。

でも、寝ていくほどでもなかったので、お絵かきする~!?と尋ねると、しよっか!!とやる気を見せてくれました!!



20151113134531432.jpg


まだまだボーっとしながらだったので、クレヨンを持った手の動きも緩やかでしたがあらわれるクレヨンの線を楽しんでいました♬



20151113134534575.jpg


おやつは、 あーおいし!! と言いながらパクパク~と食べてくれましたので、そろそろエンジンがかかってきたかな(^^)/



20151113134537465.jpg



目覚めばっちりな男の子もおやつが嬉しかったようで、とびっきりな笑顔を見せてくれました!!



20151113134540500.jpg


オマルにお友達が座っているときに色~んな手遊びをすると大盛り上がり✨
特にお気に入りなのが、 焼き芋グ―チーパーなので、じゃんけんポーンと手を前に出してニッコニコ♬

あっという間にお歌を覚えてくれるので、ついつい沢山歌っちゃいます(*^^)v



20151113134543279.jpg  


ループのオモチャがお気に入りのようで、一つ動かすたびにお顔をあげてにっこり笑顔を見せてくれます!
そんな楽しげな様子に興味津々な女の子が見逃すわけはありませんね( *´艸`)


20151113134546604.jpg


いっしょにあそーぼー♬ とやってきてくれました!


20151113134550059.jpg 



あんぱんまん ちーず ばいきん! とカゴから取り出したり入れたりすることに夢中✨
そんな楽しそうな姿は、またまた見逃すことはないようで、みんなが集まってきてくれたので、いっしょにあーそーぼ~!!


20151113134553751.jpg 


コロコロをぜ~んぶを独り占めしたい子。 ど~ぞ、とお友達に渡してくれる子。等など、取り合いっこになったり、貸し借りが出来たりと色んなやり取りもおもしろいね✨

どーぞ。 ありがとう! ごめーんね と可愛い仕草だったり、なんとなーくそういっているんだろうなぁ~という言葉もどちらもお友達と関わりながらだと、いい笑顔を沢山見られますね。

20151113134558009.jpg 


お部屋での遊びを楽しんだ後はお散歩に出発~🚩””
カラスさんがたくさん飛んでいたり、飛行機だったりお空がにぎやかで見上げてばかりいました!



20151113134619396.jpg 


公園に到着すると、隣のお家のワンちゃんに沢山吠えられてしまいました💦
でも、そんな元気いっぱいなワンちゃんに釘付けで、しばらくこの場所から動きません。 ワンちゃんが見えなくなっちゃうと泣いちゃうことも💦💦
そんな声にビックリしてまたまたワンちゃんがお顔をのぞかせてくれて嬉しかったね。


20151113134626754.jpg 


ぼくは ここから ワンちゃんのいる方向を一生懸命指さしていたんだょ~♬
小動物が大好きだそうで、大喜びしてくれました!!


20151113134623105.jpg 


お砂遊びも楽しかったね♬ パッカンプリンを作っては・・・


20151113134630323.jpg 


え~い!! と、つぶし合いっこ✨
どちらが先につぶせるかと競い合ってくれるので作るのも大変( *´艸`)💦


いっぱい遊んだあとはお待ちかねのお弁当timeだょ~!! 
そろそろ帰ろっかぁ~となると、男の子はもっとお砂遊びがしたいょ―となっちゃいました。


20151113134633700.jpg 


そんな男の子も食べることは大好きなのでお弁当の準備を始めると、早く食べたいよーとせかされちゃうほど( *´艸`)
みんなの大好きなメニューばかりなので、食べっぷりがとっても良かったデス!


20151113134637560.jpg 


おなかも膨れてくると、今度は眠気が・・・。
ご飯粒をたぁ~くさん付けながら机の支えなしでは座ってられないほど( *´艸`)

みんなおやすみなさぁ~い💤


20151113165628221.jpg 


ぐっすり眠って目覚めはスッキリ✨
おトイレも大成功!! すごいなぁ~(*'ω'*)vv


20151113165632335.jpg 


今日はアンパンマンのコロコロが大人気♬


20151113165635847.jpg 


こんなふうに遊んでいると、大好きなママがお迎えに来てくれたね♬
バイバ―イ!!タッチ―!! と元気いーっぱいなご挨拶を何度も何度も(^_-)-☆ お見送りをするお友達もタッチが出来て嬉しかったね✨


20151113165639777.jpg 


お見送りをしてからお散歩に行ってきました!
黄色いお花をそ~っと触ったり、


20151113165647157.jpg 


大きな波音に負けないぐらい大きな声を出してみたり、


20151113165643756.jpg 


貝殻を拾い集めたり、


20151113165651322.jpg 


ご近所さんのお友達と触れ合ったり、と楽しいお散歩でした♬

戻ってきてからは、えんえんしよっか!とデッキの前にスタンバイ。
ん!?えんえん!? な~き~ま~しょえんえんえんかなぁ~・・・と思ってピアノを弾くも、なんだか違うような表情💦

色々試してみたもののどうも違うらしい。。。

お迎えに来ていただいた時にお母さんに尋ねると、コキンちゃんのお歌のようでした(^^)/
なるほど!! その歌はなかったなぁ~。 次回はリクエストに応えられるようにしておくね~✨


1日が過ぎるのがあっという間すぎてもう真っ暗やなぁ~と思う日々。
日が暮れるのもはやくなってきていますもんね。

寒さの足音もすぐそこまで来ているかと思うと・・・ですが、仕方ないですね!
インフルエンザの注射もソロソロ・・・。 頑張ってこないといけませんね(^▽^;)


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

やきいもやきいもおなかがグ~♬

むぎゅ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)