2015年11月16日(月)

 お部屋のドアをノックしてから入ってきてくれるようになった女の子の、おはようございます☀から始まった月曜日♬
さてさて、どんな1週間になるのでしょうか( *´艸`)


20151116141256492.jpg 


お友達が朝ごはんを食べていると、私もおやつ食べたいよーとなっちゃったので、今日はいつもより早めなおやつTime✨


おいしいおやつを食べた後は仲良くお部屋遊びの始まり~✨



20151116141259662.jpg


お友達が車に乗っていると、押してあげるよ~と後ろからお手伝い♬
押してもらえると楽チンだけど、いろんな所にぶつかっちゃってたね~💦

もうすぐXmas🎄ということで、オーナメントを作りました!!
昨日Facebookで紙粘土でオーナメントを作りをしているのを見て、まねっこ( *´艸`)

20151116141302351.jpg



紙粘土を伸ばして、型を ギューッ と押して・・・


20151116141305382.jpg 


型から粘土をくりぬいて・・・



20151116141308206.jpg



ん~💦 なかなかとれないぞ~!!



20151116141311138.jpg


形が出来て来たら、ビーズで飾り付け♬



20151116141313893.jpg


あか~ きいろ~ みー!! といろんな色がいっぱいで嬉しかったね~。



20151116141316721.jpg


ついつい押し込みすぎて、のめり込んでいっちゃうビーズたち💦



20151116175542509.jpg


可愛いオーナメントの完成です♬
乾いたら、ひもを通してツリーに飾ってもらえたら嬉しいね! 

ママたちに見て―と見せたときに少々形が崩れちゃった子もありましたが・・・(笑)


 
20151116141319833.jpg 


今度はお散歩に行ってきま~す!!
なんだかみんなで顔を見合わせてニヤニヤ( *´艸`)

何の相談をしていたのかな・・・。

20151116141341879.jpg 

広場に到着すると追いかけっこが始まりました♬

この相談をしていたのかしらwww

20151116141345121.jpg 



ボールのやり取りもとってもにぎやか✨

でも・・・自分の目の前に来たボールをとろうとしたときにサッとお友達に持っていかれちゃうと・・・


20151116141354975.jpg 

涙でいっぱいに・・・💦
そんなお友達の様子に気づいて、お手々をにぎってくれたり、ヨシヨシギューってしてくれたり、ボールを貸してくれたりとみんな優しいね~♡


20151116141349347.jpg 


キック―っと走り回っているとお尻の下にボールが来てしまって、オットット~となっちゃうこともありましたが、ちゃ~んと両手をついて身を守れたよ!!

20151116141359471.jpg 

なんだか金ぴかに光るものがあって気になっちゃたね~。いったい何なんだろうね~。


20151116141403834.jpg 


沢山遊んだあとのお弁当はおいしいんだけど、今日は眠気の方が勝っちゃったようで、みんな食べながらウトウト・・・💦

呼びかけてもお目めが開かなくなっちゃったので、続きは起きてから食べることにしよっか。
おやすみなさぁ~い💤

20151116175546184.jpg 

ぐっすり眠って目覚めもスッキリ✨
おトイレもみんな大成功!!パンツに出ちゃうこともありますが、成功率の方があがってきています!!

この調子で頑張っていこうね~🚩””



20151116141406686.jpg 

ミルクを飲むにはまだ早かったのですが、チョッピリご機嫌ななめだった女の子はお茶をのみ始めると、自分で持てるんだょ~としっかりとニギニギ!!
上手に持てたね~!!



20151116175549566.jpg




そしてそして、お待ちかねのミルクTimeとなるとゴクゴクをあっという間に飲み干してくれました!!


20151116175552263.jpg 

おなかがいっぱいになると、おもちゃでひと遊び♬
鏡に写った自分のお顔に大喜びでした!!

20151116175555406.jpg 


そんなお友達に音楽を聞かせてあげるんだぁ~とスイッチON!
音がなり始めると2人で顔を見合わせたり、体を揺らしたりと、楽しかったね♬


眠ったり、遊んだり、ミルクを飲んだりと色んな事をしながら過ごしていると、あっという間にお迎えの時間となりました⏰


今日もおいしい頂き物をしてしまいました💛
ありがとうございます!!

20151116211515398.jpg 

関連記事

お喋りがいーっぱい♪

やきいもやきいもおなかがグ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)