2015年11月18日(水)

 お部屋のコーナーの仕切りの一部分が外れてしまったので、両面テープで補修した残りの紙。


20151118134646540.jpg


なんだこれ―としながらも、ブンブンと振ってみるとおもしろい!!
音楽に合わせて振ってみると、さらにたのし―♬ となっていたので、それならばチョット変身させてみよ~!!



 20151118142415972.jpg


お星さまのスティックになったよ~☆
ブンブン振って楽しんでくれてよかったぁ~♬ 今日はコキンちゃんのCDを借りてきたのでかけてみると、コキンちゃんじゃない人が歌ってる・・・💦 

いつも親しんでいる声じゃないのでちょっぴり違和感があるようでしたがすぐにそんな思いも吹っ飛んでノリノリだったね♬

さてさて、こんなスティックを作っているときに星を作って残った画用紙を見つけた女の子。うぁ~と嬉しそうに持っていったので何をするのかなぁ~と見ていると・・・



20151118134652850.jpg 


車で遊んでいた男の子の所へ・・・。
そして・・・


20151118134656145.jpg 


車を画用紙にコッソリくるんで持ち去ってきちゃいました( ゚Д゚)
何と知恵のはたくこと・・・と思わず笑っちゃいそうになりましたが、持ち去られた男の子はお困りな様子だったので、返しに行ってもらうことにしました('ω')ノ

きっと、画用紙でクルクルと包むことがおもしろかったんでしょうね✨
こんなことも遊びになっちゃうなんて、さすがだなぁ~と関心しちゃうことも・・・(^_-)-☆



20151118134659735.jpg 


おやつの時はおしぼりの柄が嬉しくて、これは~と色々と教えてくれました!!


20151118134703314.jpg  20151118134706813.jpg
 

ポツポツと雨が降ってきてしまったので、製作遊びをしました♬
紙コップを半分に切り開いて、そこにサンタさんやトナカイの絵を描いて、色塗り!!

(サンタさん&トナカイさんの画力不足には目をつぶっていただくことにして・・・💦)

クリスマスソングを沢山歌いながらお絵かきスタート!!

立体的な形のものだったので描きにくいかなぁ~と思ったもののそんな心配いりませんでした!!
上手に左手で押さえて好きな色を選んでヌリヌリ~。



20151118134710713.jpg 


のぞき込むように見せてもらっているのも楽しいね♬

20151118134718615.jpg 


じゃ~ん!! パクパクサンタさん&トナカイさんの完成でーす♬


20151118134714924.jpg 

裏側のつまみ部分を持って動かすとパクパクとお口が動くので遊びにも使えます!
男の子は自分のお手々を食べられちゃっては、 いててー!! と叫んでいました(笑)

20151118134745414.jpg 



ブンブンと振り回されちゃうこともありましたけどね・・・( *´艸`)



20151118134748487.jpg

20151118134751817.jpg


チェーリングや車でもうひと遊びしていると、雨が上がってきたので今のうちにお外に遊びにいこ―!!と準備をしたのですが・・・


20151118134755097.jpg


一人来ません💦 もう行っちゃうよーと声を掛けると、バイバ~イだって(;´Д`)💦
えーっと・・・。おいていっちゃうわけにもいきませんので、しばらく待っていると、やっとこさお片づけが終わってきてくれました。。。



20151118134758688.jpg 


かばさ~ん きょうりゅうさ~ん いってきまーす!! と可愛く手を振って出発しんこ~!!


20151118134802402.jpg 


ヨーイドン!と走ったり、



20151118134805935.jpg 


ロープの上を歩いたり、


20151118134810618.jpg 


ロープに足を引っかけてしまって動けなくなってしまったり・・・ 今日は手をつないで歩いて出かけたので、いろんな所に寄り道しながらのお散歩です。


20151118134816644.jpg 


この大きな看板も気になったようで、これがパパ!ママ!! お母さん!!お父さん!! 等など大好きな家族に見立てて指さし確認をたくさんしていました( *´艸`)


20151118134820833.jpg 


朝顔に雨粒がたくさんついていたのでツンツン触るのもおもしろいね~♬


20151118134838729.jpg 


ここからゴ―――!!って音が聞こえてくる~。なんだろうねー。


20151118134842591.jpg 


ハトさーん!!と大きな声で呼んだらみーんな飛んでいっちゃったね~。


20151118134846551.jpg 


ぶどうみたいな実がいーっぱい!!



20151118134850227.jpg 


どんぐりみーっけ!!
ころころ~って雨水で溝の中に落ちってちゃったね~。

沢山寄り道しながら出かけたお散歩は色んな発見がいーっぱい!! 雨上がりだったこともあって、雨粒のおもしろさも体感できました✨


20151118134853608.jpg 


おなかもすいたし、お弁当たべよっかぁ~!! いっただきまーす!!


 
20151118162900128.jpg



お昼寝から起きてからのおやつもおいしかったね♬


20151118162903173.jpg 


先に食べ終わった男の子が、なすびジュースを作ってきてくれたのでカンパ―イ♬ おいしいのかな・・・💦



20151118162906543.jpg


今度は出前の注文でも入ったのかな・・( *´艸`)
忙しそうにレジ打ちしていました✨


20151118162909627.jpg


お部屋遊びの時は大好きな車や電車を使って沢山おしゃべりしながらの遊びが大盛り上がり♬
あれもこれも・・・と出てくるので色んなものであふれてしまいますが、今日もお片づけ頑張ってくれました!!

雨が降ったりやんだりなお天気ですが今日はうまくタイミングがあってお外遊びも満喫できました✨
お天気によって遊びもかわってきてしまいますが、その時々にあった遊びを楽しんでいけるといいな( *´艸`)

今日も楽しい1日が無事に終わりました♬
明日もいーっぱい遊ぼうね!!



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

チューチューマン♬

お喋りがいーっぱい♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)