2015年11月19日(木)

 おおきなおにぎり3つ!!


20151119161446427.jpg 


大きなお口をあけてモグモグと食べているときに、ハ~ックしょん!!って出ちゃったので、お口の中のご飯粒がいーっぱいとびでっちゃった💦 



 
20151119161450907.jpg


そんな頃お友達も来てくれたので、一緒におやつ&朝食Time♬



20151119161454622.jpg


ポ―ットンと棒落とし遊び♬
棒の数が少なくなってくると・・・取り合いっこにもなっちゃったね~💦

どうぞ~ ありがーと!!のやり取りもできたんだけど、その次の かーしーて― になると、手渡せないことも・・・(-ω-)/
ま、そんなこともあるよね。。。



20151119161458362.jpg  20151119161502373.jpg


積み木も高くつめるようになってきたょ!!
1つ積むごとに拍手喝采。 倒れちゃったときには大騒ぎ~。何ともにぎやかな積木遊びとなりました!!



20151119161507215.jpg


お散歩に出かけるとワンちゃんに出会えたね♬
近くに行きたくっておろしてょー!となっちゃうことも💦




20151119191529021.jpg



あ!!どんぐりみ~っけ!!



20151119161511279.jpg


沢山落ちていたので、袋に入れて集めることにしたのですが、袋を1つしか持っていっておらず・・・💦
一緒に入れさせて~とお願いすると・・・




20151119161514914.jpg 


逃げられちゃいました💦
今度からは沢山袋を持ってでかけまーす(笑)



20151119161518396.jpg


お手々をつないで歩くことが嬉しくってどちらからともなくつなぎはじめてくれます♬
そして、私の手は振り払われます・・・(;´Д`)💦(笑)


20151119161523853.jpg 


そして、今日も沢山草ぬきを頑張ってくれました!!


20151119161555137.jpg 


お外でいーっぱい遊んで戻ってきたころに、男の子が来てくれました♬
前回遊んだ型はめの動物がお気に入りで、このおもちゃを見つけると、涙もピタリと止まって沢山動物の名前を教えてくれながら楽しそうな姿に変身してくれました!!


20151119161558575.jpg 


そんな男の子と一緒に遊びたい女の子は男の子の遊んでいるところに次々と進出していきます!
男の子はお友達と遊ぶよりもじっくりと遊びを楽しみたかったようなのですが、女の子の積極性に根負けしちゃったようで、ついには一緒にお絵かきしていました✨

お友達や年齢にもよると思うのですが、初めましてでもすぐに仲良くなったり、すこーしずつ距離を縮めていったり、存在は意識しているけど一緒に遊ぶのは今日はいいかなぁ~ということもあったりと、お友達との関わりは色々ですよね。

一つ一つの遊びをじっくりどっしりと、想像力を膨らませながら遊ぶことも大事な時期だなぁ~と思うので、その時々にあった関わりの中で一人ひとりの子ども達が遊びを楽しむ力を培っていけるように、私も日々邁進中です!!

なので、エ~ルに来てくれた子ども達がどんなふうに過ごしてくれるのかなぁ~と毎回ワクワクドキドキしながら待っています!!

 20151119161605277.jpg

20151119161601919.jpg


お弁当timeは男の子は落ち着ける場所がここだったので、今日はここで食べました!!

そんな男の子の様子が気になる2人は何度もなんどものぞき込むようにお顔を出してくれるので、壁越しにいないないばぁ~合戦が行われていました♬

お互いに嬉しくってニヤニヤしながらのお弁当timeはにぎやかだったね!!

20151119161608851.jpg 


まだまだ眠気はやってこないようで、お弁当を食べ終わってからもうひと遊び♬
女の子たちがお昼寝しているので、静かにあそぼっかぁ~と伝えると、時々お昼寝しているお部屋の方を気にしながら遊んでくれてありがとうね(*^▽^*)



 
20151119161612256.jpg 

20151119161616142.jpg


電車やバイキンマンの絵本、おままごと等など沢山遊んでいるとそろそろ眠気の限界がやってきたようで・・・


 
20151119161619893.jpg


ウトウトお船をこぎはじめました。
なので、いつゴロンと寝ても大丈夫なようにお布団を隣りに敷いてみたのですが、いらない・・・とのこと💦

何度も何度もウトウトしては目が覚めての繰り返しをしていたのですが、どうやら眠気との戦いに勝っちゃったようで再び遊び始めてくれました!!

そうこうしているとお迎えのお時間に。
車が入ってくるのを見つけると嬉しそーに指さしてたね!!やっぱり大好きなお母さんのお顔を見たときのお顔が1番輝いていますね✨
そんな嬉しそうな笑顔を遊びの時にも見せてくれることを願いながら、少しずつ慣れてきてくれている姿も見せてくれているので、もうひと踏ん張りかな~。
また、いっぱい遊ぼうね♬


20151119161623567.jpg 


私たちも起きたょ―!!

今日はオマルに座るたびに、でった!!と教えてくれた女の子(^^)/
パンツがどれだけパンパンでも、オマルに座ると出るようになってきたので、出す感覚がわかってきたのかな✨

とにかくオマルに座りたい気持ちが強いのでこの気持ち大事にしていきたいですね♡

もう一人の女の子も、成功すると すっごいね~!! と 大絶賛しながら教えてくれます(*^^)v

寒いのにパンツを脱いでオマルに座れだなんて・・・と文句を言われないように(笑)トイレトレーニングも遊びの一つとして楽しんでいけたらいいね(^_-)-☆


20151119161627339.jpg 


お迎えに来ていただくのが待ち遠しすぎて、靴を履いてスタンバイしていました( *´艸`)

さて、この後は・・・


20151119202519061.jpg 


男の子達が来てくれました!!
おなかが空いていたようで、ちゃんと噛んでるの~!?と言いたくなるほどな早食いで・・・💦 あっという間に食べ終わっちゃいました。。。

20151119202522728.jpg 


食べ終わった頃に風船剣で遊んでいた男の子。なにやらたくらみがあるようで、絵本を読んでいた男の子の所にそ~っと近づいて・・・


20151119202529347.jpg 


ちょっと甘えてみたりとしていると・・・


20151119202526499.jpg 


チューチューマンに大変身💛
チューしないでよーっと逃げまわる男の子でしたが、チューチューマンの勢いは止まらず何度も何度もめげずにくっつきまわっていました( *´艸`)


20151119202532876.jpg 


逆襲されちゃうこともあったけどね~💦💦


大騒ぎした後はこんな遊びに夢中でした✨



20151119202536090.jpg


これおもしろいね~♬楽しいね~♬ と、大絶賛してくれました!!

小学生になっても楽しめる棒落とし!!すごいおもちゃですね( *´艸`)✨

今日もいっぱい笑って遊んだ1日となりました!!あ―楽しかったぁ~♬と、私が一番思っているんでしょうね。。。
みんなも思ってくれていることを願っておきます( *´艸`)


エ~ルのHPはコチラです♬
 
関連記事

一緒にあーそーぼ♪

パクパクサンタ&トナカイを作ったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)