2015年11月17日(火)

 えんえんしよっか!! と言いながらコキンちゃんのおもちゃを持って来てくれました♬


20151117134829809.jpg 

コキンちゃんの歌、教えてもらうまで知らなかったのですが、見てみるととっても可愛い振り付きで、運動会や発表会日々の遊びにもってこいな感じですよ( *´艸`)♡

私も女の子に教えてもらいながら覚えているところです♬

20151117134832341.jpg 
そして、今日も早くおやつが食べたくってお菓子袋をブンブンと振り回しています(笑)
もう少ししたら食べようね~!!
20151117134835524.jpg
今日のおやつは2人とも おっとっと!! 一緒だったね~。
おそろいのおやつだったので髪の毛もおそろいにしちゃいました✨

20151117134838576.jpg
雨が降ってくる前にお散歩に出かけよ~と準備!!
自分で履けるかなぁ~(*^^)v と頑張っていたのですが、どうやらあきらめたご様子。。。
すこ~しお手伝いすると、出来たね~!!
20151117134841998.jpg
出発しんこ~🚩””
今日は車どおりの少ない道を通っていったので、歩いて行こっか~。
20151117134846887.jpg 
れっつらご~!! と進むもののなかなか2人の歩幅が合わずダンダンと距離が離れてしまうので、おいで~と呼びに行ってくれると、


 
20151117134850177.jpg
お手々つないで見つめ合ってる~❤
お互いにお名前も呼び合えるようになって仲良しな2人デス!!
20151117134853807.jpg 
みかんの木もみつけたね!!
20151117134858473.jpg 
公園に到着すると、真っ先に向かった場所は滑り台✨
階段も よいしょヨイショと言いながら登りきってくれるのですが大きな滑り台なので見ている方はドキドキ💦

そんなのおかまいなしな2人は何度も何度も挑戦してはシュル~ンと勢いよく滑って楽しんでいました♬
20151117134904969.jpg 
シーソーにも挑戦✨ ギッコンバッタンおもしろいけど、ちょっと怖かったようで、すぐにおりてきちゃいました(^▽^;)

20151117134932801.jpg
ブランコや鉄棒もできたよ~!! ブ―ランブ―ランおもしろかったね~。
20151117134937621.jpg 
公園の砂場に大きな穴がいっぱい。。。
落とし穴を作ろうとしていたんでしょうね(;^ω^) そんな穴があったら・・・

20151117134942132.jpg
入りたくなっちゃうよね~(笑)

入るのはおもしろいんだけど、なかなか抜け出せない💦 そんな時はお友達が一生懸命名前を呼びながら助け出そうと頑張ってくれていました✨



 
20151117134946301.jpg
楽しく遊んでいると、やっぱり雨が降ってきちゃいました☔
まだまだ小雨でしたが、少し遠出をしちゃったので、早めに帰ろっかぁ~。

20151117134949736.jpg
と言いつつも、寄り道もいっぱい( *´艸`)


公園で出会ったお友達も近くに住んでいるようで、何度か出会うのですが、出会っちゃうと遊びたくなっちゃってなかなか動かない💦 そんなこんなの繰り返しをしながらなんとか大降りになる前に帰ってくることが出来ました!!

20151117134954072.jpg
靴脱いでね~ とお願いしたのですが・・・ポーズをとっている子がおりました(笑)
えーっと・・・頑張ってほしいんだけど~(-_-メ)
この後、おトイレに行くと2人とも大成功!!
そして、パンツ&ズボンを自分で履けるかな~の競争を楽しみました♬

ひとつ穴から両足が出てしまってなかなか履けなくって・・・
足が入ってもうまく上げることが出来なかったり・・・
と、いろんな頑張りどころはありましたが、なんとかかんとか踏ん張ってくれるので、すこ~しお手伝いをしながら、ガ~ンバレと応援隊になりながら見守っていきました。

そんなさなか、2人で手をタッチしたり、つなごうとしたりと途中休憩をはさまれてしまうことも(笑)

20151117134957441.jpg 
さ、がんばったお二人さん✨ お弁当たべよう~♬

最近、お弁当屋さんが来てくれると喜んで迎えてくれるようになり、お弁当屋さんも可愛いなぁ~とデレデレ💛
おいしいお弁当いっぱい食べるね~!!

おなかいーっぱいになると、おやすみなさ~い💤


起きるころにお友達が来てくれて、みんなでおやつTime♬
20151117164337135.jpg 
お隣りのお友達が気になるようで、触れ合っていくと・・・

20151117164340372.jpg



いないないばぁ~✨
こんな触れ合いをきっかけに、お友達のことが気になって気になって仕方がなくなっちゃって、あとを追い続けると・・・
20151117164343594.jpg 


20151117164346721.jpg 
ピアノを一緒に弾いたり、ほっぺたをツンツンとしちゃったり・・・とお互いに嬉しい笑顔がいーっぱい♡
お友達の嬉しそうな笑顔は見ているとしあわせ~な気持ちにしてくれますね♡


今日はとってもご機嫌さんだったので、オムツを交換した後に初めてオマルに座ってみました!!
初めは少し嫌がっちゃいましたが、すぐに慣れてお友達との触れ合いも楽しみながらしばらく座ってくれていたんです✨

20151117164349796.jpg 
その後もご機嫌さんな女の子は、ポ―ットンと言いながら棒落としをしたり、
20151117164352566.jpg 
ペン!!と言いながらマグネットを貼ったり、と沢山お話をしてくれながら色んな遊びを楽しんでくれました♬
お喋りがいーっぱいな今日は、私の口癖がいっぱいうつっていることにもいっぱい気づかせてもらっちゃいました(笑)

すっごいね~!! じゃぁ~ よいしょ!! 等など・・・。

私こんな事言ってたんだぁ~と改めて気づかせてもらうことも多々あって、おもしろいなぁと思うことと、気をつけないとなぁと思うことと・・・(;^ω^)
吸収率抜群な今だからこその、言えてそうで言えていない可愛い言葉を楽しまさせてもらっています♬
関連記事

パクパクサンタ&トナカイを作ったょ♬

オーナメント作り♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)