2015年11月20日(金)

 今日は、朝からとお迎えに来ていただいたあとからも嬉しいご報告を聞けてニヤニヤしながらの保育となりました💛


20151120140622433.jpg


大きな声&涙でママたちをお見送りしてくれたあとはなんだか眠たそうでしたので、ゆらゆらとしているとあっという間におやすみなさぁ~い💤

スッキリ目覚めてくれることを願いながら待つことにしました( *´艸`)




20151120140625546.jpg


そんな頃に来てくれた女の子は、今日も髪の毛を結ぶと可愛いね~♡のポーズがいっぱい✨

鏡を見たり、ポーズを決めたりと可愛いアピールをしばらく楽しんだ後は、木のおもちゃで遊びを満喫してくれました。



20151120140629239.jpg


目が覚めた男の子はまたまた涙もあったのですが、この場所に座ると、ピタリと涙が止まるんです( *´艸`)
食べることが大好きっていいですね♬
何があっても、今から美味しいものを食べられるんだぁ~とわかるとニッコリ笑顔を見せてくれながら用意が出来るのを待ってくれています✨


 
20151120140632695.jpg


おやつを両手に持つとさらにキラッキラな笑顔になるので、もうたまりません❤
こんな可愛い笑顔を見たら・・・



20151120140635967.jpg


ギュ~って抱きつきたくなっちゃったね~♡
突然の出来事に男の子はビックリ顔でしたが、そんなのおかまいなしな女の子は、ギューってしたりヨシヨシしたりと触れたくって仕方がありませんでした❤



20151120140639243.jpg  20151120140642827.jpg



20151120140645890.jpg 

20151120140648754.jpg 


真っ黒な足形&手形もとったよ~!!
これが何になったかは・・・内緒にしておきましょ~(笑)

2人とも絵の具を塗らせてもらっても嫌がることなく、もっとしたいよーとなるほど!!
でも、何より楽しそうだったのは、最後の洗う時なんですけどね。
桶に水を汲んでおいたので、お水遊びみたいになっちゃってました( *´艸`)

でも・・・黒いお水が飛び散ってしまうので大変💦 早々に切り上げさせてもらいました(笑)


20151120140650889.jpg



ご機嫌さんな男の子はいろんな遊びに夢中~✨
1つ型はめは1つ入るたびに拍手をしながら楽しんでくれたり、


20151120140719313.jpg 


マラカスの棒の方で太鼓をトントン叩いてたり♬
そんな楽しそうな様子に、女の子も仲間入り!!


20151120140722454.jpg 


いっしょに あ~そ~ぼ~♬


20151120140725952.jpg


これは どこに いれるのかなぁ~。 ここかなぁ~。



20151120140729242.jpg


ここは はいらないね~。



20151120140732403.jpg



ぜ~んぶ入ると、やった~!!と、お手々をつないで嬉しさを表現することも( *´艸`)♡
女の子が積極的過ぎて受け入れるしかない男の子でしたが、こんな積極性があるからこそ触れ合える喜びもありますね♡


20151120140735452.jpg 


お庭遊びでは、つかまり立ちをしながら手の届くおもちゃをとろうとウ~ンと頑張ってみたものの、ドッシーンと尻もちついちゃったね~。




20151120140739477.jpg


なので、レジャーシートを敷いてそこで遊んでいると、大きなあくびが出ちゃっていました(*'ω'*)
まだ寝たりなかったのかな・・・。



20151120140743342.jpg  20151120140747541.jpg


お砂をニギニギ~!! この感触おもしろいよね~♬ でも・・・そのあとお手々にお砂がいーっぱい付いちゃったのは嫌なようで、何度もなんども払ってよ~!!となっちゃいました💦

そこはセルフサービスでパンパンとしておいてくださぁ~い(*^^)v 



20151120140751340.jpg 


滑り台、渋滞中デス💦


20151120140807647.jpg 


もっか~い(もう1回)と何度も何度も登ったり滑ったりと楽しく動き続けていました♬


20151120140811414.jpg 


お弁当もおいしかったね♬

自分で上手につかみながら食べてくれるのですが、味好みも出てきたようで、これはいらないよーとおかずがポ~ンと飛んでいっちゃうことも💦 
女の子はいつものように食べながらウトウト💤 でもお布団に行くと目が覚めるので再び戻って食べ始める・・・の繰り返しでした☆

おなかいっぱいになって遊んでいると、ママのお迎えとなった男の子。
車に乗るとあっという間に寝ちゃいました~と写真を送っていただけました♬

可愛い寝顔に癒される1枚✨ ぐっすり眠ってまたお家に帰ってからもいーっぱい遊べるといいね♬

女の子もしっかりと食べておやすみなさいとなりました!!

今日はなんとなんとオマルでの成功率100%!! 自分からオマルに行きたいと教えてくれることもあって、なんだか急成長ぶりに驚きがいっぱい、嬉しさもいーっぱい♡

出たときに見せてくれる嬉しそうなお顔と、でった!!と教えてくれる言葉が聞けるだけでウキウキしちゃいます♬


20151121122240326.jpg 


おやつもおいしかったね♬

おやつを食べ終わると前の道を散歩していたワンちゃんに釘づけだった女の子✨
それならば、ちょっとお外までみにいってこよっかぁ~と出ていくと、ちょうどお迎えの車が到着しました!!

また、いーっぱい遊ぼうね♬


今日は名古屋でもうすぐ保育ルームを始められる方が見学に来ていただけました✨

急遽ということもあったのと、お迎えに来ていただいたあとにすぐに出かけていたこともあり、生活感たっぷりなところを見ていただくことになっちゃって・・・💦いつだれが来ていただいても大丈夫なようにしておかないといけませんね💦


これからご自宅を改装されて準備していく所だそうで、ワクワクしますね♬
また出来上がった頃に私も見せに行かせていただきたいなぁ~。

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ガタンゴト~ン🚃

チューチューマン♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)