2015年11月21日(土)

 昨日、今日とかわいい赤ちゃんとの出会いがあり、かわいいなぁ~ いいなぁ~ と、もうにやけっぷりがとまりません❤

どんなお兄ちゃんになっているのかなぁ~とワクワクしながら来ていただける日を楽しみにしていたので、今日はいーっぱい質問攻めにしちゃいました(*'ω'*)



20151121122245669.jpg




赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるお話になると、

ちいさかったときは のんどったけど もうのんでない!! ですって✨

なんだかおしゃべりも上達していて色々と質問しても受け答えをしっかりしてくれる姿にビックリ&感動でした!!


20151121122249309.jpg  


積み木をつなげると、連想されるのはやっぱり大好きな電車🚃~

これはJRのかげろいみたいやなぁ~ つえきと えどばししかとまらんのさぁ~ とのことでした!!

電車の知識もだんだんと増してきています(*^^)v さっぱりな私は、うんうん へ~ と聞くばかり💦

かげろう なのか かげろい なのかもよくわからず、何度も聞き返しちゃいました。。。



20151121122252424.jpg 


今日もオーナメント作りをすることにしました🎄✨

まずは、粘土をよ~くこねて伸ばして・・・



  20151121122256070.jpg


好きな形の型でくりぬいいていると、なかなか型から粘土が外れてくれなくて苦戦しちゃうこともあったね💦

なんやこれ~ あかんなぁ~ とブツブツいわれちゃうことも(笑)


20151121122259632.jpg 


仕上げはスパンコールで飾り付け! 
ポロポロと落ちてきちゃいそうだったので、ボンドをチョンチョンと付けて飾っていきました♬

どこにどうやって付けていこうかとしっかりと考えながら、どれをつけるかも慎重に選びながら、持ちにくいスパンコールを器用につまんで楽しく飾ってくれました🎄

乾いたらツリーに飾ろうね~!!


20151121122306027.jpg 


今日もやっぱり電車を見に行くリクエストが入りましたので、出発進行~!!

溝の穴をよいっしょっとまたぐことがおもしろくて穴があるところぜーんぶ飛び跳ねていました。


20151121122310793.jpg 


踏切に到着する少し前に電車がいってしまい、しかも大きなトラックで視界を遮られてしまっていたので1つ目の電車を見ることが出来ず・・・。

つぎはいつ来るのかなぁ~ こやんかなぁ~ とガッカリしながらも次への期待が大きくて、踏切の前から一歩も動こうとしません💦
電車を見たら神社にドングリを拾いにいこっかぁ~と言っていたのですが、もうそれどころではない様子。。。

それならば、もう少し離れたところにも踏切があるからそこに行くまでにはもう一本電車が来るだろう、来てほしい!!と願いを込めて、男の子に動いてもらうためにもお願いをすると、何とか再出発してくれました😌

すると、次の踏切に到着したころにカンカンカン~と踏切音!!やったぁ~!!

JRはちょっとしかこやんで あかんなぁ~ とブツブツ言いながら帰り道となりました。



 20151121122354465.jpg
 

神社には寄ってこれませんでしたが、帰り道に小さな公園のお山を登ったりおりたり、葉っぱで遊んだりと寄り道もできました。


20151121122400220.jpg 


歩道橋からみる景色もすごかったね!


20151121122403794.jpg 


いーっぱい歩いて疲れたね~。 おなかも空いたようで、あっという間にお弁当箱は空っぽになりました。

食べ終わる頃にはウトウト・・・眠たいなぁ~と言いながらお楽しみのゼリーをがっついていました(*^^)v


20151121214655144.jpg 


お昼寝から目が覚めると電車でひと遊び♬
一番好きなJRの普通電車!! つぎは~つえき~つえき~!!と駅掌さんになりきっていました♬



20151121214658949.jpg 


おやつもおいしかったね♬
食べながらも電車のお話は止まりません。 大きくなったら電車になるんだって~🚃 運転手さんってことかな・・・。
また乗せてね~🚃

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ハッピーバースディトゥーユー&スヤスヤ~♬

一緒にあーそーぼ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)